マイクロぶたカフェ京都
- エリア
-
-
京都
-
湯の花・丹波・美山
-
南丹市
-
園部町宮町
-
- ジャンル
-
-
レジャー・体験
-
動物カフェ
-
シンマンさんのクチコミ
-
マイクロブタだけじゃなく、沢山の動物に触れ合えます。
お友達の家族と5人で来店しました。
店内には最初は小さなマイクロブタと数匹の小型犬がいて、とても人懐っこくそばに来たり膝に乗ってきてくれました。
それからちょっとだけ大きめのマイクロブタ3匹と、赤ちゃんのヤギがやってきてくれて、賑やかになりました。
動物たちはみんな毛並みもサラサラですごく撫でやすい状態で来てくれて、すごく清潔感がありました。
店員さんは話も面白く、お話を聞いて動物をすごく大事にされてるんだなと伝わってきました。
最後は子ヤギの散歩までさせてもらえました。
子供たちも沢山動物と触れ合えて大満足!
また行きたいと思います。- 行った時期:2024年10月6日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年10月6日
シンマンさんの他のクチコミ
-
里山の休日 京都・烟河(けぶりかわ)
京都府亀岡・湯の花・丹波
今回3回目の利用でした。 可愛いヤギの子どもたちが出迎えてくれて、到着早々癒されました。 ...
-
ホテル志摩スペイン村
三重県志摩(浜島・阿児・磯部)
朝11時頃にホテルに到着して、スムーズにチェックインの手続きができました。 スタッフの方々に...
マイクロぶたカフェ京都の新着クチコミ
-
可愛かった
タイミングだとは思うのですが、バタバタしておりカフェというよりふれあい部屋という感じだとおもいました。
あまりシステム化されてるように思わなかったので、受けるサービスにもムラがあるのかなと思いました。
こういう動物に触れるところが初めてだったので比較対象もなく勝手な感想ですみません。
ぶたちゃんやわんちゃんに触れ合えるのはかわいかったです。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月
- 投稿日:2025年1月28日
-
怪我には注意
4歳の娘と2人で伺いました。ブタが思ったより大きかったですが、餌をあげたり、子ブタを膝の上にのせたり、全体的には楽しめました。ただ、餌をあげるときにブタに指を噛まれました。すぐに消毒、絆創膏と対応いただきましたが、娘が噛まれていたらと思うと…
私も認識が甘かったのですが、参加される方は特にお子さんが餌をあげる際は十分にご注意ください。詳細情報をみる
- 行った時期:2023年2月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:4〜6歳
- 人数:2人
- 投稿日:2024年12月14日
-
行ってよかった!
家族4人で土曜の午後に伺いました
2歳の子でもOKなところもポイント高いです
運良く貸し切り状態で、その後は2組さんいらしてました
他の動物カフェでは、少し臭いが気になりますが、こちらのお店は全く臭いなかったです
はじめにチワワが出迎えに来てくれました
ブタさんも人に慣れていました
エサやり(500円)をすると、やぎの散歩を経験できてよかったです
お店の方は親切で、説明、対応すべて満足でした
駐車場がわかりづらいので、お店の方に直接電話がスムーズです詳細情報をみる
- 行った時期:2024年12月7日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:2〜3歳、4〜6歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年12月14日
-
2時間たっぷり楽しめました!
まず駐車場が分からず電話したところ外まで出てきてくださり走って案内していただきました。フレンドリーだし良い方で安心しました♪
平日だったので貸切状態でのんびり過ごせました!
トイプーちゃんとブタちゃん3匹とヤギちゃんと触れ合えました!ブタちゃんたちにおやつあげるのもすごく楽しかったです!あっという間に1バケツなくなりました。
最後にヤギちゃんの散歩させていただいたりたくさんサービスもありがとうございました。詳細情報をみる
- 行った時期:2023年6月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年6月18日
-
期待以上!!
1日3枠の時間があり、他の時間が予約でいっぱいだったので、私たちは最後の15:30から1時間の枠で予約しました。最後の枠だと延長しやすいとのことで30分延長しました!
私たちしかいなかったということもありましたが、本当に期待以上でブタちゃんや、わんちゃん、ヤギさんとたくさん触れ合うことができきました!うさぎさんはゲージの中にいましたが、近くで見ることができました!本当に人懐っこくて可愛くて癒されました。
たくさん触れ合える分、膝の上に乗ってくれたり少しよだれがついちゃうこともあるのでお気に入りの服で行くのはオススメしません!!ですがたくさん癒されてスタッフさんもとても親切で優しくて、楽しい時間を過ごすことができました!!
ぜひ、おすすめします(^^)詳細情報をみる
- 行った時期:2024年5月6日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年5月6日