遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

888(トリプルエイト)ツアーのクチコミ一覧

同行者
行った時期
投稿者

1 - 10件

(全24件中)

[並び順]

  • 最高の時間をありがとうございました。

    5.0

    友達同士

    じゃらんnetで遊び体験済み

    このツアーに参加したら日本酒作りの歴史から製造方法・現地でしか手に入らないお酒まで購入や無料試飲も出来て非常に有意義でした。ガイドさんも気さくな方で灘五郷の歴史など沢山教えて頂きほんとうに楽しかったです。
    最後の灘五郷酒所は凄くお洒落でハイセンスなお店です。デートにもお友達同士でも使えるお店なのでまた今度個人的にゆっくり行こうと思いました。

    • 行った時期:2023年1月
    • 混雑具合:やや空いていた
    • 滞在時間:2〜3時間
    • 人数:2人
    • 投稿日:2023年2月1日

    じゅんさんさん

    じゅんさんさん

    • 男性/30代
  • 酒蔵は素晴らしかったですが・・・

    1.0

    カップル・夫婦

    じゃらんnetで遊び体験済み

    ガイドさんについて、人柄は悪くなさそうでしたが、ガイドではなく、ただの道案内でした。
    ツアー参加者をもてなそうとか、楽しませようという熱意が全く感じられず、酒蔵や日本酒についての造詣も深くはなく(知識は持っておられるのかも知れませんが、ガイドに生かさなければないも同じです)ガイドという仕事をどのように思っておられるのか不思議で仕方ありません
    ボランティアガイドさんでも、かなり勉強されていて、もてなしの精神に溢れた、尊敬に値する方を何人も存じ上げています。
    遠方から来られた一見の旅行者であれば、道案内にこの値段でも満足されるのかもしれませんが、対価にまったく釣り合っていないと判断しましたので二度とは参加いたしません。
    ただ、酒蔵のガイドさんや資料館の展示内容はすばらしいので、今度は自分で調べてぜひ再訪したいと思っています。
    めったにネガティブなコメントはしない方で、いろいろと迷いましたが、今回ほど不満の残ったツアーは経験した事がないので、意見させていただきました。

    • 行った時期:2023年2月23日
    • 混雑具合:普通
    • 滞在時間:2〜3時間
    • 投稿日:2023年2月25日

    makiさん

    makiさん

    • 女性/50代
  • 楽しかったです!また他のツアーにも参加したいと思います。

    5.0

    一人

    じゃらんnetで遊び体験済み

    日本酒好きなので一人で参加して参りました。
    周りは夫婦やカップル・友達との参加の方もおられましたがガイドさんは全員に気を配っておられ、お一人様参加の私でも孤独を感じることなくツアーを楽しむことが出来ました。
    数か所の酒蔵を効率よく巡ることが出来、かつ各酒蔵では資料館の見学やガイドさんからの案内等で識見を深めることが出来、今まではただ飲むだけだった日本酒が知識を深めることによってより一層美味しく感じることが出来るのではないのかなと思っています。
    他の方の投稿ではただの道案内レベルだったと意見もありましたが、そんな心配を他所に日本酒に特化した非常に魅力的な有意義な3時間のツアーでした。
    ガイドさんも日本酒だけではなく灘五郷の歴史から過去の阪神大震災の状況など色々な話をして頂き識見が広まりました。
    日本酒ツアーは伏見や奈良でも開催しているとのことなので次回はそちらにも参加してみたいと思います。
    有意義な時間をありがとうございました!!

    • 行った時期:2023年3月17日
    • 混雑具合:普通
    • 滞在時間:2〜3時間
    • 投稿日:2023年3月21日

    うさたんさん

    うさたんさん

    • 女性/20代
  • 歴史の勉強からお酒も飲めて最高の一日になりました。

    5.0

    友達同士

    じゃらんnetで遊び体験済み

    以前こちらの会社さんの東灘の酒蔵ツアーに参加した際に奈良でも同様のツアーをしているということを教えて頂き、今回友人と参加しました。
    コロナも収束したのでツアーには外国人の方もおられ、終始和やかな雰囲気のまま東大寺〜春鹿酒造〜ならビール醸造所とガイドさんに歴史から文化まで色々教えて頂きました。
    ツアー代金の春鹿酒造での飲み比べセットやビール醸造所での飲み比べセットが入っているのでかなりお得感があり、調子に乗って飲んでいるとついつい酔ってしますので注意です(笑)
    お酒好きな方や外国人の方に人気なのも納得のツアーでした。
    おススメです。

    • 行った時期:2023年3月
    • 混雑具合:普通
    • 滞在時間:2〜3時間
    • 人数:3人〜5人
    • 投稿日:2023年3月27日

    UTAさん

    UTAさん

    • 女性/20代
  • 知識豊富なガイドさんと酒蔵巡り

    5.0

    カップル・夫婦

    灘の酒蔵を巡る街歩きツアーに夫婦で参加しました!知識豊富なガイドさんが案内してくださるので、歩いている間も退屈しないし、街の歴史から今のオススメスポットまで一度では覚えきれないくらいたくさんの情報を教えていただけます!
    酒蔵の見学、無料試飲も楽しめて、酒蔵の美味しいソフトクリームを購入して食べたり、お土産を購入したり、写真スポットで写真を撮ったり、満喫できました(^^)自分たちではこんなに効率よくいかないと思うので、ツアーに参加してよかったです!ありがとうございました!

    • 行った時期:2023年4月
    • 混雑具合:普通
    • 滞在時間:2〜3時間
    • 投稿日:2023年4月17日
    あゆさんの888(トリプルエイト)ツアーへの投稿写真1

    あゆさん

    あゆさん

    • 女性/30代
  • 伏見の酒蔵、歴史探訪

    5.0

    カップル・夫婦

    神戸灘の酒蔵巡りに続いて夫婦で2度目の参加でした
    ガイドさんが地元の方で丁寧に案内してくださり、時間をオーバーして楽しい時間を過ごせたので、また機会があれば是非参加したいです
    気に入ったお酒や、地元お勧めの和菓子などたくさんお土産を購入し、大満足のツアーでした

    • 行った時期:2023年5月21日
    • 混雑具合:普通
    • 滞在時間:2〜3時間
    • 投稿日:2023年5月25日

    みーさん

    みーさん

    • 女性/60代
  • 奈良で日本酒・ビール

    5.0

    家族

    じゃらんnetで遊び体験済み

    東大寺大仏殿でガイドさんと待ち合わせしてスタートしました。
    外国人で混んでいるのではないかと危惧していましたが、外国人よりも修学旅行生で混雑していました。解説を聞きながら大仏様をじっくり鑑賞できました。70代の母と一緒に参加したのですが、ゆったりした行程でしたので私達には丁度良かったです。
    以前から行ってみたかった春鹿の酒蔵で試飲できて、ビールも美味しく、酒好きにはとても楽しめました。

    • 行った時期:2023年5月21日
    • 家族の内訳:親・祖父母
    • 人数:2人
    • 投稿日:2023年5月22日

    ひろりんさん

    ひろりんさん

    • 女性/40代

    ※最新のプラン内容はクチコミ投稿時と異なる場合があります。予約時は必ずプラン詳細をご確認ください。

  • ありがとうございました。

    5.0

    カップル・夫婦

    じゃらんnetで遊び体験済み

    私たち2人と男性ガイドさんの3人で散策しました。
    主人の誕生日に試飲をしお気に入りの日本酒を
    みつけて買って帰ることが目的でした。
    ガイドさんが気さくに対応してくださったのと
    日本酒のこともたくさん教えてくださり
    お気に入りをみつけて無事買って帰ることができました。
    自力では無理だったと思います。
    ガイドさん
    ありがとうございました。
    これからも頑張ってください。

    • 行った時期:2023年5月24日
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:2〜3時間
    • 投稿日:2023年5月26日

    さらまつさん

    さらまつさん

    • 女性/40代
  • 個性豊かなガイドさん

    4.0

    友達同士

    じゃらんnetで遊び体験済み

    日本酒の醸造をはじめ、クラフトビール、お店などに精通したガイドさんでした。
    なかなか個性豊かなガイドさんで、途中の黄桜さんでは、見学に来られてたおじさんと意気投合されてました。
    一緒に参加した元同僚は、楽しくて仕方がなかった様子。お酒とは全く関係のない話も最高に面白かったです。
    試飲が全部で2カ所、小さめの紙コップに1杯と、おちょこに3杯だったので、少し物足りなさを感じつつ、あっという間の3時間でした。

    • 行った時期:2023年6月23日
    • 混雑具合:普通
    • 滞在時間:2〜3時間
    • 人数:3人〜5人
    • 投稿日:2023年6月30日

    ひろさん

    ひろさん

    • 男性/40代
  • 灘の酒蔵巡り

    5.0

    カップル・夫婦

    じゃらんnetで遊び体験済み

    灘の酒蔵見学  試飲もありで申込みしました。夫婦ふたりだけでしたが催行していただきました。女性ガイドさんと3人での酒蔵巡りでした。ガイドさんはとても気さくな方で  散策中に歴史や地元の名主の話など色々と話してくださいました。酒蔵見学の時にはガイドさんのプチ情報ありで  とても楽しく過ごしました。各酒蔵では試飲やお土産も買う事ができ満足です。
    最終の地点の所でガイドさんとお別れ、後は好きな日本酒とつまみを楽しみました。
    このツアーで酒造りに触れ 今まで以上に日本酒が好きになりました。とても充実したツアーでした。ありがとうございました。

    • 行った時期:2023年6月
    • 混雑具合:空いていた
    • 投稿日:2023年6月21日

    エミさん

    エミさん

    • 女性/50代

    ※最新のプラン内容はクチコミ投稿時と異なる場合があります。予約時は必ずプラン詳細をご確認ください。

888(トリプルエイト)ツアーのクチコミ・写真を投稿する

(C) Recruit Co., Ltd.