美ら笑34CAFE
- エリア
-
-
沖縄
-
那覇
-
那覇市
-
宇栄原
-
- ジャンル
-
-
レジャー・体験
-
三味線体験
-
諸見里おおたけさんのクチコミ
-
沖縄にますますハマる!
じゃらんnetで遊び体験済み
初めての三線体験、弦楽器は触ったこともないので、ドキドキしながら行きました。音符の楽譜ではないことにも驚き、先生の言うとおりに鳴らすとドレミファソラシドになるところがまたビックリ!一時間があっという間に終わりましたが、終わる頃には童謡や沖縄ソングのサビが曲になるくらいまでできるようになりました!帰宅してからもずっと習おうかどうか迷っているくらい気になる三線でした。先生お世話になりました。また訪れたい場所です。
- 行った時期:2024年2月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:13歳以上
- 投稿日:2024年3月9日
美ら笑34CAFEの新着クチコミ
-
淡々と弾き方を覚えたい方にオススメ
沖縄の伝統的な楽器である三線に興味があり訪問。
基礎となる楽譜の読み方から簡単な曲、そして有名な曲の演奏までてんこ盛りの60分で満足できました。
丁寧に教えて頂けた点に不満はありませんが、淡々過ぎると言いますか、和気藹々という雰囲気は特になく、盛り上がりにかけるレッスンと感じる面もありました。
個人的にはこれからもっと三線を弾きたい!とか、またここでレッスンを受けようという気持ちは湧きませんでした。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年11月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年11月7日
-
短時間でも弾けるようになりました
沖縄旅行最終日に少し空き時間があり何をしようかと迷っていた時に、1時間コースがあるのを見つけて申し込みました。場所は少しわかりづらかったけど、赤嶺駅からiPhoneのナビ通りに歩いていけば迷わずにたどり着けました。
丁寧に教えていただいて、1時間でもなんとか海の声をワンコーラス、怪しいところもあるけれど弾ける様になりました。
沖縄の音楽に興味があってかなり前に三線を買い、独学で弾いていたことがありましたが、初めてちゃんと右手、左手それぞれの使い方、工工四の読み方を教われて勉強になりました。なんとか壊れてしまった三線を修理してもらえるお店を探して、また自宅でも弾いて見たいと思います。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月11日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年1月14日
-
とっても良い思い出が出来ました
ずっとやりたかった三線、初めての三線体験。やさしい楽譜を用意して頂き、教え方がうまいのであっという間に弾けるようになり感動。予約して良かったです。三線を買って自宅でやってみます。次回は島人ぬ宝や涙そうそうにも挑戦したいです。
また沖縄に行った際には予約します。
何から何までご親切に対応して頂きありがとうございました。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年12月8日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年12月11日
-
初の三線体験
とても丁寧に教えていただきあっという間に時間が来てしまいました。沖縄らしい体験が出来てとても楽しかったです。
また、沖縄に行った際には是非遊びに行きたいと思います。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年10月
- 投稿日:2024年10月8日
-
家族で楽しめました。
まさか二時間たらずで弾けるようになるとは!!
教え方がうまいです。楽しく、家族に発表も最後にできました。おすすめです。
しいていえば、場所がわかりずらいのと、少し室内暑いかなあくらいです。
また利用したいです。ありがとうございました。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年8月18日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:4〜6歳、7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年8月21日


