菜園倶楽部
- エリア
-
-
埼玉
-
川越・さいたま
-
上尾市
-
平塚
-
- ジャンル
-
-
果物・野菜狩り
-
ブルーベリー狩り
-
ゆりさんのクチコミ
-
2回目
じゃらんnetで遊び体験済み
昨年の芋掘りが楽しかった上に、お芋も美味しかったため、今年も行ってきました(^^)
小雨の中でしたが、土はマルチを外してすぐに芋掘りなのでべちゃべちゃしてませんでした。
昨年より不作なようで昨年より小さめでしたが、子どもたちが楽しく芋掘りできました!
少し寝かせた方が美味しいそうなのでまだ食べられなくて残念ですが、食べるのが楽しみです。- 行った時期:2025年10月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母
- 子どもの年齢:4〜6歳、7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年10月27日
ゆりさんの他のクチコミ
菜園倶楽部の新着クチコミ
-
大小さまざまたサツマイモがたくさん掘れました。
総重量6キロ越えを収穫できました!
こちらの農園もフワサラの土なので土を避けてちょっと手で掘るだけで収穫できるので
とても良いです。
数カ月は甘みを引き出すために寝かせる様ですので、まだ食べるのは先になりそうです。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年11月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2025年11月1日
-
また行きたい
必要なものは全て準備されているので、手ぶらで楽しめます。
爪に土が入らないようにビニール手袋と軍手の用意があり、ビニ手の上に軍手してくださいね、と。
なんて細かい気配り!
問合せに対しても、きちんと対応してくださいます。
収穫した芋はすぐに食べれないのはわかっていたのですが、別で食べどきの芋の収穫まで体験させてくれました。
なので、その日の夜に食べれました。
ごちそうさまでした。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年10月
- 投稿日:2025年10月28日
-
美味しいブルーベリーをたっぷり収穫!!
酷暑の中、とても温和なご主人が色々とご配慮くださり、こちらの急な都合にもとても親切に対応してくださいました。
ブルーベリー狩りは我が家の毎年恒例行事なのですが、今回初めて伺った菜園倶楽部さん、今までのどの農園よりも楽しめました!
こっちが獲りやすいよー、大きい方が甘いよーなど、子供達にも声をかけてくださり子供達も暑い中一生懸命カゴに入れていました。種類の説明もしていただいたので、子供達も自分で考えて選びながらたくさん収穫できました。
本当に暑い日だったので、お付き合いいただき恐縮してしまうくらいでした。
甘酸っぱい品種の方が私達は好みでしたが、甘い方の品種も美味しくて2種類収穫できて大満足です。
秋はさつまいも堀りも来たいねーと帰りの車でも話していました。
明日の朝早速ヨーグルトに入れて食べるとはりきっていました。
暑い中お世話になりました!また是非お邪魔させてください。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年7月22日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:4〜6歳、7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年7月22日
-
大きいお芋がたくさん!
4歳、2歳の子供とお芋掘りをさせていただきました。
土がふかふかで手で掘れるので、子供でもお芋を傷つけることなく、とても楽しく掘れました!
大きいお芋がゴロゴロ出てきて、家族全員大満足です。
農家の方もとても親切で、来年もまたお願いしたいです。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年11月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:2〜3歳、4〜6歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年11月18日
-
本当にありがとうございます!
さつまいも堀りをしました。
2人分予約して、6株掘らせていただきましたが
スーパーのさつまいも売り場ぐらいさつまいもが採れました!
お得すぎて最高でした!!!
そして何よりも、農家の方が本当に優しくて
本当に最高の芋掘りになりました!!!
来年も絶対に行きたいです(^^)!詳細情報をみる
- 行った時期:2024年11月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:4〜6歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年11月6日

