湯〜モアリゾート 大山寺温泉なでしこの湯
- エリア
-
-
兵庫
-
神戸・有馬・明石
-
神戸市西区
-
伊川谷町前開
-
- ジャンル
-
-
風呂・スパ・サロン
-
日帰り温泉
-
Tedさんのクチコミ
-
地元の(高齢者のための)温浴施設
じゃらんnetで遊び体験済み
大山寺で紅葉狩りをしてから、こちらにお邪魔しました。
「リゾート」というよりは、近隣・地元の、多くは高齢NO方々が集う、町の温浴施設という趣です。天然ラドン温泉なので、とてもよく温まり、かつ湯温が程よいため、長くつかることができます。いくつかのお風呂に入っていたらあっという間に1時間過ぎており、これは高齢者の方々に人気あるはずやわ。。。と感じました。
サウナもありますが、サウナと冷水で整うよりは、純粋に入浴を楽しめる施設です。
また、寝っ転がって漫画を読みながらドリンクを楽しめるスペースもあり、のんびり・ほのぼのとした時間を過ごすことができます。お休みの日のお出かけ後に行くのに最適です。- 行った時期:2023年12月3日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2023年12月8日
Tedさんの他のクチコミ
-
ホテル・アルファ−ワン松江
島根県松江・美保関・玉造
松江駅から近く、同時に東本町などの繁華街も徒歩圏内なので、夜食事に出かけるのも便利なロケー...
-
おーゆ・ホテル
鳥取県米子・皆生・境港
皆生温泉の真ん中、バスセンターのすぐ側にあり、米子駅からの行き来が便利なところにあります。...
-
おふろcafeニューびわこホテル
滋賀県大津
「おふろカフェ」の看板通り、お風呂とその後の、お茶やコーヒーを片手に漫画や雑誌を思い思いの...
-
神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部
兵庫県ハーバーランド・神戸・新開地
ちょっと骨休めしたくなり、元町でディナーした後、こちらに泊まりました。炭酸の湯がとてもリラ...
湯〜モアリゾート 大山寺温泉なでしこの湯の新着クチコミ
-
のんびり…
平日午後に利用しました。何度でもお風呂と休憩所を行き来しても良いからねと説明を受け、お風呂に入り休憩して水分を取って、漫画を8冊読んで、再度入浴して水分を取って休憩…帰りに地元野菜と卵を購入して帰りました。4時間のんびりと充実した半日を過ごしました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年9月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2025年9月3日
-
ゆっくりできた
朝10時に予約して、1回目ゆっくりじっくり温泉を堪能。
上がってから、漫画を2冊読んで、2回目に。
2回目はサウナを中心に。
露天風呂もあり、外気に触れながらゆったりできた。
昼になり、食堂のメニューも充実してるが、外で食べることにしたので、3回目を断念して帰った。
休憩所も広くゆっくりできるので、次回は1日居ようと思う。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年8月14日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2025年9月2日
-
泉質に大満足です
浴槽からお湯が常に溢れ、贅沢な気分を味わえます。
浴槽ごとに温度が微妙に違うので、好みの場所を見つけると満喫できると思います。
1階にある食事処の料理が少し残念かな。今回が2回目の利用でしたが、2回とも「あの値段でこれか」と感じてしまいました。
漫画コーナーには寝転べるスペースもあるので、ちょっと昼寝してリフレッシュもできます。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年7月25日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2025年7月26日
-
良くも悪くもレトロ感が
ロッカーなどの設備がところどころ修復されているのが古さを感じるが使用には問題なく、地元の野菜やお土産が売っていたりと、全体的に館内の雰囲気はレトロな感じ。
トイレ前(ドアの外だけど)のカーペットに染みがあったのはイヤだった。
サウナに入りたくて行ったのに、調整中となっていて入れなかったのが残念だった。
ミラブルのシャワーは2ヶ所だけだったけど、空いているタイミングで使えたのでよかった。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年7月20日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2025年7月21日
-
ゆったり湯に浸かれてリラックス出来ます
先日数年ぶりに行ったのですが、お湯の質の良さは変わっていませんでした。お湯の種類はもう少し有って欲しいところです。
フリードリンクと漫画コーナーも有るので、好きな人にはうってつけですね。
後、最寄り駅から送迎バスが有るのですが、最終便が18時台はすこし早い気がします。もう少し遅くまで運行していると利用しやすく思います。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年6月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年7月6日