Cotomo練り込み陶芸
- エリア
-
-
愛知
-
名古屋
-
名古屋市東区
-
相生町
-
- ジャンル
-
-
クラフト・工芸
-
陶芸教室・陶芸体験
-
Ryoさんのクチコミ
-
初めての練り込み陶芸
じゃらんnetで遊び体験済み
練り込み陶芸で箸置きを作りました。3色の粘土を使って自由に組み合わせて形を作り、自分だけのオリジナルな箸置きが完成し、満足しています。焼き上がってから届くのが、楽しみです。ぜひまた参加したいと思います。
- 行った時期:2024年1月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年1月8日
Cotomo練り込み陶芸の新着クチコミ
-
貴重な練りこみ陶芸が体験できます
陶芸体験は何度か行ったことがありましたが、練りこみ陶芸体験が出来る所は全国的にも少なく貴重です。しかも色の組み合わせも自由!現地で1000円追加して豆皿コースにしました。
基本の土に色を混ぜるので濃さの調整ができたり、混ぜて見本にない色を作ったり、デザインも自由なので余計に悩みます(笑)
3時間内に済ませるためには、色やデザインのイメージをある程度固めてから行ったほうが、ゆっくり作れると思います。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年12月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2025年2月11日
-
楽しかったです
はじめての練り込み陶芸でしたが、優しく丁寧に教えていただき、楽しく陶芸することができました!模様も形も結構自由に決めることが出来るので、自分らしい作品を作ることができました!大満足です!
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年12月
- 人数:2人
- 投稿日:2025年1月9日
-
初めての陶芸
初めての陶芸でしたが楽しく取り組むことができました。豆皿を作りました!
何もわからない状態でしたが、ひとつひとつ丁寧に工程を説明していただけるので困ることはなかったです。デザインや形に迷った時も非常に親身になって教えてくださりました。
終始和やかで質問や相談もしやすい雰囲気でした。ありがとうございました♪詳細情報をみる
- 行った時期:2024年12月
- 投稿日:2024年12月31日
-
初体験
初めは難しかったですがやっていくうちに楽しくなっていき自分のオリジナルの作品ができることが楽しかったです!完成した作品が楽しみです!いい思い出になりました!
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年12月21日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年12月22日
-
初体験
練り込み陶芸をテレビで見て、練り込みの技法が知りたくなり探してもなかなか練り込み陶芸ができる教室が見当たらずようやく見つけて体験に来ました。ストライプの角皿(小)を作り感動しました!もっと違う技法もやってみたいです!
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年9月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2024年11月1日
ぷうくんじぃくんさん