東和ブルーベリー研究農園
- エリア
-
-
福島
-
福島・二本松
-
二本松市
-
針道
-
- ジャンル
-
-
果物・野菜狩り
-
ブルーベリー狩り
-
東和ブルーベリー研究農園のクチコミ一覧
1 - 2件
(全2件中)
-
大満足!
じゃらんnetで遊び体験済み
初めてのブルーベリー狩りでしたが、大変満足感のある果物狩りでした。暑い中でしたが水分提供して頂き休憩の合間のお話も、大変興味深く楽しかったです。また機会があれば是非よろしくお願いします。
- 行った時期:2025年7月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳、13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年7月22日
-
ブルーベリーのおいしさにびっくりしました!!
ブルーベリーは酸っぱいものだと思っていましたが、その概念が変わりました!熟している実の見分け方を伝授していただき、摘み取って食べてみると、これまで食べたことないくらい甘くてビックリ。種類もたくさんあり、品種によって味が違い、5種類ほど食べ比べできたのも楽しかったです!その場で食べながら、渡されたパックに摘み取って持ち帰ることができます。厳選して摘み取ったブルーベリーはとても甘く、お土産として渡した家族もその美味しさに驚いていました。農園の方がとても親切で、いろいろと教えてくだり、ブルーベリーについて詳しくなれたのも楽しかったです。
場所が少々わかりにくかったのですが、農園の方が立っていてくださったので大丈夫でした。紫色の上りと畑の青いネットが目印です。夢中になって摘み取っていると日焼けしますので、帽子や長袖は必須だと思いました。
大満足のブルーベリー狩り体験でした。またお伺いしたいです。- 行った時期:2025年6月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2025年7月2日