生活の木 瑞浪ファクトリー
- エリア
-
-
岐阜
-
恵那・多治見・可児・加茂
-
瑞浪市
-
釜戸町
-
- ジャンル
-
-
クラフト・工芸
-
香水作り
-
chinntannさんのクチコミ
-
素敵な時間
じゃらんnetで遊び体験済み
ハーブの基礎から教えてもらい、知らなかったことをたくさん学べて、工場見学もできて、楽しい時間でした。
後半は、いろいろな香りのなかからじっくり選んでオリジナルディフューザーを作ることができました。素敵なラッピングをしてもらい、公式ホームページで見ていてほしいと思っていた品を買うこともできて満足です。
実は、FM岐阜の放送がきっかけで、じゃらんのクーポンを探して参加しました。お値打ちに参加できたし、放送から数日後にすぐに体験できてよかったです。
このことを職員の方にもお伝えして嬉しさを分け合いました。
職員の方たちも丁寧に対応してくださり、温かく受け入れていただいて素敵なひとときでした。- 行った時期:2024年12月17日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年12月18日
chinntannさんの他のクチコミ
生活の木 瑞浪ファクトリーの新着クチコミ
-
癒されるいい体験
まず工場に一歩入った途端、とてもいい香りに包まれておりました。
とても丁寧な説明で工場見学させていただいた後、ディフューザー作り。好みの香りでディフューザーを作ることができ、貴重な経験ができました。
どのスタッフさんもとても親切丁寧でした!
最後にアウトレット品をお得に購入でき大満足でした!!
一人での参加でしたが、安心して参加できましたし、とても楽しかったです。また参加したいです!!詳細情報をみる
- 行った時期:2025年8月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2025年8月14日
-
ファクトリー内はいい香り
工場見学とリードディフューザーづくりを体験しました。ブレンド精油の内容を当てるクイズやミイラづくりに使用されたという「ミルラ」という精油など珍しい香りを知る体験も良かったです。ディフューザーづくりはお勧めのブレンドを数十種類か教えてもらえるので、沢山ある製油から選ばねばならない時に助かります。どれを選んでも良い香りになるのがいいですね。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年8月7日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年8月9日
-
癒しの香りに包まれて
工場見学をした後にオリジナルのアロマディフューザーを作りました。工場見学では、とても丁寧に説明をしていただき、普段手に取っている製品がどのような過程で製造されているのかを実際に見ることができました。工場内はどこもいい香りでしたよ!
アロマディフューザー作りではたくさんの香りを試しながら自分好みの香りを作ることができました。アウトレットコーナーで気になるものをお値打ち価格でたくさん購入することもでき、大満足でした!とてもいい時間を過ごさせていただきました。また参加したいです♪詳細情報をみる
- 行った時期:2025年7月31日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:親・祖父母
- 人数:2人
- 投稿日:2025年7月31日
-
子どもと夏の思い出作りに
チラシを子どもと見て、やってみたい!と言ったので参加しました。体験工房に材料は全て用意してくれてるので、涼しい中での体験は快適でした。指導してくれるお姉さんも優しく、都度子どもの手元を見ててくれるので失敗することも無く、可愛い作品ができました。作品を固める間に工場見学もしました。お兄さんと花の選別ラインや他のラインの説明を聞いたり、クイズを出してくれたので答えたりしながら見学しました。
体験した人だけ買えるアウトレット商品があり、かなりお得に購入できるみたいです。
もし機会があったら、子どもの友達を誘ってまた体験したいです!詳細情報をみる
- 行った時期:2025年7月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母
- 子どもの年齢:2〜3歳、4〜6歳
- 投稿日:2025年7月24日
-
とても癒される体験
工場見学と、アロマディフューザーづくり体験のセットでした。工場に入ってすぐに良い香りが漂い、清潔な工場で、丁寧な説明のもと、体験ができました。色々な香りを試して選び、ボトルもキャップもおしゃれなラインナップで、好きなものを選ぶことができて楽しかったです!アロマ保管場所はとても良い香りで、ショップでもお安く買い物ができて、とても癒される体験でした!
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年7月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:2人
- 投稿日:2025年7月22日