遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

野外民族博物館リトルワールド

  • ネット予約OK
  • 王道
  • 一人旅
エリア
ジャンル

くまたろうさんのクチコミ

  • どこかで見たような景色

    3.0

    家族

    娘がこの場所を探してきて行きたがり、春先から計画を立てていました。当初予定では朝から見て日帰りのはずでした。行く直前の7月半ばに入りWebサイトを確認したところ夏休み期間限定なのか15時開演になっていて、慌ててホテルを探してから向かいました。当日は夕立というか大豪雨で17時前に現地につきましたが18時まで車内から出られないほどの状態でした。
    18時に雨が上がり入園して園内を巡り始めましたが、雨上がりのモヤとぬかるんだ地面のおかげでなかなか先に進めません。それでも見始めるとどこかで見たような懐かしい感じの景色を見ることができました。ただすぐに暗くなり、明かりのあるところは屋台の出ているところくらいでした。
    建物はいずれも数十年の年季のはいったもののようです。雨上がりのモヤの中暗いひとけのない建物はちょっと考え方を変えれば肝試しのようでした。途中まではまだ屋台も多く出ていて人の気配も感じましたが、韓国のエリアの当たりに来るともう家族以外だれもいない状態でした。明るいときに見ればまた印象も違うのでしょうが、初めて行った場所で暗くてモヤの中はちょっと怖かったです。

    • 行った時期:2021年7月31日
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 家族の内訳:お子様、配偶者
    • 子どもの年齢:7〜12歳、13歳以上
    • 人数:3人〜5人
    • 投稿日:2021年8月7日

    くまたろうさん

    くまたろうさん

    • 男性/50代

くまたろうさんの他のクチコミ

野外民族博物館リトルワールドの新着クチコミ

  • ミニミニ世界旅行に行けますよ

    5.0

    カップル・夫婦

    リトルワールドは5回目でしたが、毎回世界のビールを飲み比べて楽しんでます。ドイツでソーセージの盛り合わせを食べながらビール、アフリカンプラザでビールを飲みながら丸めたソーセージを食べる。お土産もインドのお店でエプロン買ったり。2200円で半日以上は楽しめますよ。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2025年6月
    • 投稿日:2025年6月11日
  • ボッチでも十分楽しめる

    5.0

    一人

    1人旅で訪れました。最寄りの犬山駅からはバスが出てるけど本数が少ないので要確認必要。広い園内は1日500円で乗り放題の循環バスが走っているけど、運動嫌いな私が歩いて一周2.3時間、多少の坂道はあるけど建物を見ながらだとそんなに苦には感じなかったな。
    色々なポイントで民族衣装を着る体験が出来るので、撮影好きには三脚か自撮り棒があると便利です。お店が暇なら店員さんにお願いしたら記念撮影撮って下さいますよ。食べ物も各エリアで色々あって楽しい。ワニの串焼きとか珍しい物も食べられます。帰りのバスの時間もあったので一部ショートカットしたりして全部を堪能出来なかったので、機会が有ればもう一度来たい所です。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2025年5月
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:3時間以上
    • 投稿日:2025年6月9日

    まいねこさん

    まいねこさん

    • 女性/50代
  • 時間が足りない!

    5.0

    友達同士

    もて余すほどの敷地が広い。
    11時過ぎには入場しましたが、閉園時間までいました。
    最後に本館展示を爆速30分で見たけど情報量多くて
    時間が足りなく感じました。
    あと食べ物がみんな熱々で出てきて美味しい!
    各エリアで座って温かいご飯が食べれたので、
    一周したあともあまり足が疲れていないように感じました。
    観光中って自撮りが多くなりますが、
    こちらは、各所にスマホスタンドを設置してくれていたので
    友人と全身ショットがたくさん撮れたのも結構うれしいです。
    スタンドの角度が微妙なのが少し残念ではありましたが笑。
    グルメも民族衣裳ももっと楽しみたかったのでまた行きたい場所です。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2025年4月
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:3時間以上
    • 人数:2人
    • 投稿日:2025年5月6日

    たっきーさん

    たっきーさん

    • 女性/30代
  • 大人になっても楽しい場所

    4.0

    友達同士

    民族衣装も着ることができるし、食べ物も本格的で、美味しかった!
    お昼すぎから入園したのですが、ゆっくり散策していたら、あっという間に閉園時間になってしまい、
    平日は、営業時間が短いらしく、焦りました。
    次回は、もう少し時間に余裕を持って再度お邪魔したいです。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2024年8月
    • 投稿日:2024年11月8日

    みみらぶさん

    みみらぶさん

    • 温泉ツウ
    • 女性/50代
  • まるで世界一周するみたい

    5.0

    友達同士

    名鉄パックを使って行きましたが、持ち込みができるので昼飲みをテラスで楽しんでいました。ゆっくりできてお土産も以前よりも良くなっていて楽し買ったです。何回行ってもいい所

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2024年6月15日
    • 混雑具合:普通
    • 滞在時間:3時間以上
    • 人数:2人
    • 投稿日:2024年6月28日

    リコとエリカさん

    リコとエリカさん

    • お宿ツウ
    • 女性/50代
(C) Recruit Co., Ltd.