西岡公園
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
何もないけど、散策にいい! - 西岡公園のクチコミ
Jオヤジさん 男性/40代
- 一人
久しぶりに行ってみたけど、散策路は、山道を歩いている感じ。小学から中学まで、公園近くに住んでいて、周りは畑が多かったけど、今では、家がぎっしり?!建っているのには、驚きました。あと、ゴルフ場もなくなっちゃったんですね。ただ、公園は、かなり整備され変わりましたね〜。、変わらないのは、川が澄んでいること、くらいでしょうか。昔は公園も整備されて居なかったと言うこともあり、川ではウグイやフナ、カラス貝もいましたが、今はどうなんでしょう?まあ、昔のことを思い出しながら散策を楽しみました。特に何もないけど、何も考えず、歩くには、アップダウンも少ないから、散歩には適した場所でしょうか。ちなみに、夏は、川の水がきれいなので、ホタルも生息している札幌では、唯一の場所です。お金もかけず、夏休みの子供との思い出、自由研究にいいと思います。また、機会があれば、雑踏から離れられる場所なので、行きたいと思います。
- 行った時期:2015年11月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2016年1月3日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
Jオヤジさんの他のクチコミ
西岡公園の新着クチコミ
-
ちょっと遠い
駅からは結構離れたところにあるのでアクセスしにくいかもしれませんが、自然豊かでとても美しいのでおすすめします!
詳細情報をみる
- 行った時期:2018年11月
- 投稿日:2019年7月10日
-
四季を通じて、散策スポット
野鳥観察しながら、木道を歩くと、とても気持ちが落ち着きます。四季を通じて、いろいろな鳥を見ることができます。今日は少なく、アカゲラ、コゲラなど、数種類でしたが、いい公園です
詳細情報をみる
- 行った時期:2019年4月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2019年4月7日
-
広大です
札幌市内中心部からは車で40分ほどと少し離れていますが天気の良い日の散策にはとてものんびりできます。また梅の花が沢山あり五月に行くととても見応えありました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2018年5月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2018年11月8日
-
西岡水源地のある公園
以前は水道施設として使われていた西岡水源地周辺を開発して作られた公園です。
ヤツメやドジョウなどの水生動物が生息しており、ときどき観察会などを開催しているようです。詳細情報をみる
- 行った時期:2017年8月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:その他
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2018年9月9日
-
紅葉が良かった
札幌市内で見られる紅葉スポットでは豊平峡などが有名ですが、個人的には西岡公園もすごく良いと思います。
それほど混雑もしないので、自然を感じながらのんびりと過ごす事ができますよ。詳細情報をみる
- 行った時期:2013年10月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2018年8月3日