新型コロナウィルス(COVID-19)感染拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。ご利用の際には、あらかじめ最新の情報をご確認ください。また、感染拡大の防止に充分ご配慮いただくようお願いいたします。

じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ愛知県この秋カップルで行きたい【愛知】おすすめデートスポット18選!紅葉スポットも!

この秋カップルで行きたい【愛知】おすすめデートスポット18選!紅葉スポットも!

2019.10.30

今回はカップルにおすすめしたい、愛知の観光スポットをご紹介!
秋は、しっとりとしたデートが楽しめる季節。紅葉スポットでこの時期だけの絶景を2人で楽しんだり、動物園や美術館で穏やかな時間を過ごしたり…。少し遠出してドライブを楽しむのもいいですね。
秋ならではの「おでかけデートコース」を計画しちゃいましょう!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

香嵐渓

香嵐渓
出典:じゃらん 観光ガイド 香嵐渓

4千本の楓がある渓谷で、桜・紅葉の季節は行楽客でいっぱいになり、夏は川遊びもできる。夏には鮎釣りやヤナ場としても知られる。

\口コミ ピックアップ/
紅葉の時季にぜひ訪ねてみたいと思っていました。当日は天気が良かったので緑、黄色や赤色とグラデーションしたもみじの葉からこぼれる光や川面に映る景色が本当にきれいでした。混雑が必至なので朝早い時間の訪問をおすすめします。
(行った時期:2017年11月)

こちらの紅葉は文句なしの美しさです。もみじがたくさんあり、それはそれは美しいです。ライトアップもありです。
(行った時期:2017年10月)

■香嵐渓
[住所]愛知県豊田市足助町
「香嵐渓」の詳細はこちら

飯盛山

飯盛山
出典:じゃらん 観光ガイド 飯盛山

南西山腹に香積寺があり、紅葉の時期は特に美しい。春はカタクリの花が群生する。

\口コミ ピックアップ/
紅葉の時期は定番の観光スポットなので、休日は渋滞してしまいますが、行く価値ありです!!
すばらしい景色をみることができました。
(行った時期:2017年11月)

秋になりますと、紅葉がきれいで、とても良いです。香嵐渓とも重なりシーズンはとても混み合います。渋滞などの注意が必要ですね。
(行った時期:2017年11月)

■飯盛山
[住所]愛知県豊田市足助町
「飯盛山」の詳細はこちら

白鳥庭園

白鳥庭園
出典:じゃらん 観光ガイド 白鳥庭園

世界デザイン博覧会白鳥会場を再整備してできた日本庭園。園内にある築山を御嶽山にみたて、木曽川や伊勢湾をイメージする渓流や滝、池などを配している。中心となる本館は数寄屋造の建物で、茶席などが設けられている。

\口コミ ピックアップ/
大きな池を中心にした本格的な池泉回遊式庭園です。東海随一と言われるだけあった、その規模も構成も素晴らしいの一言です。
(行った時期:2017年11月26日)

紅葉シーズンに行きました。静かで、紅葉はとても美しく癒されました。竹林の中も少し歩けるようになっていますが、ライトアップされていて素敵でした。
(行った時期:2017年10月)

■白鳥庭園
[住所]愛知県名古屋市熱田区熱田西町2-5
「白鳥庭園」の詳細はこちら

徳川園

徳川園
出典:じゃらん 観光ガイド 徳川園

もと尾張徳川家の大曽根下屋敷。池泉回遊式の大名庭園で、隣接する徳川美術館、蓬左文庫と合わせて近世武家文化が体感できる。

\口コミ ピックアップ/
紅葉が色付いてる時期で赤や黄色に染まった木々が綺麗で素敵な雰囲気でした。都会の中にもこんな静かな場所があるんだなー。とゆっくり散策することができリフレッシュ。
(行った時期:2017年11月)

紅葉目当てで行きました。
市内中心から離れているからか,週末でも混雑している感じでもなく,のんびり回れてよかったです。
庭園・自然好きの方にはお勧めです。
隣接している徳川美術館も必見です。
(行った時期:2017年11月19日)

■徳川園
[住所]愛知県名古屋市東区徳川町1001
「徳川園」の詳細はこちら

岩屋堂公園

岩屋堂公園
出典:じゃらん 観光ガイド 岩屋堂公園

名僧行基の伝説に由来する岩屋山薬師堂から名付けられた天然の大きな岩のほこら「岩屋堂」。奇岩や滝などダイナミックな自然と、水と緑の潤い溢れる鳥原川の渓谷美が最大の魅力です。初夏のホタル、夏の水遊び、そして秋には一面に広がる紅葉の景色。自然の素晴らしさを五感で感じて下さい。

\口コミ ピックアップ/
紅葉といえば我が家はここでした。ライトアップをしていて、川の音もして雰囲気がとてもいいのでお勧めです!
(行った時期:2018年11月)

バスツアーで来て2か所目です。公園と聞いてあまり紅葉景色もあまり期待していなかったのですが、どちらを向いても
綺麗で凄く感動しました。ここでの時間は50分でした。もっと時間がほしかったです。
もう少し見たい場所がありました。ここは愛知県公園内の自然公園です。各季節ごとで楽しめる場所があるのはいいなと
思います。東海遊歩道のルートに入っているようです。
羨ましい場所ですね。
(行った時期:2017年11月25日)

■岩屋堂公園
[住所]愛知県瀬戸市岩屋町地内
「岩屋堂公園」の詳細はこちら

東山動植物園

東山動植物園
出典:じゃらん 観光ガイド 東山動植物園

\口コミ ピックアップ/
ゆったりとした時間の流れを感じることができる動物園になっていますよ。動物ものんびりと1日を過ごしていましたよ。
(行った時期:2017年11月)

久しぶりに行ってみると、色々なところがリニューアルしてました!動物がとても見やすく近くに感じれて見ててすごく楽しかったです!大きなゾウと写真撮るところもありました!
(行った時期:2017年11月)

■東山動植物園
[住所]愛知県名古屋市千種区東山元町3-70
「東山動植物園」の詳細はこちら

リトルワールド

リトルワールド
出典:じゃらん 観光ガイド リトルワールド

地球のさまざまな環境のもとに住む諸民族の生活や文化を総合的に紹介する。博物館としての諸機能を備えた本館と、広大な野外展示場とからなる。

本館は世界70カ国から収集した生活用具・祭具・仮面など約6000点を5つのテーマに分け、テレビ画像、音響を使ってわかりやすく紹介している。屋外展示場はアイヌの家、石垣島の民家など日本各地のものをはじめ、インドネシア、ネパール、フランス・アルザスなど世界各地の建物が現地そのままに復元されている。

園内各所においては、手軽なかたちで「見る」「食べる」「遊ぶ」「体験する」ことができるよう様々なイベントがおこなわれている。

\口コミ ピックアップ/
色々な民族衣装を着てみたり、色々な国の料理を食べたり、色々な国の家の中に入ってみたりできます。私はいつもイメージを膨らませて、まるで世界一周旅行をしているかのように楽しんでいます。特にヨーロッパのエリアが好きです。ロシアのサーカスも楽しかったです。
(行った時期:2018年5月)

アジア、アフリカ、ヨーロッパ、南北アメリカのエリアに別れて世界の建物が展示されています。
世界遺産のアルベロベッロの伝統家屋が再現されていますよ。
働くスタッフが外国の方で、世界観を崩してない所が良かったです。
世界の料理もいただける施設で、楽しめました。
(行った時期:2018年5月)

■リトルワールド
[住所]愛知県犬山市今井成沢90-48
「リトルワールド」の詳細はこちら

博物館明治村

博物館明治村
出典:じゃらん 観光ガイド 博物館明治村

重要文化財12件を含む60以上の建造物。“生きている村”として明治の建物の見学や、京都市電や蒸気機関車、村内バスの乗車が可能。教会では挙式ができ、牛鍋を食べさせる店もある。ガイドツアーも各種有。

\口コミ ピックアップ/
歴史ある建造物に興味ある人にオススメスポット。
時間が止まったかのような雰囲気、国の重要文化財がたくさんあります。
呉服座、帝国ホテル中央玄関は芸術感もあり、見ごたえがありましたね。
(行った時期:2018年5月)

妻と二人で久しぶりに明治村を楽しみました。クイズを解いたり、大井牛肉店で牛鍋食べたり、建物ガイドで普段は入れないところを案内いただいたりと、帝国ホテルでお茶したりと、一日でいろいろ楽しめます。もちろん明治のSLや市電も何回乗っても楽しいです。
(行った時期:2018年5月27日)

■博物館明治村
[住所]愛知県犬山市内山1番地
「博物館明治村」の詳細はこちら

名古屋市美術館

名古屋市美術館
出典:じゃらん 観光ガイド 名古屋市美術館

モディリアーニの「おさげ髪の少女」をはじめ、ユトリロ、ローランサン、荻須高徳、北川民次らの作品を多数収蔵。常設展と年5~6回の企画展を開催。

\口コミ ピックアップ/
名古屋市科学館のすぐ近くにあります。建築家の黒川紀章が手がけた斬新なデザインの美術館です。企画展に行ったら、常設展も必見。かなり有名な作品もあり見応えがあります。
(行った時期:2017年7月)

芸術に興味のある人はこの場所に行くのがいいでしょうね。人生における大事な作品とも出会うことができるかもしれませんよ。
(行った時期:2017年10月)

■名古屋市美術館
[住所]愛知県名古屋市中区栄2-17-25
「名古屋市美術館」の詳細はこちら
  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

キーワード関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

キーワード関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
東海
愛知県
この記事に関連するキーワード
絶景
観光スポット
レジャー
デート