close

2017.07.21

【九州】夏は遊園地・テーマパークで思いきり遊ぼう!おすすめスポット10選

今年の夏は、遊園地やテーマパークで思い出づくりしませんか?

子どものように思いきりはしゃげば、日頃の仕事のストレスから解放されるはず。
2017年いっぱいで閉園が決まった北九州のスペースワールドや
全国唯一の木製ジェットコースターがある城島高原パークはデートや友だち同士でワイワイ楽しめます。

一緒に行く人や気分によって選びたい、九州エリアの遊園地・テーマパークをご紹介します♪

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

福岡県の遊園地・テーマパーク

スペースワールド

スペースワールド
画像出典:じゃらん観光ガイド

北九州市にある総合レジャーパーク。施設の中で大きな目玉になっているのがタイタンMAX、ヴィーナスGP、ザターンといった絶叫コースター。中でもタイタンMAXは、九州では初となる音楽が聞けるライドを取り入れ、座席をむき出しにし、足が床面につきにくく、踏ん張りが利きにくいように設計されており、より開放感・浮遊感が楽しめる。また、季節によって夏祭りや花火、大型イルミネーションイベントも開催。他にも日本最大の屋内砂場とカピバラを見ながらくつろげるカフェが併設された「カピバランド」や、キッズ向けのライドが充実した「ラッキーランド」など、ファミリーで楽しめる施設も充実している。

口コミ ピックアップ

北九州に来ると、スペースワールドに来てました。色々な乗り物があるし、絶叫マシンもあるのでとても楽しかったです。
(行った時期:2017年5月)

今年いっぱいで閉園することが決まっています。なくなる前にたくさん訪問したタイタンやザターンなどを楽しみたいです。
(行った時期:2017年4月)

■スペースワールド
[住所]福岡県北九州市八幡東区東田4-1-1
「スペースワールド」の詳細はこちら

かしいかえん シルバニアガーデン

かしいかえん シルバニアガーデン
画像出典:じゃらん観光ガイド

バラ、チューリップなど季節の花が咲き誇る。ジェットコースター、観覧車などの乗り物も多彩で、イベント各種催し物もある。

口コミ ピックアップ

遊園地にデートと言ったらココですね。ココには色々な思い出が詰まっていて来るたびに思い出します。とても楽しいです。
(行った時期:2017年5月)

かしいかえんがリニューアルして綺麗になってたので行ってみました。小学校の子供はおおはしゃぎ)^o^(乗り物も小学生にはちょうどいいみたい。
連休は人が多いので休憩場所を探すのに一苦労でした。
(行った時期:2017年5月)

■かしいかえん シルバニアガーデン
[住所]福岡県福岡市東区香佐ヶ丘7-2-1
「かしいかえん シルバニアガーデン」の詳細はこちら

だざいふ遊園地

だざいふ遊園地
画像出典:じゃらん観光ガイド

太宰府天満宮の敷地内にある遊園地です。子供向けの遊戯施設が20種類以上そろっています。ほとんど身長、年齢制限がないので、幼児が十分に楽しめる遊園地です。

口コミ ピックアップ

西鉄太宰府駅前から歩いても行ける距離です。子供向けのアトラクションが多いですが、グルメブースもありますよ。
(行った時期:2017年1月)

派手な感じの乗り物などはなくて規模はやや小さめでな遊園地でした。こういう雰囲気の遊園地もたまにはいいかなと思います
(行った時期:2016年10月)

■だざいふ遊園地
[住所]福岡県太宰府市宰府4-7-8
「だざいふ遊園地」の詳細はこちら

佐賀県の遊園地・テーマパーク

神野公園こども遊園地

神野公園こども遊園地
画像出典:じゃらん観光ガイド

“神野のお茶屋”と呼ばれ,清流をひいた池や築山,子供遊園地,野外音楽堂などがあり,桜の名所。また,茶室が復元されており,そこから抹茶をのみながら見る景色は絶景である。

口コミ ピックアップ

入園料は無料で、敷地内に大きな滑り台もあります。
小さなこどもでも充分に楽しめ、広くないので付き添う大人も疲れずにすみます(*^_^*)
(行った時期:2017年5月)

数年前までは、入園料が有料だったようですが、いまは無料で入園できます。アトラクションは10個ほどで、決して多くはありませんが、小さい年齢の子供から楽しめます。0歳児でも、いくつかのアトラクションに乗ることができました。
(行った時期:2017年5月5日)

■神野公園こども遊園地
[住所]佐賀県佐賀市神園四丁目1-3
「神野公園こども遊園地」の詳細はこちら

熊本県の遊園地・テーマパーク

グリーンランド

グリーンランド
画像出典:じゃらん観光ガイド

「遊びのすべてがここにある!」をコンセプトにしたグリーンランドリゾートの遊園地。
グリーンランドのシンボルである大観覧車「レインボー」をはじめ、81種のアトラクションを有するところが最大の魅力!
絶叫マシンやファミリー向けのアトラクション、ゲームまで、子供から大人まで1日中飽きることなく遊び倒せます。
また、イルミネーションやスタンプラリーなど、時期に応じたイベントも豊富で、いつ行っても楽しむことができます。
軽食からしっかりご飯までバラエティーに富んだレストランラインナップ、キャラクターグッズやおしゃれ雑貨の店等豊富なショップラインナップで、幅広い年齢層が大満足できる施設です。

口コミ ピックアップ

アトラクションの数が豊富です。

天候が悪い時でも楽しめるアトラクションが多いのが魅力だと思います。

小さい子供から大人まで楽しめる施設だと思います。
(行った時期:2017年6月3日)

フリーパスがお得でした。乗り物はもちろんですが、ぐるり森や射的、アーチェリーなどにも使えます。
アトラクションが多いので、あまり混んでいません。連休中で30分待ちと書かれていても20分程度で乗れました。
(行った時期:2017年5月)

■グリーンランド
[住所]熊本県荒尾市緑ヶ丘
「グリーンランド」の詳細はこちら

大分県の遊園地・テーマパーク

城島高原パーク

城島高原パーク
画像出典:じゃらん観光ガイド

絶叫系アトラクションもほのぼの系アトラクションな乗り物も、子供から大人まで夢中になれる遊びがいっぱい。隣接する施設に「城島高原ホテル」「城島高原ゴルフクラブ」がある。

口コミ ピックアップ

木製コースターが唯一ある遊園地です。大分に旅行に行った際に家族で利用させていただきました。楽しかったです。
(行った時期:2017年4月)

遊園地といえば乗り物!
でも身長制限や年齢制限などもあるので、小さな子どもは乗れないことが多いですよね。
でも城島高原パークには小さな子どもから遊べるおもちゃ王国があるので安心!
入場料だけでけっこう遊べます。
(行った時期:2017年4月)

■城島高原パーク
[住所]大分県別府市城島高原123番地
「城島高原パーク」の詳細はこちら

サンリオキャラクターパーク ハーモニーランド

サンリオキャラクターパーク ハーモニーランド
画像出典:じゃらん観光ガイド

ハローキティやマイメロディをはじめ、サンリオの仲間たちに会えるサンリオキャラクターパーク ハーモニーランド。サンリオキャラクターとダンサーによるパレードなど華やかなライブショーを毎日上演。またいつでもキティに会える「キティキャッスル」や、回遊型アトラクション「キティロボット」、キャラクターゴンドラがかわいい「大観覧車ワンダーパノラマ」など家族みんなで楽しめるアトラクションやレストラン、ショップなどがある。夏はキッズプール、イルミネーション、お花見イベントなど年間を通して楽しめる。

口コミ ピックアップ

初めてハーモニーランドに来ました。運よくキャラクターにも会えて楽しかったです。カフェもキャラクターものがあり可愛かったです。
(行った時期:2017年6月)

パレードを見に行きました。
様々なサンリオキャラクターを1度に見ることができ、子供から大人まで楽しめます。
(行った時期:2017年5月)

■サンリオキャラクターパーク ハーモニーランド
[住所]大分県速見郡日出町大字藤原5933番地
「サンリオキャラクターパーク ハーモニーランド」の詳細はこちら

別府ラクテンチ

別府ラクテンチ
画像出典:じゃらん観光ガイド

カピパラやペンギン、ミニブタなど可愛い動物たちと触れ合える「動物ゾーン」
ジェットコースターや観覧車、メリーゴーランドが愉しめる「乗り物ゾーン」
他にもベビールームや展望テラスなどの休憩ゾーンも充実!
夏限定で天然湧水のプールなども♪

口コミ ピックアップ

昔の遊園地みたいな雰囲気で、小さな子供が喜びそうな乗り物が沢山ありました。ペンギンなんかの動物もいて、餌やりのコーナーもありました。レトロな感じですが、なかなか楽しめました。
(行った時期:2017年6月)

フラワー観覧車は普通の観覧車とは動きが違うので楽しく、眺めも絶景でおすすめです。普通の遊園地だけどいろんな施設があるので楽しめます。4月前半は桜も咲いていい感じです。
(行った時期:2016年4月)

■別府ラクテンチ
[住所]大分県別府市流川通り18丁目
「別府ラクテンチ」の詳細はこちら

つくみん公園

つくみん公園
画像出典:じゃらん観光ガイド

市内中心部の埋立地にある「つくみん公園」 「海遊王国」をモチーフとし、海や魚をイメージした大型の遊具がたくさん並び、その隣には芝生を敷き詰めたイベント広場もある。週末はもとより平日も市内外の多くの家族連れでにぎわっている、人気のスポット。

口コミ ピックアップ

芝生が広がっていて気持ちの良い公園でした。とても大きいのでこどもたちがのびのび遊べます。遊具もおもしろそうでした。
(行った時期:2017年3月)

みんな大好きつくみん公園です!大人も楽しめる遊具だと思います!色んな遊具があるので飽きないと思います!
(行った時期:2016年7月)

■つくみん公園
[住所]大分県津久見市中央町
「つくみん公園」の詳細はこちら

鹿児島県の遊園地・テーマパーク

ダグリ岬遊園地

ダグリ岬遊園地
画像出典:じゃらん観光ガイド

志布志湾を一望できる観覧車をはじめ、愉快な遊具、プール完備。夏はビッグなウォータースライダーを楽しめます。

口コミ ピックアップ

プール帰りに遊園地の施設も利用します♪
ゴーカートなど大人も楽しめます!観覧車も海を一望でき、ガラスがないので潮風を感じることができ、オススメです。
(行った時期:2016年7月)

■ダグリ岬遊園地
[住所]鹿児島県志布志市志布志町夏井ダグリ岬遊園地
「ダグリ岬遊園地」の詳細はこちら

※この記事は2017年6月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード