じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ関東【関東近郊】絶景露天風呂がある温泉宿おすすめ21選!最高の景色に会える!

【関東近郊】絶景露天風呂がある温泉宿おすすめ21選!最高の景色に会える!

2018.08.30

ストレスフルな日常を一旦リセットしたい!そんな時は、「都心から電車や車ですぐ行ける関東近郊の絶景露天風呂で一息つく」のはいかがでしょう?

日常から離れ、絶景露天風呂のある温泉宿でまったりと、ただひたすら何も考えずにぼうっとする贅沢な時間。
太陽が海に沈みゆく瞬間の海絶景を前にちょっぴり涙したり、壮大な山の懐に入り込んで山絶景に癒されたり,湖畔にこだまする鳥のさえずりを聞きながら、静かに湖絶景を堪能すれば、心もすっきり。
絶景露天風呂には、心を解放してくれるそんなパワーが秘められているかもしれません。
さあ、思い立ったら、絶景の露天風呂へGO!

記事配信:じゃらんニュース
<目次>
■山梨県の絶景露天風呂
■群馬県の絶景露天風呂
■栃木県の絶景露天風呂
■長野県の絶景露天風呂
■新潟県の絶景露天風呂
■茨城県の絶景露天風呂
■千葉県の絶景露天風呂
■神奈川県の絶景露天風呂
■静岡県の絶景露天風呂

山梨県 河口湖

1.ラビスタ富士河口湖町【山梨県富士河口湖町】

南仏リゾートの薫り漂う館。河口湖×富士山を見晴らす絶景に時を忘れる。

ラビスタ富士河口湖町
写真のお部屋はローズツイン。天気のよい日は、窓の向こうに世界に誇る富士山の眺望が広がる
ラビスタ富士河口湖町
「ラビスタツイン」の富士山ビューバス。半身浴が楽しめるようデザイン
ラビスタ富士河口湖町
館内で富士山と河口湖に最も近い位置にある大浴場。露天では山や湖からの風も感じられる
ラビスタ富士河口湖町
夕食は地元で獲れた季節の味覚を、多彩な料理で目を楽しませる洋食コースで
南仏リゾートの薫り漂うリラックスした雰囲気の「ローズツイン」
ラビスタ富士河口湖町
光差し込むロビー。大きな窓からは雄大な富士山を望む

南仏プロヴァンス調の意匠を施した客室は、女性客から高い支持を集める。テラスに浴槽を備えた開放的な造りの露天風呂は、温泉ではないものの、すべての湯から富士山を眺望できる贅沢さ。温泉には、大浴場や4つの貸切湯で浸れる。

クチコミ

「部屋にある露天風呂から富士山が見えて、夜には満天の星を見ながら心身ともに温まることができました」
(30代男性/2017年12月)

「彼女の誕生日に旅行をプレゼントしたのですが、最高のプレゼントになりました♪露天風呂付きの部屋に満足し、料理や施設にも、彼女から高評価をもらうことができました」
(20代男性/2018年2月)

ラビスタ富士河口湖町
TEL/0555-76-5220
住所/山梨県南都留郡富士河口湖町河口2395
アクセス/電車:富士急河口湖駅よりタクシーで15分/車:中央道河口湖ICより15分
駐車場/74台
「ラビスタ富士河口湖町」の詳細はこちら

2.湖南荘【山梨県富士河口湖町】

湯面に浮かぶような河口湖、雄大な富士山が迎える眺望自慢の湖畔の温泉宿。

湖南荘
富士山側の露天風呂付客室は、富士山を眺めながら入る温泉が格別!
湖南荘
こちらも富士山を望む温泉露天風呂付和室12畳の湯
湖南荘
河口湖側の露天風呂付客室は、天候によらず湖と山々の自然に浸れる。夜景も絶景!
湖南荘
食前酒から始まる和食会席。最も旬の食材を選び、彩り豊かにもてなす
湖南荘
夕食は4名までは部屋食で、5名以上は料亭個室でいただける
湖南荘
富士山を望む温泉露天風呂付和洋室17.5畳の807号室
湖南荘
落ち着いて休めるベッドルーム付き。旅先でも熟睡できる

和の空間に生花や四季折々の装飾を設えるなど、細部までこだわったもてなしが光る宿。さまざまなタイプの客室があり、露天風呂付きは富士山と河口湖のどちらかを一望。河口湖の源泉である芙蓉の湯から引湯した温泉で寛げる。

クチコミ

「客室露天風呂から見える富士山も格別でした。富士山を眺めながら温泉に入りた
いと言っていた夫の願いを叶えられたので満足です」
(20代女性/2018年1月)

「貸し切り露天風呂や大浴場は朝、夕方と景色を変えるいろいろな富士山の姿を見ることができとてもすばらしかったです」
(20代男性/2017年8月)

湖南荘(こなんそう)
TEL/0555-72-2166
住所/山梨県南都留郡富士河口湖町船津4020-2
アクセス/電車:富士急河口湖駅より徒歩10分/車:中央道河口湖ICより7分
駐車場/40台
「湖南荘」の詳細はこちら

山梨県山梨市 川浦温泉

3.川浦温泉 山県館【山梨県山梨市】

鎌倉時代からの歴史を誇る「信玄の隠し湯」を存分に。

川浦温泉 山県館
何百年も湧出し続ける名湯と甲斐の山景色が楽しめる「信玄公岩風呂」
川浦温泉 山県館
笛吹川渓谷を望む「せせらぎ之湯」大浴場
川浦温泉 山県館
山里ならではの地域食材と、海の旬食材を用いた和食会席の夕食

武田信玄による温泉開発の古文書が今も残る歴史ある湯屋で、宿は安政3(1856)年創業。源泉100%掛け流しの温泉を、2カ所の露天風呂付き大浴場の他、渓流沿いの岩風呂や有料貸切風呂など種類様々な湯船で堪能できる。

クチコミ

「源泉かけ流しファンなら一度は必ず訪れるべき宿。内湯、露天、信玄公隠れ湯などバリエーションに富んだ源泉の湯が楽しめます。」
(60代男性/2018年2月)

「源泉かけ流し、それも量がすごい!なんとシャワーまでもが温泉とは!!24時間いつでも入れるし、それなのに清潔で気持ちいい。」
(50代男性/2017年11月)

川浦温泉 山県(やまがた)館
TEL/0553-39-2111
住所/山梨県山梨市三富川浦1140
アクセス/電車:JR塩山駅よりタクシーで20分/車:中央道勝沼ICより30分
駐車場/80台
「川浦温泉 山県館」の詳細はこちら
  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

エリア関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

ランキング