新型コロナウィルス(COVID-19)感染拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。ご利用の際には、あらかじめ最新の情報をご確認ください。また、感染拡大の防止に充分ご配慮いただくようお願いいたします。

じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ埼玉県【大宮市場】お得なランチ情報も♪市場グルメ・買い物などまるわかりガイド!

【大宮市場】お得なランチ情報も♪市場グルメ・買い物などまるわかりガイド!

2018.08.21

「埼玉の台所」とも呼ばれる、関東でも最大級の規模を誇る大宮市場。
新鮮な魚はもちろん、野菜にお菓子、お花までバラエティ豊かなお店が並ぶ市場です。
市場のお店情報はもちろん、場内にある食堂でのランチ情報も含めて、大宮市場を徹底紹介するので、ぜひ行く前に参考にしてみてください!

<目次>
■大宮市場にあるおすすめ食堂。名物ランチも♪
■大宮市場にあるおすすめ商店。海産から野菜、お菓子にお花まで!
■大宮市場概要まとめ!「魚市場」「青果市場」からなる巨大市場

記事配信:じゃらんニュース

大宮市場にあるおすすめ食堂。名物ランチも♪

まずは、市場内の食堂情報です。
魚市場サイドと青果市場サイドにそれぞれあるので、気になるお店でランチを堪能してください。

花いち(魚市場サイド)

見たことない!35cmのジャンボ海老フライ!

花いち
有名人の来店も多数。店内にはたくさんのサインも並ぶ

テレビなどマスコミの取材も多数行われている「花いち」のいちおしメニューは、新鮮な市場の海老を使って作られた「海老フライ」。
中でもひときわ目をひくのが大きさ35cm(スマホを縦に2つ並べたものよりも大きいくらいです)のジャンボ海老フライ!

花いち
ジャンボ海老フライ/2,700円

圧巻のボリュームだけではなく、プリプリの身をサクサクの衣で包んだ、ジューシーな味わいも魅力です。
海老フライは大きさの異なるものがいくつか用意されており、それぞれ食感や味が違うので食べ比べをしてみるのもおすすめ!

花いち
気合を入れてジャンケン!

また、店員さんに勝つとサービスがもらえる「ジャンケン大会」にも注目。
取材当日は、「通常サイズ(それでも普段目にするものよりは大きいです)の海老フライ4本+まぐろ中落ち丼+カニ汁のセット」を注文してジャンケンに勝つと、海老フライがなんと8本になるというサービスでした!

花いち
中落ち丼・海老フライ/1,404円
■花いち
[営業時間]10時~14時30分、17時~20時 (火曜は昼のみ営業) 
[定休日]不定休
「花いち」の詳細はこちら

高はし(魚市場サイド)

9品ものネタがたっぷり乗った海鮮丼

高はし
海の幸をたっぷり堪能するならここ

マグロ、カンパチ、ウニ、いくら、ハモ、甘エビ、マグロ中落ち、ホタテ、かまあげシラスがたっぷり。どれも新鮮で、ボリュームも満点な海鮮丼です。
仕入れによって変わりますが、どの日でも必ず9品もの海鮮を楽しめるのが魅力!

高はし
海鮮丼とカキフライセット/1,901円

海鮮丼だけではなく、フライもこのお店の自慢です。
中でもカキフライ(特に秋はおすすめ!)は当店の名物として有名で、広島産のカキを厳選のパン粉を使用した衣で包んだ特大サイズ!

高はし
季節によっては嬉しいサービスも
■高はし
[営業時間]10時~14時、17時~20時 ※月水は昼のみ、ただし祝の場合は夜も営業※土日祝の昼は~15時※ラストオーダーは30分前
[定休日]臨時休あり
「高はし」の詳細はこちら

いさば寿司(魚市場サイド)

「魚屋」が経営するからこその新鮮なネタ

いさば寿司
リーズナブルに美味しいお寿司を食べられる

市場直営店だからこそ「高品質なお寿司をリーズナブルに」提供してくれるお店。
普通のお店なら3,000円はするようなお寿司が、当店では半分近い1,700円で食べられます。
どれも身がしっかりとしていて、新鮮なことがよくわかります。

いさば寿司
七福 7貫/730円

上写真の他、9貫1,050円、11貫1,380円、13貫1,700円とどのメニューもお値打ち!

いさば寿司
脂のしっかりと乗ったマグロ

ネギトロやあら汁などもあるので、友達同士やカップルでいろいろ注文してシェアするのもおすすめです!

■いさば寿司
[営業時間]8時~19時(ラストオーダー19時)
[定休日]水曜
「いさば寿司」の詳細はこちら

キッチンニューほしの(青果市場サイド)

40cmほどのお皿にたっぷりと盛られた「ジャンボかつカレー」

キッチンニューほしの
テレビなどでもよく紹介される名店

大盛りメニューがたくさんある大宮市場グルメの中でも、特に名物として有名なのが当店のかつカレー。
香味野菜と和牛のすじを繰り返し繰り返し煮込んだベースのスープで作られたルーは、一口食べると口の中に色んな素材の味わいが広がるほど濃厚です。

キッチンニューほしの
特薦ジャンボかつカレー/1,000円

カツのパン粉とお米以外は全て市場で仕入れたものなので、素材の品質の高さと手間をかけた調理法がその深みのある味を実現しているのです。

キッチンニューほしの
ひとつひとつの具も大きく、贅沢な逸品
■キッチンニューほしの
[営業時間]9時~15時 (LO 14時30分)、17時~21時 (LO 20時30分)※土曜日は朝6時から営業(夜は通常営業) 
[定休日]日曜・祝祭日・年末年始・夏期休暇
「キッチンニューほしの」の詳細はこちら

大宮市場にあるおすすめ商店情報は次のページへ→

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

トリクルマガジン編集部  トリクルマガジン編集部

プロモーションから紙・WEBコンテンツの企画・制作・編集・撮影まで。ただコンテンツを作るだけではなく、課題に対するソリューションを提供できるところが強みです。(http://tricle-llc.co.jp/)

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
関東
埼玉県
この記事に関連するキーワード
関東
グルメ
埼玉