close

2018.11.17

2018年ディズニー・クリスマスを100倍楽しむ!ディズニー好きインスタグラマーの攻略法まとめ【TDR】

ディズニーの世界観が大好きで、ディズニーのわくわく感を写真で表現するのが好きなnanoです!

今年もこの季節がやってきましたね!
東京ディズニーリゾート(R)では、2018年11月8日(木)から12月25日(火)の48日間、「ディズニー・クリスマス」が開催中!新たにテーマを一新した東京ディズニーシー(R)をはじめ、ディズニーホテルやリゾートラインの各施設で、魅力あふれる今年ならではのクリスマススペシャルイベントもたくさん♪

今回はインスタ映えを意識しつつ、女の子2人で楽しんできたので、その様子と「ディズニー・クリスマス」を100倍楽しむ方法をお教えします!!

記事配信:じゃらんニュース

<目次>
東京ディズニーシー編
■楽しむポイント1:「イッツ・クリスマスタイム」鑑賞
■楽しむポイント2:カフェ・ポルトフィーノ スペシャルセット
■楽しむポイント3:撮影スポット紹介
■楽しむポイント4:リゾートライン
■楽しむポイント5:東京ディズニーランドステーション
東京ディズニーランド編
■楽しむポイント6:「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」鑑賞
■楽しむポイント7:小腹がすいた時のフォトジェニックスイーツ
■楽しむポイント8:撮影スポット紹介

東京ディズニーシー編

友達との双子コーデや、バウンド等を楽しむのもディズニーの醍醐味ですよね!
(ちなみにバウンドとは「私服でキャラクターを表現するコーディネート」のことです)

まず、事前に打ち合わせをしていた、コーデにあう耳と帽子を購入します。
私達はいつもインスタグラムのハッシュタグ #disneybound からお気に入りを見つけたり、今回のように、公式グッズの発表でお目当ての被り物を決めてからコーディネートを組みます。

とりあえず入口近く(エンポーリオ前)のツリーで前でパシャリ。

東京ディズニーリゾート(R)
カチューシャ 各1600円

こちらのカチューシャは1日からランド・シー共通で販売されているものです。

そしてお目当ての「イッツ・クリスマスタイム」へ。

楽しむポイント1:
「イッツ・クリスマスタイム」鑑賞!!!!!

こちらは今年初登場のレビューショーなんです。今回は主要エリアが全て抽選制になっていました。

私たちが鑑賞したエリアは、「リドアイル」という半月状のステージ。

若干左側だったため写真は撮りづらいものの、歩いてキャラクターが登場してくれるので、どの席からでも十分に楽しめました。

東京ディズニーリゾート(R)

ダンサーさんたちの色とりどりのクリスマスカラーの衣装にも大注目です。
曲はクリスマスの名曲ばかりなので、小さなお子さんから大人まで楽しめ、シンガーさんの美声に魅了されること間違いなしです。私は感動しすぎて時が止まってしまったかのようでした。

最後には、キャラクターが船に乗り、パイロがあがり、大盛り上がりで幕を閉じました。

楽しむポイント2:
カフェ・ポルトフィーノにて昼食

今回いただいたのは、こちらの「ディズニー・クリスマス」スペシャルメニュー!

ディズニー・クリスマス
スペシャルメニューは1800円

・ベジタブルとイタリアンミートボールのチャウダー
・リングイネ、海老のトマトクリームソース
・ストロベリーとピスタチオのムースケーキ
・ソフトドリンクのチョイス(オレンジジュース)
(写っているスーベニアは、マンマビスコッティ―ズベーカリーのカスタードケーキ、レアチーズケーキ、チョコとラズベリーのクランブルケーキ)

カフェ・ポルトフィーノ

セットメニューでもクリスマスを楽しめるのが嬉しいですよね。
なにより、とっても美味しかったです。

楽しむポイント3:
フォトジェニックな撮影スポット

ご飯を食べたら早速、撮影に向かいます!!
今回は情報解禁時から狙ってた、ダッフィ―とシェリーメイのニットキャップも購入しました。

まず、私がディズニーシーで一番好きなエリア、パラッツォ・カナルでパシャリ。

ここ、パラッツォ・カナルはヴェネツィアをイメージしたエリアで、運河もありカラフルな建物が本当に素敵で、海外に来たような1枚が撮れちゃうオススメスポットなんです。

パラッツォ・カナル
ニットキャップ 各3000円

後姿で撮っても可愛いですよね!

続いて、

カフェポルトフィーノ近くのクリスマスデコレーション
ぬいぐるみ 各13000円

2日に発売された、ダッフィ―とジェラトーニのぬいぐるみとともに、カフェ・ポルトフィーノ近くのクリスマスデコレーションの前でパシャリ。

そして、ダッフィ―で人気のエリア、ケープコッドへ。

ケープコッド
風船 各1000円

ダッフィー・シェリーメイバウンドするなら絶対に欠かせないエリア。大きなかわいいツリーが登場したのでキャストさんに撮影していただきました。

風船を持つだけで可愛さが増すので、いつもついつい購入してしまいます。
あえて斜め下から撮ってもらい、空も写真にうつるようにしてもらいました。

ケープコッドコンフェクション

ケープコッドコンフェクションをバッグに。

そしてランドへ移動!!

楽しむポイント4:
リゾートラインでもフォトジェニックに

リゾートライン
※実際はこう写らないので、ミッキーの窓枠の中は、別撮りしたシーのアメリカンウォーターフロントにあるツリーのイルミネーション画像を当て込めています。

このミッキーの窓って最強に可愛いですよね!
リゾートラインからパークに移動するワクワク感はいつになっても変わりません。

写真を撮る際は、迷惑にならないよう、
人がいない時、先頭か後方車両を狙うのがオススメです。

他にもシンデレラ城や、
リゾートライン

リゾートライン降りたところにあるフォトスポットから見えるアクアスフィアを入れるのもオススメです。

リゾートライン

是非自分のディズニーのお気に入りスポットを入れて楽しんでみてください。

そして、駅を降りると・・・!

楽しむポイント5:
東京ディズニーランドステーションのツリー

東京ディズニーランドステーション

東京ディズニーランドステーション駅のデコレーションもとってもかわいかったです。
何ともフォトジェニック。
ツリーの下にはたくさんのプレゼント。ミッキーの装飾がとってもラブリーでした!

>>次ページからは東京ディズニーランド編♪

sweets_nano  sweets_nano

OL兼スイーツアーティストとして活動。趣味は、国内外の旅行とカフェ巡り。カフェとのコラボ、女性雑誌でのレシピ寄稿や、フォトブースの制作など手掛ける。 Instagramのアカウントはこちら @sweets__nano

Topics