close

2019.05.31

今週末はバラ&あじさいが見頃!関東近郊のおすすめ花畑スポット5選(2019年6月1日~2日)

もうすぐ梅雨の季節が始まりますね。本格的な雨が降る前に、ぜひキレイなお花を見に行きませんか?

じゃらん編集部では、今週末見頃を迎える関東近郊のおすすめ花畑スポットをリサーチしました♪(2019年5月30日各スポットに確認済)

今の時期は、バラとあじさいが見頃を迎えています!見に行けていない方は、この週末に足を運んで、素敵な花に癒されてみてくださいね。

記事配信:じゃらんニュース

■バラ

1.国営越後丘陵公園【新潟県長岡市】

国営越後丘陵公園
出典:じゃらん 観光ガイド 国営越後丘陵公園

越後丘陵公園には、モダンローズが主に植栽されている「香りのエリア」、「色彩のエリア」、「殿堂入りしたばらのエリア」と、古代ばらの栽培品種が楽しめる「原種・オールドローズのエリア」、日本の野生ばらのみが植栽されている「日本の野生ばらのエリア」があります。

また2009年4月にオープンした「ばらと草花のエリア」に、国際香りのばら新品種コンクールの「試作場」のエリアで構成された『香りのばら園』など、さまざまな種類のバラが楽しめます!

また2019年5月25日(土)から6月16日(日)は「香りのばらまつり」が開催され、ばらを愛でながら楽しめる様々なイベントや、ばら関連グッズの販売が行われますよ。

イベント:香りのばらまつり

2.河津バガテル公園【静岡県河津町】

河津バガテル公園
出典:じゃらん 観光ガイド 河津バガテル公園

静岡県伊豆半島東岸にある河津バガテル公園は、パリ市にある「パリ・バガテル公園」の姉妹園として2001年にオープン。世界でも最も美しいバラ園と賞される精神が息づいた園として、パリ市の緑地公園管理局の専門家の指導の下、世界に二つとない公園になっていますよ。

イベント:園内ガイドツアーやドレスアップ記念撮影など

■あじさい

3.浜離宮恩賜庭園【東京都中央区】

浜離宮恩賜庭園
出典:じゃらん 観光ガイド 浜離宮恩賜庭園

浜離宮恩賜庭園では、約7種類・175本のあじさいが園内のあちらこちらに点在しており、花期は比較的長く楽しめます。とりどりの色や形のあじさいを堪能することができます。

今は、山あじさいが見ごろを迎えていますよ。あじさいの品種によって見ごろの期間も変わってくるので、何度も足を運びたくなりますね。

4.金剛寺(高幡不動尊)【東京都日野市】

金剛寺(高幡不動尊)
出典:じゃらん 観光ガイド 金剛寺(高幡不動尊)

高幡不動尊の境内から山にかけて咲き乱れるあじさい、山あじさいは約200種類以上・7500株余りと言われています。

今週末は山あじさいが見頃を迎えていますよ!散策路も整備され、山あじさい園も拡張されたので、ぜひ足を運んでみてくださいね。あじさいまつりも6月1日~7月初旬まで開催されます。

イベント:あじさいまつり

5.光則寺【神奈川県鎌倉市】

光則寺
出典:じゃらん 観光ガイド 光則寺

標高の高いところものを平地で育てているために光則寺のあじさいは開花が早く、各地があじさいでにぎわう頃には剪定・植え替えが始まっています。

光則寺の境内には、「山あじさい」・「エゾアジサイ」・「ガクアジサイ」など約200種類のあじさいが楽しめますよ!

まとめ

この時期にしか見られない美しい花たち。圧巻の絶景に心奪われること間違いありません。

デートで行くのはもちろん、一人でぶらりとお花見散歩や、ドライブで家族旅行など、にぎやかにおでかけするのもいいですね。わずかな期間しか見ることのできない美しい花を、堪能できますように。

※開催日は開花状況により変動する場合があります。
※掲載している写真は、イメージ写真や昨年以前の様子となります。
※この記事は2019年5月時点での情報です。

■消費税の税率変更に伴うお知らせ
2019年10月以降に係るお支払につきましては、施設利用時に現地にて税率変更による差額分のお支払いが発生する場合がございます。実際のお支払い金額に関しましては、ご利用いただく施設までお問い合わせください。

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア