close

「スパジアムジャポン」を120%楽しむポイント5選!関東最大級のスーパー銭湯で検証してきた【東京】

2021.03.29

最近、スーパー銭湯がたくさんできているみたいなのですが、関東最大級のスーパー銭湯が話題のようです。おしゃれなグランピングエリアがあったり、マンガがたくさんあったり、とにかく施設が広いとか。そこで今回は、じゃらん編集部のスタッフが潜入取材して、スパジアムジャポンの魅力や楽しみ方を探ってきました。

デートやリフレッシュで一度は行ってみたいと考えている方は、是非チェックしてみてください!

※この記事は2021年3月26日に更新しました。休業日や営業時間など掲載情報は変更の可能性があります。日々状況が変化しておりますので、事前に各施設・店舗へ最新の情報をお問い合わせください。
記事配信:じゃらんニュース

話題の天然温泉&岩盤浴施設「スパジアムジャポン」とは

スパジアムジャポン

今回紹介するのは、2019年3月に東京・東久留米にオープンした「スパジアムジャポン」。

スパジャポ

15種類のお風呂とサウナに5種類の岩盤浴を兼ね備えた、エリア最大級の大型施設で、オープン当初から話題となっています。入浴後には、グランピング気分が味わえる専用のラウンジで3万冊のコミックが読み放題なんだそう。

ポイント1.館内着がとってもかわいい

スパジアムジャポン

「スパジアムジャポン」に早速入場!

入浴料・岩盤浴料は、専用のタッチパネルで前払いするタイプで、受付で岩盤浴の浴衣を受け取ります。

ここで注目したいのは、岩盤浴の浴衣のゆるかわいさです!

早速着替えてみると、体の締め付けもなくゆる~っと楽に着れてとってもいい感じ!テンションも徐々に上がってきます♪

スパジアムジャポン

ちなみに岩盤浴の浴衣は、甚平風な男女兼用(セパレート)タイプと、浴衣風な女性専用(ワンピース)タイプの2種類!彼や家族とお揃いにするのも、女友達とワンピースでゆるゆる過ごすのもオススメですよ♪

ポイント2.広さは100床超えの岩盤浴!

スパジアムジャポン

関東最大級をうたっているだけあって、とにかく広い岩盤浴エリア!

初めての岩盤浴だった小野寺と阿部くんは思わず「なんじゃこりゃぁあ!!!」
はしゃぎつつ、テンション爆発。

スパジャポ

「スパジアムジャポン」の岩盤浴は大きく5つのエリアから構成されており、多種多様な薬石が心身をリフレッシュさせてくれるんです。脱水症状を防ぐために、部屋に入る前に水分補給をしてから岩盤浴の中へ♪

スパジャポ
スパジャポ

体が温まることでダイエットの効果、デトックス効果、美肌効果など様々な効果が期待される岩盤浴。思わずウトウトしちゃいます……。

屋外にもクールダウンエリアがあり、天気のいい日は外が気持よさそう。

岩盤浴

ちなみに、岩盤浴の5つのエリアにて、期待される効果・効能はコレ!(※絶対的なものではありません)

◆COLORED FOREST(精神に働きかけ、不安や憂鬱を取り除くメノウが心身の調和と再生させます)
◆RED HOT ROOM(ミネラルを多分に含む岩塩が血行を促進し、疲労や呼吸器を回復させます)
◆FOREST TERRACE(遠赤外線・マイナスイオンを放出し、新陳代謝・肌を活性化させます)
◆FOREST BATH(各床に配置された8つの薬石が気分に応じて楽しめます)
◆HANG LOOSE ROOM(低温の室内にて、体の内側からも効果的に熱を伝えます)

スパジアムジャポン

汗をかいたらCOLD HOUSEでクールダウン!ちなみにかき氷は時間になると上から雪が降ってくるんです!のぼせには気を付けつつ、体内温度を適切に保ちましょう♪

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。