close

【東海】2020年初詣で行きたい開運スポット!恋愛運や金運アップを狙おう!

2020.01.01

2020年が始まりました。
もう初詣にはいかれましたか?
まだ初詣に行ってない人も、すでに行ったという人も、
2020年が良い年になるよう開運スポットへのお出かけはいかかですか?

金運、恋愛運、勝負運、嬉しいご利益にあやかれる開運スポットがたくさん。

カワイイ絵馬に願いを書いたり、願いを込めてくぐる「開運招福ミニ鳥居」や限定の御朱印などもご紹介!

開運スポットで神頼みをして、今年も幸せに過ごせますように・・・!

記事配信:じゃらんニュース

愛知県の開運スポット

大縣神社【愛知県犬山市】

<女性守>四つ葉の絵馬で招福祈願。シアワセになりた~い!

大縣神社
縁起のいい四つ葉のクローバーの絵馬(800円)
大縣神社
願いを込めてくぐると運を招くという「開運招福ミニ鳥居」200円
大縣神社
明るく幸せに過ごせるよう、身体にこすって祈願する「人形串」
大縣神社
賽銭をのせた祈願用紙が早く沈むほど願いが叶うという「むすひ池」

開運厄除けほか、摂社「姫の宮」に女性の守護神を祀ります。四つ葉のクローバーがモチーフの絵馬や「開運招福ミニ鳥居」で願いを祈願したら、「むすひ池」で願いを占ってみてください。

■大縣神社
[TEL]0568-67-1017
[住所]愛知県犬山市字宮山3
[営業時間]【参拝】6時~20時【授与所】8時30分~16時30分(年末年始は日にちで異なる)
[アクセス]【車】中央道小牧東ICより15分
[駐車場]500台
「大縣神社」の詳細はこちら

三光稲荷神社【愛知県犬山市】

<金運・縁結び>ピンクのハートに心が躍る縁結び&金運アップ神社へ。

三光稲荷神社
ピンクに「縁」が映える絵馬。誰との縁を結びますか??
三光稲荷神社
犬山城へ向かう途中にある三光稲荷神社。参拝したらお城見物へ
三光稲荷神社
この日「銭洗池」で宝くじを買うお金を洗ってみました!当たるかな~
三光稲荷神社
お金を開運福袋(300円)へ入れて運気アップ!金運御守は700円

犬山城の麓にある縁結びで名高い神社。ハートの絵馬や赤い鳥居が連なり、インスタ映えすると評判です。御神水でお金を洗うと倍になって返ると伝わる「銭洗池」で金運祈願も試してみてください!

■三光稲荷神社
[TEL]0568-61-0702
[住所]愛知県犬山市犬山北古券41-1
[営業時間]参拝自由【授与所】8時30分~16時30分
[アクセス]【車】中央道小牧東ICより25分
[駐車場]犬山城駐車場を利用
「三光稲荷神社」の詳細はこちら

継鹿尾観音 寂光院【愛知県犬山市】

<良縁・安産子育て>良縁よ、来~い♪尾張の絶景寺で愛を叫ぶ。

継鹿尾観音 寂光院
まずは千手観世音菩薩をお祀りする本堂で参拝
継鹿尾観音 寂光院
恋愛成就を祈りながら2人で鳴らしたい「愛の錫杖」
継鹿尾観音 寂光院
良 縁の願いは弁財天を祀る弁天堂へ

恋愛が叶うという弁財天を祀り、良縁を引き寄せると噂の「愛の錫杖(しゃくじょう)」が人気。本堂の展望台から絶景を望み、願いを叫んでみてはいかがですか?スロープカー(寸納)もあり登りも楽々です。

■継鹿尾観音 寂光院(つがおかんのん じゃっこういん)
[TEL]0568-61-0035
[住所]愛知県犬山市継鹿尾杉ノ段12
[営業時間]参拝自由【寺務所】8時~17時
[アクセス]【車】中央道小牧東ICより10分
[駐車場]50台
「継鹿尾観音 寂光院」の詳細はこちら

大須 三輪神社【愛知県名古屋市】

<人生運>今以上の運気を願うなら御朱印も評判の三輪さんへ。

大須 三輪神社
珍しい三ツ鳥居をくぐって境内へ。所々で隠れたうさぎに会えます
大須 三輪神社
福を呼ぶと伝わる「幸せのなでうさぎ」。なでて幸せを呼び寄せましょう
大須 三輪神社
赤い糸を結んで良縁を祈る「縁結びの木」。木にそっと触れてみてください
大須 三輪神社
御朱印は300円〜1000円。多彩な御朱印はHPでも確認できます

大物主命をお祀りし、「縁結びの木」、「幸せのなでうさぎ」など、多彩な縁起を持ちます。通常のものに加え、祭や四季の御朱印も要チェックです。仕事のお悩みもサヨウナラ~。

■大須 三輪神社
[TEL]052-241-7468
[住所]愛知県名古屋市中区大須3-9-32
[営業時間]参拝自由【授与所】9時~17時
[アクセス]【車】名古屋高速東別院出入口より5分
[駐車場]周辺に有料駐車場あり
「大須 三輪神社」の詳細はこちら

天寧寺【愛知県名古屋市】

鶏がモチーフのお寺さんで縁結びや家族の幸せを祈願。

天寧寺
ピンクの「縁結び絵馬」は大切な人との良縁を祈願して奉納しましょう
天寧寺
一家一代をお守りすると伝わる、珍しい郷土玩具の「守り土鶏」

織田信長が子孫の無事を祈願し奉納した「三宝大荒神」を祀る古寺。縁結び絵馬祈願ほか、雄鶏と雌鶏が一対になった「守り土鶏」を購入し、お守りとして飾ってみるのも吉。

■天寧寺
[TEL]052-321-5865
[住所]愛知県名古屋市中区門前町3-21
[営業時間]参拝自由【授与所】8時~17時
[アクセス]【車】名古屋高速東別院出入口より5分
[駐車場]8台
「天寧寺」の詳細はこちら

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード