close

2020.01.15

14年連続「人気温泉地」1位獲得の理由は!?”カワイイ”も”温泉”も楽しめる下呂温泉がスゴイ【東海】

今年も出ました!
じゃらんが発表する人気温泉地ランキング2020!

東海エリアで今年も1位に選ばれたのは岐阜県にある「下呂温泉」。

何度も訪れたいと思う人気の理由は「泉質」の良さにあります。

日本三名泉に選ばれる、美容液のような無色透明のやわらかな湯が多くの人たちの支持を得ています。

さらに、温泉街にも湯上りにピッタリなレトロかわいいスイーツや、
カエルのモチーフなど、浴衣姿で散策するのにぴったりな風情ある街並みが広がります。
昼のかわいらしい雰囲気とはまた違う夜の下呂温泉街も趣きのある雰囲気を楽しめます。

写真を撮りたい気持ちを掻き立てる、フォトジェニックな温泉街で観光スポットを巡れば、かわいいも温泉もダブルで楽しめちゃう!

この冬の温泉旅の候補に「下呂温泉」はいかが?

記事配信:じゃらんニュース

実感できる!泉質がスゴイ!

今年も1位に輝いた「下呂温泉」。下呂温泉と言えば、草津や有馬と並ぶ日本三名泉の1つで、やわらかな湯が特徴。
美容液のような無色透明の湯は、老若男女全ての年代から支持され、「何度でも入りたい」と大好評です。
1度だけではなく、何度でも足を運んで、下呂温泉の泉質の良さを実感してほしいです!

クチコミ
●泉質が素晴らしく素人でもはっきりわかるような素晴らしさ!(2019年8月/60代女性)

●泉質はつるつるしていて、ほんと化粧水のようです!(2019年6月/40代女性)

泉質を体験その1:「噴泉池」

下呂温泉

飛騨川の河川敷にあり、下呂温泉のシンボル的な存在。遮るものが何もないので、開放感がハンパない!全身で利用の際は、水着の着用が義務付けられています。足湯だけでの利用もOKです。

泉質を体験その2:湯めぐり手形 1枚1300円

湯めぐり手形

下呂温泉の湯を複数楽しみたいなら、断然お得。22の加盟施設の中から、好きな3カ所を選んで巡ることができます。手形の有効期限は半年あるので、リピートして制覇するのもおすすめです。

■湯めぐり手形
[問合せ]0576-25-2541(下呂温泉旅館協同組合)

泉質を体験その3:下呂発温泉博物館

下呂発温泉博物館
歩行浴が楽しめる、小石が敷かれた足湯
下呂発温泉博物館
全国各地の温泉の泉質や効能などが学べます
下呂発温泉博物館
ご当地の温泉タオルがズラリ。展示も面白い

全国でも珍しい温泉専門の博物館。5つのゾーンからなる館内には、資料の展示だけでなく、湯の華に触れたり、実際に温泉の塩分やpHを調べられる体験コーナーもあります。足湯や歩行浴も備わっています。

■下呂発温泉博物館
[TEL]0576-25-3400
[住所]岐阜県下呂市湯之島543-2
[営業時間]9時~17時(最終入館16時30分)
[定休日]木(祝日の場合は翌日休)
[料金]中学生以上400円、小学生200円
「下呂発温泉博物館」の詳細はこちら

泉質を体験その4:下呂温泉フェイスマスク

下呂温泉フェイスマスク
1枚420円

下呂温泉水を約70%配合した顔用マスク。美容成分を含んでいるため、肌に潤いを与え美肌をキープ!

泉質を体験その5:下呂温泉ハンドクリーム

下呂温泉 ハンドクリーム
小:600円

スーッと肌になじみ、ベタつきが少ない使用感。下呂温泉のほかに、潤い成分のヒアルロン酸を配合。

泉質を体験その6:下呂温泉みすと

下呂温泉みすと
小:1320円、大:2440円

下呂温泉の源泉を100%使用。肌にひと吹きすれば、優しくなじんで、絹のような肌に!?

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード