2020年1月31日(金)東京・渋谷に、たらこスパゲティ専門店「東京たらこスパゲティ」1号店がオープンしました。
国内産硬質小麦、自家製明太子、出汁ベースのパスタソースを使って作られた、こだわりのたらこスパゲティを食べることができます。また「進化系たらこスパゲティ」を味わうこともできるんだとか!お店について、詳しく紹介します♪
進化系たらこスパゲティが楽しめる
「東京たらこスパゲティ」は、“進化系たらこスパゲティ”が楽しめる和食ファストフード店です。ぷちぷちの食感、爽やかな辛み、柑橘の風味が際立つ自家製明太子と、タピオカ粉を使用して生まれた独自の生パスタ、鰹と昆布の合わせ出汁をベースとしたパスタソースを使った、たらこスパゲティを提供しています。
●炙りたらこのお出汁スパゲティ(出汁スープ付)/979円
中でも看板メニューは、こちらの「炙りたらこのお出汁スパゲティ」。香ばしい焼きたらこのスパゲティで、そのまま食べるだけではなく、お出汁をかけてスープスパとしても楽しめる、まさに進化形のスパゲティです!
ラインナップをご紹介
●素たらこスパゲティ/979円
●とろろ明太 大葉のソース/1309円
「炙りたらこのお出汁スパゲティ」のほか、たっぷりの生たらこと発酵バターでシンプルに仕上げた「素たらこ」、すりおろした大和芋に明太子とお出汁を合わせてふわふわになった「とろろ明太」など、どれもたらこを生かした、専門店ならではのものばかり。
その他にも、明太クリームスパゲティや、明太鮭をのせた贅沢なスパゲティなど、多彩なラインナップです。たらこ好きな方は、ぜひ足を運んでみてくださいね♪
[TEL]03-5962-7025
[住所]東京都渋谷区渋谷1-14-8 宮益SKビル1階
[営業時間]11時~23時(L.O. 22時30分)
「東京たらこスパゲティ」の詳細はこちら
情報提供元/アークランドサービスホールディングス株式会社
※この記事は2020年1月時点での情報です
じゃらん編集部
こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。