close

2020.02.08

話題のラーメン店やパントレンドに注目!じゃらんニュース「グルメ記事」人気ランキング発表<2020年1月>

2020年1月1日(水)~1月31日(金)に掲載した、じゃらんニュースの「グルメ記事」の人気ランキングをご紹介。皆さんが気になったおでかけ情報をチェックしてみませんか?

おでかけの参考にしてみてくださいね!

記事配信:じゃらんニュース

じゃらんニュース人気記事ランキング
<2020年1月1日(水)~1月31日(金)>

1位.ラーメン官僚が注目「旨いラーメン屋」のある街はここだ!今すぐ食べたい13杯<関東・東北>

2位.「コメダ珈琲店」の人気メニューランキングTOP5!モーニングやシロノワールは何位?

3位.金沢に行ったら絶対に食べたいおすすめ名物グルメ10選!

4位.パンマニアに聞いた「2020年のトレンド予想」!注目は“進化する●●”!?

5位.【銀座】1000円台以下でランチ!安くておいしい店15選。高級店の味を厳選


2020年1月は、ラーメン官僚・田中さんが注目するラーメン店の記事が1位になりました。どのラーメンも美味しそう。その他、みんな大好きコメダ珈琲店の人気メニューや2020年のパントレンド特集の記事もランクイン。

今回はランキングの中の記事から、注目ポイントをピックアップしてご紹介します!

1位.『ラーメン官僚が注目「旨いラーメン屋」のある街はここだ!今すぐ食べたい13杯<関東・東北>』

青竹手打ちラーメン 麺や大山

<編集部の注目ポイント>
1位には、美味しいラーメンの記事がランクインしました。年間700杯のラーメンを食べ歩く、ラーメン官僚の田中さん。その田中さんが注目している、関東近郊東北エリアの旨いラーメン屋さんを紹介しています!

記事のなかで特に気になったのは、栃木県佐野市にある「青竹手打ちラーメン 麺や大山」。どちらかと言えばギミックを凝らさない素朴な佐野ラーメンにあって、数少ない店主のこだわりが垣間見られる店です。

ご当地の名店『田村屋』の味を引き継いだクオリティの高いスープ、コシが強く啜りやすい麺が特徴的。いずれも非の打ち所のない味わいです!

▼もっと詳しく知りたい方はこちら!
ラーメン官僚が注目「旨いラーメン屋」のある街はここだ!今すぐ食べたい13杯<関東・東北>

■青竹手打ちラーメン 麺や大山
[TEL]0283-86-7870
[住所]栃木県佐野市奈良渕町302
[営業時間]11時~14時30分、17時~20時
[定休日]火
[アクセス]【電車】東武佐野線堀米駅より徒歩10分 【車】東北道佐野藤岡ICより15分
[駐車場]35台
「青竹手打ちラーメン 麺や大山」の詳細はこちら

2位.『「コメダ珈琲店」の人気メニューランキングTOP5!モーニングやシロノワールは何位?』

モーニング

<編集部の注目ポイント>
2位には、コメダ珈琲店の人気メニュー記事がランクイン。全国に800店舗以上ある「コメダ珈琲店」。そんなコメダ珈琲店の「人気メニューランキングTOP5」を発表しました。

1位に輝いたのはあのメニュー!あなたの予想は当たっていましたか?期間限定の今しか食べられないメニューもご紹介。値段も安くボリューミーなのもコメダ珈琲店の魅力。人気メニューをぜひ網羅してみてください♪

フード部門 人気ランキングTOP5
第1位 モーニング
第2位 ミニサラダ
第3位 ミニシロノワール
第4位 ミックスサンド
第5位 コメチキ

▼もっと詳しく知りたい方はこちら!
「コメダ珈琲店」の人気メニューランキングTOP5!モーニングやシロノワールは何位?

3位.『金沢に行ったら絶対に食べたいおすすめ名物グルメ10選!』

ターバンカレー総本店

<編集部の注目ポイント>
3位には、金沢旅行の名物グルメの記事がランクイン。絶対に外せない「お寿司」や、金沢のローカルグルメ、金箔の街ならではのスイーツ「金箔ソフトクリーム」など、金沢旅行で味わいたいご当地グルメが登場しています。

記事のなかで特に気になったのは、金沢が誇るご当地グルメのひとつ「金沢カレー」。

定義としては、
・ルーは黒色で濃厚、ドロッとしている
・ルーの上にロースカツが乗り、さらにソースがかかっている
・付け合わせとしてキャベツの千切りが乗っている
…など、独自のスタイルが特徴。

タマネギをあめ色になるまでしっかり炒めることで、香ばしさと深みのある味わいが生まれます。甘辛で濃厚なルーとロースカツの相性はバツグンですよ!

▼もっと詳しく知りたい方はこちら!
金沢に行ったら絶対に食べたいおすすめ名物グルメ10選!

■ターバンカレー総本店
[住所]石川県金沢市広坂1-1-48 ウナシンビル1F
[営業時間]11時~21時(L.O 20時30分)
[定休日]なし(12月30日~1月1日を除く)
[アクセス]【電車】JR 金沢駅から車で約12分、または北鉄バス 香林坊で下車、徒歩約3分【車】北陸自動車道「金沢西IC」から約20分
[駐車場]なし(近隣にコインパーキングあり)
「ターバンカレー総本店」の詳細はこちら

4位.『パンマニアに聞いた「2020年のトレンド予想」!注目は“進化する●●”!?』

2020年の「パントレンド予想」!

<編集部の注目ポイント>
4位は、2020年のパントレンドの記事です。今年はどんなブームが来るの!?と気になったパン好き編集者が、通算1万以上のパンを食べ歩いたパンマニアの片山智香子さんに「トレンド予想」を聞いてみました!

パンマニアの片山さん曰く、「2020年はオリンピックもあり、世界のパン、サンドイッチがさらに盛り上がりをみせるのでは」とのこと。ベトナムのバインミーや、北欧のパンなどに注目したいと思います!

▼もっと詳しく知りたい方はこちら!
パンマニアに聞いた「2020年のトレンド予想」!注目は“進化する●●”!?

5位.『【銀座】1000円台以下でランチ!安くておいしい店15選。高級店の味を厳選』

銀座米料亭 八代目儀兵衛

<編集部の注目ポイント>
5位には、銀座の安くておいしいランチの記事がランクイン。銀座にもランチタイムなら1,000円台以下のメニューが充実しているお店がたくさんあるんです。もちろん味は絶品!高級店・有名店の味をランチで楽しめるなんて嬉しいですね!

記事のなかで特に気になったのは、「銀座米料亭 八代目儀兵衛」。究極の炊きたて土鍋ご飯が体験できるお店なんです。「粒がしっかりしていて、弾力がありモチモチとした食感!」「甘みがあってこんなに美味しいご飯を食べたのって初めて!」と、体験した人たちから驚きの声が多数。

ランチタイムでは「儀兵衛の銀シャリ鯛のだし茶漬け御膳(数量限定)」1650円など。評判のお米を1000円台で味わうことができますよ。

▼もっと詳しく知りたい方はこちら!
【銀座】1000円台以下でランチ!安くておいしい店15選。高級店の味を厳選

■銀座米料亭 八代目儀兵衛
[住所]東京都中央区銀座5丁目4番15号 エフローレ銀座1階
[営業時間] <ランチ>11時~14時30分(L.O.)<ディナー>18時~20時30分(最終入店)
[定休日]水曜日
[アクセス]【電車】東京メトロ各線「銀座駅」より徒歩1分
「銀座米料亭 八代目儀兵衛」の詳細はこちら

まとめ

2020年1月に配信した「グルメ記事」の人気ランキングTOP5をご紹介しました!

週末のおでかけや春の旅行計画にもぴったりな記事がたくさんありました。記事を参考に気になるグルメを味わってみてはいかがでしょうか。

※この記事は2020年2月時点での情報です

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア