新型コロナウィルス(COVID-19)感染拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。ご利用の際には、あらかじめ最新の情報をご確認ください。また、感染拡大の防止に充分ご配慮いただくようお願いいたします。

じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ全国見て癒される「春の花絶景」35選!ネモフィラやつつじ…美しい風景が心にしみる【全国】

見て癒される「春の花絶景」35選!ネモフィラやつつじ…美しい風景が心にしみる【全国】

2020.04.25

滋賀農業公園 ブルーメの丘【滋賀県日野町】

滋賀農業公園 ブルーメの丘

チューチュートレイン片道200円、一周400円(定期的に周回)。ネモフィラが咲くのは園内の「はなのエリア」。花畑の周りを走る「チューチュートレイン」から眺めることもできる。

■滋賀農業公園 ブルーメの丘
[TEL]0748-52-2611
「滋賀農業公園 ブルーメの丘」の詳細はこちら

花博記念公園鶴見緑地【大阪府大阪市】

花博記念公園鶴見緑地

ネモフィラが咲く「風車の丘」(山のエリア)。120haを超える広大な園地。丘の上に立つ風車の足下に、ネモフィラが大花壇一面に咲き誇る。3月下旬以降なら富山県砺波市産の様々な色のチューリップとのコラボも見もの。

■花博記念公園鶴見緑地
[TEL]06-6911-8787(鶴見緑地パークセンター)
「花博記念公園鶴見緑地」の詳細はこちら

奈良県営馬見丘陵公園【奈良県広陵町、河合町】

奈良県営馬見丘陵公園

園内の6つのエリアに渡って、ネモフィラがあちこちに!中でも北エリアの「集いの丘」では、白や黄、ピンクのチューリップとの組み合わせが◎。

■奈良県営馬見丘陵公園
[TEL]0745-56-3851(奈良県中和公園事務所)
「奈良県営馬見丘陵公園」の詳細はこちら

とっとり花回廊【鳥取県南部町】

とっとり花回廊
4月~5月はアイスランドポピーが見頃。

大山をバックに一面の花畑!四季折々のカラフルな風景。
秀峰・大山を間近に望む巨大フラワーパーク。季節の花が絨毯のように一面に広がる「花の丘」は、背景にそびえる優美な大山とのコラボレーションが圧巻。

■とっとり花回廊
[TEL]0859-48-3030
「とっとり花回廊」の詳細はこちら

海の中道海浜公園【福岡県福岡市】

海の中道海浜公園
約1万2000平方メートルと、広大な敷地にびっしりと咲く

四季折々の花の楽園が、ブルーに染まるネモフィラシーズン。大芝生広場の奥にある「花の丘」に、ネモフィラが咲き誇る。ネモフィラ畑を一望するなら丘の上へ。空と花が織り成すブルーのハーモニーがなんともフォトジェニック!

■海の中道海浜公園
[TEL]092-603-1111
「海の中道海浜公園」の詳細はこちら

北九州市立響灘緑地/グリーンパーク【福岡県北九州市】

北九州市立響灘緑地/グリーンパーク
ビューテラス周辺にネモフィラとチューリップなどがコラボ

水・緑・動物たちとのふれあいがテーマの北九州市最大の有料公園。ネモフィラはビューテラスやポニー広場で開花。

■北九州市立響灘緑地/グリーンパーク
[TEL]093-741-5545
「北九州市立響灘緑地/グリーンパーク」の詳細はこちら

今津運動公園【福岡県福岡市】

今津運動公園
糸島の山が芝生広場とネモフィラ畑を優しく見守る

1万8000平方メートルもの芝生広場に登場するネモフィラ畑。背丈が低いので一面を見渡せ、その姿はすぐ近くの糸島の海を再現しているかのよう!

■今津運動公園
[TEL]092-807-6625
「今津運動公園」の詳細はこちら

御船山楽園【佐賀県武雄市】

御船山楽園
最大の見どころ、すり鉢状の「つつじ谷」。迫力ある風景が眼前に広がる

御船山を包みこむ花々。風景画の中に迷い込んだよう。「つつじ谷」に咲く久留米つつじ。その色と輪郭が立体的な風景を創り出し、山の緑と花々が持つ色彩のコントラストは鮮やか。

■御船山楽園
[TEL]0954-23-3131
「御船山楽園」の詳細はこちら

仁田峠【長崎県雲仙市】

仁田峠
標高1080mの仁田峠。ミヤマキリシマの間を散策することもできる

山の裾野を染める、春の絶景!10万株のミヤマキリシマ。
5月中旬~下旬にかけての1カ月、九州のみに咲く高山性のツツジ・ミヤマキリシマが山をピンクに染める。

■仁田峠
[TEL]0957-73-3572
「仁田峠」の詳細はこちら

しまばら火張山花公園(旧芝桜公園)【長崎県島原市】

しまばら火張山花公園(旧芝桜公園)
見頃は5月上旬~下旬まで。カラフルな花畑をゆっくりお散歩できる遊歩道もあり

普賢岳と春花のラストを飾る、約500万本のポピーの大海原。雲仙普賢岳が見守る広さ10haの花公園。4月中旬までは桜と菜の花、5月上旬からは赤、白、ピンクのポピーの春花リレーが楽しめる。

■しまばら火張山花公園(旧芝桜公園)
[TEL]0957-62-3986
「しまばら火張山花公園(旧芝桜公園)」の詳細はこちら

くじゅう花公園【大分県竹田市】

くじゅう花公園
くじゅうの山をバックに、丘全体がネモフィラ一色

春~秋に500種500万本もの花を咲かせる花名所。雄大なくじゅう連山や阿蘇五岳に囲まれ、どこを切り取ってもフォトジェニックな花の世界に。春のネモフィラは、空と繋がりそうなほど丘一面に咲き誇り、高原一体が爽快感に包まれる。

■くじゅう花公園
[TEL]0974-76-1422
「くじゅう花公園」の詳細はこちら

花の駅 生駒高原【宮崎県小林市】

花の駅 生駒高原
夷守岳をバックにカリフォルニアポピーが咲き誇る

大自然の中、約25万本のポピーが揺れる!夷守岳(ひなもりだけ)をバックにポピーが咲き誇り、花々と大自然が織りなす景色は圧巻!

■花の駅 生駒高原
[TEL]0984-27-1919
「花の駅 生駒高原」の詳細はこちら

慈眼寺公園【鹿児島県鹿児島市】

慈眼寺公園
写真提供:地元人おすすめ!鹿児島観光ガイド https://kagoshimalove.com/

2018年からスタートした春のネモフィラ畑。駐車場の脇にあるため、車を降りた途端、いきなりブルーの花畑が目に飛び込んでくる。花畑の間には遊歩道が設置されている。

■慈眼寺公園
[TEL]099-216-1366
「慈眼寺公園」の詳細はこちら

鹿児島池田湖【鹿児島県指宿市】

池田湖

開聞岳と池田湖を彩る、鮮やかなハナビシソウ。周囲15km、水深233mの九州最大のカルデラ湖で、指宿ドライブには欠かせない。開聞岳を望む季節の花壇もあり、謎の生物イッシーでも有名。ハナビシソウが咲くのは3月下旬~5月上旬だけ。

■池田湖
[TEL]0993-22-2111
「池田湖」の詳細はこちら

※旅行・お出かけの際は、安全、体調に十分に配慮しましょう。お出かけの際は公式ホームページなどで最新の情報をご確認ください。
※2020年3月時点の情報です。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
全国
この記事に関連するキーワード
自然
観光スポット
読み物
絶景
フォトジェニック