新型コロナウィルス(COVID-19)感染拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。ご利用の際には、あらかじめ最新の情報をご確認ください。また、感染拡大の防止に充分ご配慮いただくようお願いいたします。

じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ全国見て癒される「春の花絶景」35選!ネモフィラやつつじ…美しい風景が心にしみる【全国】

見て癒される「春の花絶景」35選!ネモフィラやつつじ…美しい風景が心にしみる【全国】

2020.04.25

色鮮やかな花が咲き乱れる春!お出かけしづらいときも、花々の美しい景色の写真を見ると元気が出ますね。

今回は見るだけでも癒される、素敵な春の花絶景を全国から集めました。実際に花畑に行けたら感動もひとしお!人生で一度は行ってみたい場所リストを作って加えてみるのも楽しそうですね。

そんなフォトジェニック場所への旅行を計画したり、想像するだけでわくわくしますね。行ったことのある場所があったなら、アルバムの写真を見返して思い出に浸ってみるのもいいかも。

さぁ、今にも花々の香りがしてきそうな素敵な花絶景を本州の北から順にご覧ください!

記事配信:じゃらんニュース

横浜町の菜の花畑【青森県横浜町】

横浜町の菜の花畑
見頃は例年5月上旬~中旬。例年はイベントを開催
横浜町の菜の花畑

北の大地に広がる黄と青のコントラスト。約100haの面積を誇る日本有数の菜の花畑。例年は菜の花で作った大迷路が開花中毎日開催するほか、撮影用のフォトスポットも設置。

■横浜町の菜の花畑
[TEL]0175-78-2111(横浜町産業振興課)
「横浜町の菜の花畑」の詳細はこちら

川渡温泉河川敷菜の花畑【宮城県大崎市】

川渡温泉河川敷菜の花畑
例年はGW前後に見頃を迎えることが多い

一面を埋め尽くす黄色と薄桃色のコントラストを。鳴子温泉郷のひとつ・川渡温泉の春は河川敷に広がる菜の花の黄色が印象的。堤防沿いの桜も開花すると春爛漫の装いになる。

■川渡温泉河川敷菜の花畑
[TEL]0229-83-3441(鳴子観光・旅館案内センター)
「川渡温泉河川敷菜の花畑」の詳細はこちら

白河フラワーワールド【福島県白河市】

白河フラワーワールド
チューリップの見頃は4月中旬~5月中旬
白河フラワーワールド
5月中旬以降はネモフィラやパンジーなど
白河フラワーワールド
GW頃にはアネモネも見頃を迎える

約2カ月間だけ開放される花の園。約200種類、8万株ものチューリップやジャーマンアイリスなどが園内を彩る。開園期間は4月中旬~6月下旬の2か月のみ。

■白河フラワーワールド
[TEL]0248-23-2100
「白河フラワーワールド」の詳細はこちら

いわき回廊美術館【福島県いわき市】

いわき回廊美術館
思い託し植樹された4000本の桜はまだ若くフレッシュな装い
いわき回廊美術館
高台にはシンボルのツリーブランコが

自然と一体の屋外型ミュージアム。
現代美術家の蔡國強氏が館長を務める美術館。166mの回廊には子どもたちの作品が展示され春には菜の花や若い桜が咲き誇る。

■いわき回廊美術館
[TEL]0246-88-8970
「いわき回廊美術館」の詳細はこちら

あしかがフラワーパーク【栃木県足利市】

あしかがフラワーパーク
大藤の花房は長さが1.8m以上。まるで花のカーテン!
あしかがフラワーパーク
\夜/日本では栽培が難しいと言われているきばな藤のトンネルもライトアップされる
あしかがフラワーパーク
\朝/栃木県指定の天然記念物、白藤のトンネル

4つの大藤棚、白藤、黄藤…。花と甘い香りにうっとり。10haの敷地に350本以上の藤が咲き競う。特に1000平方メートルも広がる大藤棚は圧巻。朝や昼の光でも美しいが夜はライトアップで幻想的な雰囲気に。80m続く白藤のトンネル、きばな藤のトンネルなど、多彩な藤を見ることができる。

■あしかがフラワーパーク
[TEL]0284-91-4939
「あしかがフラワーパーク」の詳細はこちら

那須フラワーワールド【栃木県那須町】

那須フラワーワールド
那須連山とカラフルなチューリップは絶好のフォトスポット

高原を彩る種類豊富なチューリップが見事!
毎年4月下旬にオープンする、標高600mの高原にある季節の花々と那須連山の調和が美しい花畑。ゴールデンウィークの頃には色とりどりのチューリップが満開を迎える。

■那須フラワーワールド
[TEL]0287-77-0400
「那須フラワーワールド」の詳細はこちら

ノルンみなかみフラワーガーデン【群馬県みなかみ町】

ノルンみなかみフラワーガーデン
100万株の水仙は北関東最大級。山頂からは谷川岳も望める

山間に遅く訪れる春の花でほんわか優しい気持ちに♪冬はゲレンデとなる山間に、約90種100万株の水仙が咲き誇る。5月上旬からはチューリップが加わって、園内周辺には八重桜も。標高が高いので、初夏に春爛漫気分が味わえる。

■ノルンみなかみフラワーガーデン
[TEL]0278-72-6681
「ノルンみなかみフラワーガーデン」の詳細はこちら

笠間つつじ公園【茨城県笠間市】

笠間つつじ公園
GW頃の日没は18時30分頃
笠間つつじ公園
昼の青空の下でも美しい

7haの公園に8500株!市内が一望できる高台に、25品種8500株のつつじがあり、特に夕暮れ時は色鮮やかな景色が広がる。

■笠間つつじ公園
[TEL]0296-72-9222(笠間観光協会)
「笠間つつじ公園」の詳細はこちら

国営武蔵丘陵森林公園【埼玉県滑川町】

国営武蔵丘陵森林公園
運動広場花畑のアイスランドポピー。明るい色に心が弾む
国営武蔵丘陵森林公園
別名は「のぼりふじ」のルピナスは、こもれび花畑に
国営武蔵丘陵森林公園
花畑を空色に染め上げるネモフィラは西口ひろば花畑に

広大な公園で70万本のポピー、4万本のルピナス、10万本のネモフィラが咲き誇る。

■国営武蔵丘陵森林公園
[TEL]0493-57-2111
「国営武蔵丘陵森林公園」の詳細はこちら

館山ファミリーパーク【千葉県館山市】

館山ファミリーパーク
アイスランドポピー。午前中や夕暮れ時は周囲の景観と調和してひときわ美しい

平砂浦海岸が望める花の楽園。7500平方メートルの広大な花畑に、10万株100万本のカラフルで可憐なポピーが咲き誇る。花摘みやパターゴルフなどのほか、スケールの大きな砂像「花とサンドアートのコラボレーション」も展示。

■館山ファミリーパーク
[TEL]0470-28-1110
「館山ファミリーパーク」の詳細はこちら

東京ドイツ村【千葉県袖ケ浦市】

東京ドイツ村
5月中旬~6月は200種5000株のバラが見頃。GW頃は25万株の芝桜!

年間約20種の花畑が登場!花と緑のテーマパーク!東京ドーム19個分の敷地に、ローズガーデンや芝桜の丘、フラワーガーデンが点在。菜の花から芝桜、バラ、コスモスなど、年間を通して園内を多彩な花が彩る。5月上旬まではポピー、中旬からはバラが続々開花。

■東京ドイツ村
[TEL]0438-60-5511
「東京ドイツ村」の詳細はこちら

小湊鉄道と養老渓谷石神の菜の花畑【千葉県市原市】

小湊鉄道と養老渓谷石神の菜の花畑
菜の花が咲き乱れる「石神の菜の花畑」。沿線でも見られる

一面に広がる菜の花畑の中を列車が走る、メルヘンチックな景観が楽しめる養老渓谷駅手前にある花畑。そのほか上総山田駅など、小湊鉄道沿線上に菜の花が咲くスポットが点在。

■小湊鉄道と養老渓谷石神の菜の花畑
[TEL]0436-21-6771(鉄道部運輸課)
「小湊鉄道と養老渓谷石神の菜の花畑」の詳細はこちら
  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
全国
この記事に関連するキーワード
自然
観光スポット
読み物
絶景
フォトジェニック