close

2021.05.16

「デニッシュが美味しいパン屋さん」3選♪パン好きインスタグラマー“パンくん”がおすすめ【東京】

Instagramの投稿でパンの情報発信をしたり、パンに関する活動を行っているインスタグラマーの「パンくん(@pan.commu)」さん。美味しいパンに関する情報量がすごいので、アカウントをフォローしているパン好きの方も多いのではないでしょうか?

たくさん訪れているお店の中から、今回は「デニッシュが美味しい」パン屋さんを教えてもらいました。デニッシュと言っても層の厚さ・薄さや、合わせるクリームやフルーツによっても全然表情が違いますし、季節限定のメニューなども多いのでバリエーションも楽しめます。

デニュッシュを買いに、一度は足を運んでほしいパン屋さんをご紹介します♪

※この記事は2021年5月11日時点での情報です。休業日や営業時間など掲載情報は変更の可能性があります。日々状況が変化しておりますので、事前に各施設・店舗へ最新の情報をお問い合わせください。

記事配信:じゃらんニュース

Laekker(レカー)/代官山

Laekker/“パンくん”がおすすめ「デニッシュが美味しいパン屋さん」
Laekker/“パンくん”がおすすめ「デニッシュが美味しいパン屋さん」
ヴァームデニッシュ 410円

「レカー」さんは代官山にあるデニッシュ専門店。都内でデニッシュが美味しいお店は?とパン好きさんに聞くとレカーさんの名前が必ず出てくるほど美味しいお店です。そんなレカーさんNo.1の人気者はヴァームデニッシュ。注文してからカスタードクリームを入れてくれるので生地がサクサクな状態を楽しむ事ができます。

注目は層の薄さです。カスタードクリームは柔らかめで層との絡み合い絶品です。外はサクサク、中しっとり。一体何層あるのだと思うほどの食感でデニッシュではなく高級な新しいスイーツを食べているかのような感覚になります。

人気店が故に売り切れている事もあります。実はレカー公式InstagramのDMにて事前予約が出来るので予約することをおすすめします。毎月出る新作のフルーツデニッシュも絶品で、行く度に新しいデニッシュに出会えるので毎月行っても楽しいデニッシュ専門店です。

■Laekker(レカー)
[TEL]非公開
[住所]東京都渋谷区代官山町9-7 サインビュ-ハイツ代官山1階
[営業時間]10時~18時
[定休日]火・水
[アクセス]東急 代官山駅より徒歩6分
「Laekker」の詳細はこちら

eteco bread(エテコブレッド)/池ノ上

eteco bread/“パンくん”がおすすめ「デニッシュが美味しいパン屋さん」
eteco bread/“パンくん”がおすすめ「デニッシュが美味しいパン屋さん」
いちご粒あんデニッシュ 580円

いちご粒あんデニッシュは「エテコブレッド」さんの瑞々しい粒あんが旬の大きないちごを包んでいます。口の中に入れるといちごのジューシーさとあんこがマッチし、層が美しいサックサクのデニッシュ生地にあんこが絶妙に合います。何1つ喧嘩する事なくバランスが素晴らしいです。こちらのデニッシュ生地は1層1層が厚め。表面はサクサク食感を楽しみながら、層が厚めなので噛めば噛むほどバターの甘みを感じる事が出来ます。

エテコブレッドさんが素晴らしいのは商品だけでなく「接客の丁寧さ」。購入する商品を伝えるとキレイな商品を選んでもらえて評判が高いです。キラキラしたインスタ映えのパンではなく、1つ1つのパンが「美術品」。普段通っているパン屋さんにはない食材の組み合わせや、彩りが美しいので視覚で楽しめるパン屋さんNo.1です。天井にはパンの神様のイラストがありますので、是非見つけてみて下さい。

■eteco bread(エテコブレッド)
[TEL]03-6877-0433
[住所]東京都世田谷区代沢2-42-7
[営業時間]10時~売り切れ次第
[定休日]月・火・水(不定休)
[アクセス]京王 池ノ上駅より徒歩3分
「eteco bread」の詳細はこちら

Boulangerie et Cafe Main Mano(ブーランジェリー&カフェマンマーノ)/代々木上原

Boulangerie et Cafe Main Mano/“パンくん”がおすすめ「デニッシュが美味しいパン屋さん」
モンブラン 495円

代々木エリアにある「マンマーノ」さん。イートインスペースがある貴重なパン屋さんで、常に行列が出来るほどの人気店。そんな人気店ですがInstagram上で気に入ったパンがあれば、電話予約が出来るので朝一番に急いで行かなくてもいいのが嬉しいですよね。マンマーノさんはクリームパン、コロネ、クロッフル、マリトッツォなどが人気ですがデニッシュも忘れてはいけません。

今回紹介するマンマーノさんのオススメデニッシュは季節限定のモンブランです。(秋の商品を今から宣伝するなと思うかもしれませんが絶品なのでお許し下さい)そんな季節外れの商品をご紹介させていただくほど美味しいのは、マンマーノ自慢のクロワッサン生地を使用した栗尽くしのデニッシュ。栗クリームの中にも栗が入っており本当に自慢って言うだけあって本当に美味しいです。

3月は金柑のデニッシュ、4月は梅のデニッシュ、5月はまた別のデニッシュと、季節ごとにデニッシュの種類が異なるのも楽しみの一つです。

■Boulangerie et Cafe Main Mano(ブーランジェリー&カフェマンマーノ)
[TEL]03-6416-8022
[住所]東京都渋谷区西原3-6-5 MH代々木上原1階
[営業時間]8時~20時(LO 19時30分)
[定休日]火
[アクセス]各線 代々木上原駅より徒歩1分、京王 幡ヶ谷駅より徒歩14分
「Boulangerie et Cafe Main Mano」の詳細はこちら

●今回お店を選んでくれたのは●
パンくん

こんにちは。パンくんと申します。私は「パン好きさんのため」がコンセプトでパンの参考になる情報発信をInstagramメインで情報発信しています。情報発信だけでなくパン活動を行っており、パン好きさんとパン屋さん巡りするパンウォークや私オススメのパンを食べていただくパン会も実施しております。パン好きさんがパン好きさんと繋がれる場を提供しております。一緒にパン友さんと繋がりましょう。

Instagramのアカウントはこちら@pan.commu

※掲載の価格はすべて税込価格です。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。
※お出かけの際は、お住まいやお出かけされる都道府県の要請をご確認の上、マスクの着用、手洗いの徹底、ソーシャルディスタンスの徹底などにご協力ください。

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード