close

2023.11.17

【最新】新テーマポート「ファンタジースプリングス」が、6/6オープン!入場方法や各エリア情報も<東京ディズニーシー(R)・2024>

東京ディズニーシー(R)では8番目となるテーマポート「ファンタジースプリングス」。そのオープン日が、2024年6月6日(木)に決定しました。

ディズニー映画『アナと雪の女王』、『塔の上のラプンツェル』、『ピーター・パン』を題材にした新エリアでは、どのようなアトラクションやレストラン、ショップ、ホテルができるのでしょうか?また、「ファンタジースプリングス」への入場や対象アトラクションの利用には特定パスの取得が必要なんだそう。

詳細を早速チェックしていきましょう♪

※この記事は2023年10月26日時点での情報です。休業日や営業時間など掲載情報は変更の可能性があります。

記事配信:じゃらんニュース

新テーマポート「ファンタジースプリングス」のオープン日が決定

東京ディズニーシー

東京ディズニーシー(R)では8番目となるテーマポート「ファンタジースプリングス」のオープン日が2024年6月6日(木)に決定しました。

“魔法の泉が導くディズニーファンタジーの世界”をテーマにした「ファンタジースプリングス」は、ディズニー映画をテーマにした3つのエリアと1つのホテルから成り立っています。「フローズンキングダム」は『アナと雪の女王』、「ラプンツェルの森」は『塔の上のラプンツェル』、「ピーターパンのネバーランド」は『ピーター・パン』をそれぞれテーマにしたエリアです。また、「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」も併設されています。

東京ディズニーシー
「ファンタジースプリングス」全景

ロストリバーデルタとアラビアンコーストの間から繋がる「ファンタジースプリングス」の巨大な岩の入口には魔法の泉があり、ゲストをディズニーファンタジーの世界へといざないます。この魔法の泉には、アナとエルサ、ラプンツェル、ピーターパンといったこのテーマポートを代表するディズニーキャラクターが表現されているそうですよ。

「ファンタジースプリングス」への入場は、特定パスの取得が必要

「ファンタジースプリングス」への入場や対象アトラクションの利用には、「スタンバイパス」もしくは「プレミアアクセス」を取得する必要があります。「スタンバイパス」は、パーク入園後に東京ディズニーリゾート・アプリから取得する無料のサービス。「ファンタジースプリングス」内の4つのアトラクションが対象となり、取得時に指定された利用時間に合わせて入場することができます。

「ディズニー・プレミアアクセス」は、「ファンタジースプリングス」内の3つのアトラクションの利用を対象とした有料サービス。パーク入園後に東京ディズニーリゾート・アプリから対象アトラクションの利用時間を指定して購入可能です。購入時に指定した時間に合わせて、「ファンタジースプリングス」へ入れるので、通常より短い待ち時間でアトラクションを利用でき計画的に楽しめそうですね。

これらのパスは、アトラクションの混雑状況により、利用可能な時間帯や取得方法が変わることがあります。

<新たに追加となる「スタンバイパス」「ディズニー・プレミアアクセス」対象施設の一覧>

新たに追加となる「スタンバイパス」「ディズニー・プレミアアクセス」対象施設の一覧

エリア1. 『アナと雪の女王』のエリア「フローズンキングダム」

TDS
「フローズンキングダム」

ディズニー映画『アナと雪の女王』の世界が広がる「フローズンキングダム」は、雪の女王であるエルサが雪や氷を操る魔法の力を受け入れ、映画が幕を閉じた後の幸せな世界です。

TDS
「フローズンキングダム」全景(昼)
TDS
「フローズンキングダム」全景(夜)

ゲストは、暖かさを取り戻し祝福ムードに包まれたアレンデール王国を訪れることができます。村の奥には、いくつもの滝が流れる雪の積もった山々がそびえており、遠くに見えるノースマウンテンの山頂付近は雪に覆われ、エルサの氷の宮殿が誇らしげに輝いています。

映画のストーリーをたどるアトラクション「アナとエルサのフローズンジャーニー」では、ボートに乗って“真実の愛”が凍った心を溶かす壮大かつ心温まる姉妹の物語を、映画の名曲とともに楽しめます。

アレンデール城の中には、屋内のダイニングエリアのほか、遠くにフィヨルドの崖や山が見える屋根付きの屋外ダイニングエリアがあるレストラン「アレンデール・ロイヤルバンケット」と、映画に登場するサウナ付きの山小屋の主人オーケンが経営する「オーケンのオーケーフード」がオープンします。

TDS
「フローズンキングダム」全景

1.アナとエルサのフローズンジャーニー(アトラクション)
[形式]水流ライドタイプ
[体験時間]約6分30秒
[内容]ボートに乗って、ディズニー映画『アナと雪の女王』の世界を体験できます。“真実の愛”が凍った心を溶かす壮大かつ心温まる姉妹の物語を、おなじみの名曲の数々とともに楽しめます。

2.アレンデール・ロイヤルバンケット(レストラン)
[形式]カウンターサービス
[内容]アレンデール城の中にあるカウンターサービスのレストラン。映画のシーンを思い出させる城内の3つのダイニングエリアのほか、遠くにフィヨルドの崖や山が見える屋根付きの屋外ダイニングエリアで食事を楽しむことができます。

3.オーケンのオーケーフード(小規模フード店舗)
[形式]カウンターサービス
[内容]映画に登場するサウナ付きの山小屋の主人オーケンが経営するカウンターサービスのレストランでは、アレンデール王国を訪れるお腹をすかせた人々においしい料理がふるまわれます。

エリア2. 『塔の上のラプンツェル』のエリア「ラプンツェルの森」

TDS
「ラプンツェルの森」

「ラプンツェルの森」には、ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』の世界が広がります。渓谷には、長い髪のプリンセス・ラプンツェルが小さい頃から暮らしていた塔がそびえています。

TDS
「ラプンツェルの森」全景(昼)
TDS
「ラプンツェルの森」全景(夜)

夜になると、塔の灯りや小道に並べられたランプの灯り、レストランやボートハウスの窓明かり、ボートに吊り下げられたランタンの灯りなどで、森は暖かな光に包まれるそう。

アトラクション「ラプンツェルのランタンフェスティバル」では、年に一度のランタンフェスティバルへと向かうロマンティックなボートの旅で、フリン・ライダーと恋に落ちたラプンツェルが“今までで最高の日”を過ごす道のりを追体験します。

酒場の荒くれ者たちが集うレストラン「スナグリーダックリング」では、さまざまな雰囲気のダイニングエリアで食事が楽しめますよ。

TDS
「ラプンツェルの森」全景

1.ラプンツェルのランタンフェスティバル(アトラクション)
[形式]水流ライドタイプ
[体験時間]約5分
[内容]年に一度のランタンフェスティバルへと向かうロマンティックなボートの旅。映画に登場するさまざまな場所をめぐりながら、フリン・ライダーと恋に落ちたラプンツェルが“今までで最高の日”を過ごす道のりを楽しめます。

2.スナグリーダックリング(レストラン)
[形式]カウンターサービス
[内容]ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』に登場する“荒くれ者たちの酒場”をテーマにしたカウンターサービスのレストラン。さまざまな雰囲気のダイニングエリアで食事を楽しむことができます。

エリア3. 『ピーター・パン』のエリア「ピーターパンのネバーランド」

TDS
「ピーターパンのネバーランド」

ディズニー映画『ピーター・パン』の世界が広がる「ピーターパンのネバーランド」では、ゲストは楽しいことが大好きで冒険心いっぱいの元気な子どもたちの集団、ロストキッズの一員となります。

TDS
「ピーターパンのネバーランド」全景(昼)
TDS
「ピーターパンのネバーランド」全景(夜)

ここでは海賊船を散策したり、隠れ家で食事をしたり、仲間と一緒に海賊に立ち向かったりと、ネバーランドでの大冒険を楽しめます。さらに、ティンカーベルが暮らす妖精の谷「ピクシー・ホロウ」にも訪れることができます。

アトラクション「ピーターパンのネバーランドアドベンチャー」では、ロストキッズの一員となったゲストが、ピーターパンやティンカーベルとともにフック船長と海賊たちからジョンを救出する、ネバーランドを舞台にした壮大な冒険の旅に出発します。ロストキッズが漂流した船の残骸などを集めてつくったレストラン「ルックアウト・クックアウト」では、ネバーランドの素晴らしい景色を眺めながら食事ができます。

「ピーターパンのネバーランド」には、ティンカーベルが暮らす妖精の谷「ピクシー・ホロウ」があり、アトラクション「フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー」では、春夏秋冬4つの季節に分かれた「ピクシー・ホロウ」のさまざまな場所に荷物や小包を配送するティンカーベルを手伝います。

TDS
「ピーターパンのネバーランド」全景

1.ピーターパンのネバーランドアドベンチャー(アトラクション)
[形式]ライドタイプ
[体験時間]約6分
[内容]仲間のロストキッズと一緒に、ピーターパンやティンカーベルとともにフック船長と海賊たちからジョンを救出する、ネバーランドを舞台にした壮大な冒険の旅が楽しめます。ボートに乗り込み、ゴーグルをかけて3Dで楽しむアトラクションです。※身長102cm以上の人が利用可能です

2.ルックアウト・クックアウト(レストラン)
[形式]カウンターサービス
[内容]ロストキッズがつくったレストラン。ロストキッズの隠れ家でもあるこのカウンターサービスレストランには、難破してネバーランドに漂着した船の残骸や漂流物などが材料として使われています。

3.フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー(アトラクション)
[形式]ライドタイプ
[体験時間]約2分
[内容]「ピクシー・ホロウ」で、ティンカーベルが始めた新しいデリバリーサービスを手伝います。春夏秋冬4つの季節に分かれた場所をそれぞれ訪れ、いろいろな荷物や小包を妖精たちに届けます。

東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル

TDS
「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」パーク内からみたホテルの外観(昼)

「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」は、「ファンタジースプリングス」の魔法の泉を囲むようにそびえ建つ、国内6番目のディズニーホテルです。館内にはディズニープリンセスを描いた絵画や草花のモチーフなどが見られ、「ファンタジースプリングス」の世界観をそのままに、パーク内でのホテル滞在を楽しめるパーク一体型のディズニーホテルです。

ホテルは、419室の客室がある「デラックスタイプ」と、東京ディズニーリゾートで最上級の宿泊体験が楽しめる56室の客室がある「ラグジュアリータイプ」で構成されています。

「ファンタジースプリングス」の動植物や、魔法の泉がモチーフの装飾に包まれた客室があるデラックスタイプ「ファンタジーシャトー」と、東京ディズニーリゾートで最上級の宿泊体験を提供するラグジュアリータイプ「グランドシャトー」の2棟で構成されます。

ホテル内にはパークに面した3つの飲食施設があります。1つはディズニー映画『白雪姫』や『塔の上のラプンツェル』、『眠れる森の美女』をモチーフにした絵画が飾られたブッフェレストラン「ファンタジースプリングス・レストラン」、もう1つは開放感のある大きな窓が特徴的なロビーラウンジ「グランパラディ・ラウンジ」。

そして、「グランドシャトー」に宿泊するゲストのみが利用できるレストラン「ラ・リベリュール」です。ここでは、気品漂うダイニングホールから望む「ファンタジースプリングス」の景色とともに、シェフこだわりのフランス料理で、ディズニーホテルならではの至福のひと時を楽しめます。

TDS
「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」 パーク内からみたグランドシャトーの外観

1.ファンタジースプリングス・ギフト(テーマパークエリアのショップ)
2.グランドシャトー(ラグジュアリータイプ)
4.グランパラディ・ラウンジ(ロビーラウンジ)
5.ラ・リベリュール(レストラン)

TDS
「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」 パーク内からみたファンタジーシャトーの外観

1.ファンタジーシャトー(デラックスタイプ)
3.ファンタジースプリングス・レストラン(レストラン)

※画像は全てイメージです
(C)Disney

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。
※掲載の価格は全て税込価格です。

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics