close

2018.07.25

【福岡】海水浴場&ビーチおすすめ11選!夏のレジャーで行くならココ!

新宮海水浴場

新宮海水浴場
出典:じゃらん 観光ガイド 新宮海水浴場

ゆるやかな弓なりのカーブを描く白砂青松の美しい海岸で、毎年多くの海水浴客で賑わっています。

口コミ ピックアップ

正面に相島、東側には宗像や大島まで見えます。この海水浴場は古賀まで続いています。松林の中には新宮神社のお社もあります。海に入る手前で砂浜が堤防上に盛り上がっています。美しい海岸です。
(行った時期:2016年6月3日)

■新宮海水浴場
[住所]福岡県糟屋郡新宮町下府
「新宮海水浴場」の詳細はこちら

岩屋海水浴場

岩屋海水浴場
出典:じゃらん 観光ガイド 岩屋海水浴場
口コミ ピックアップ

恋人達の砂浜「岩屋」。夏は海水浴客が沢山いますが、春のこの時期は、恋人達が主役。西海岸だからこそのロマンチックムードたっぷりの夕陽ショウに溶け込みましょう。夫婦にもピッタリの場所です。愛情の再確認にいらっしゃい。
(行った時期:2009年4月)

■岩屋海水浴場
[住所]福岡県北九州市若松区岩屋
「岩屋海水浴場」の詳細はこちら

白石浜海水浴場

白石浜海水浴場
出典:じゃらん 観光ガイド 白石浜海水浴場

松原を抜けると、うみがめも来るという美しい海岸の海水浴場。

口コミ ピックアップ

ほどよい規模の海岸です。子供を見守るのにちょうどよい感じだと思いました。シャワーの数は少なかったです。ペットボトル等にお水を入れて流す用に持参するほうがよいかもしれません。
(行った時期:2014年8月)

■白石浜海水浴場
[住所]福岡県福津市渡
「白石浜海水浴場」の詳細はこちら

生の松原海水浴場

生の松原海水浴場
出典:じゃらん 観光ガイド 生の松原海水浴場
口コミ ピックアップ

昔に比べ今は遊歩道が整備され、水もきれいになっています。
松林は少し怖いけど…お散歩にはピッタリの場所です。
夕日も最高です!!
4月~5月はびな貝が簡単に取れます。
塩ゆでしたらおつまみにピッタリです!!
小戸方面に遊歩道を歩いて行くと行き止まりに川があり
そこでは潮干狩りもできますよ!!!
(行った時期:2009年4月)

■生の松原海水浴場
[住所]福岡県福岡市西区生の松原
「生の松原海水浴場」の詳細はこちら

宮地浜海水浴場

宮地浜海水浴場
出典:じゃらん 観光ガイド 宮地浜海水浴場

宮地嶽神社からの直線に伸びる参道の先にある海水浴場。

口コミ ピックアップ

砂浜がとても広く、サラサラでした。遠くまで広がっている様を見ると、普段自分が見ている世界が狭く感じるほどです。
黄緑の海藻が波に揺られていました。人も多くなく、静かでゆっくりできました。
近くにあるトイレはにおいに耐えられず、利用できませんでした。それ以外は満足です!
足を洗う場所がないので、事前にペットボトルなどに水を汲んで持って行った方が良いです。
(行った時期:2016年5月)

■宮地浜海水浴場
[住所]福岡県福津市宮司浜
「宮地浜海水浴場」の詳細はこちら

福岡県のことをもっと知りたい方はこちらもおすすめ!

~話題の“抹茶スイーツ”が美味しいおすすめ店【福岡】はこちら~

※この記事は2018年7月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード