close

2018.07.25

【福岡】海水浴場&ビーチおすすめ11選!夏のレジャーで行くならココ!

猛暑の夏がやってきた!
夏休みのレジャーの定番といえば、海水浴。今回は、じゃらん観光ガイドから、カップルや家族での観光旅行にもおすすめの海水浴場&ビーチをラインナップ。

芥屋、福間、志賀島、波津、宮地浜海水浴場など福岡の海で今年の夏を楽しもう!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

芥屋海水浴場

芥屋海水浴場
出典:じゃらん 観光ガイド 芥屋海水浴場

福岡県で唯一環境省が認定した「日本の快水浴場100選」に選ばれた海水浴場。海の家が4軒あり、近くにはキャンプ場もある。7月下旬には花火大会も行われる。

口コミ ピックアップ

初めて行きましたが海が本当に綺麗でした。海の家も沢山あったので荷物を置く場所にも困らなかったです。近くのバーベキュー出来る所もあり丸1日あっとゆう間でした。
(行った時期:2017年8月)

■芥屋海水浴場
[住所]福岡県糸島市志摩芥屋
「芥屋海水浴場」の詳細はこちら

芦屋海水浴場

芦屋海水浴場
出典:じゃらん 観光ガイド 芦屋海水浴場

毎年夏に多くの人で賑わう芦屋海水浴場は、白くて、とても広い砂浜が特徴です。波打ち際まで200m程あり、ビーチサンダルは必需品ですが、細かい砂粒の上を歩くのも気持ちいいです。海は遠浅で、ライフセーバーも監視しているので安心して楽しむことができます。

口コミ ピックアップ

はじめて芦屋浜浴場にいきました。
海が透きとおっていてとても綺麗でした。
砂浜の砂もサラサラで綺麗でした。
(行った時期:2017年8月)

■芦屋海水浴場
[住所]福岡県遠賀郡芦屋町大字芦屋
「芦屋海水浴場」の詳細はこちら

福間海水浴場

福間海水浴場
出典:じゃらん 観光ガイド 福間海水浴場

白い砂浜が広がる海岸。ウインドサーフィンやボディボードなどのマリンスポーツが出来るスポットとしても人気。
 海岸沿いにはマリンショップやサーフショップ、カフェなども並ぶ。
 夕日のビューポイントでもある。
 2014年から観光・情報ステーション ビーチハウスも稼働。

口コミ ピックアップ

カフェが多いので、オフシーズンに海を眺めながらカフェでゆっくりするのもおすすめです!
夏場はマリンスポーツをしている人も多く、それを眺めるのも楽しいです。
家族連れも多く安心して楽しめる海岸です!
(行った時期:2015年5月)

■福間海水浴場
[住所]福岡県福津市西福間
「福間海水浴場」の詳細はこちら

志賀島海水浴場

志賀島海水浴場
出典:じゃらん 観光ガイド 志賀島海水浴場
口コミ ピックアップ

砂浜の砂がきめ細かくて、私の2歳の子供が裸足で平気で歩けました。ごみはなく、きれいに整備されています。とても居心地のいいビーチでした。
(行った時期:2011年7月24日)

■志賀島海水浴場
[住所]福岡県福岡市東区志賀島
「志賀島海水浴場」の詳細はこちら

深江海水浴場

深江海水浴場
出典:じゃらん 観光ガイド 深江海水浴場

長さ700mの砂浜は、遠浅で夏は海水浴場として小さな子どもから大人まで安心して泳ぐことができる。5月~10月にかけて、地引網体験ができ、海の家を利用して獲れた魚のバーベキューも可能。

口コミ ピックアップ

糸島市二丈深江にある、有名な海水浴場です。海岸線が長く、あまり混雑しないのでゆっくり楽しめます。
糸島の芥屋海水浴場と比べると駐車場が少ないので、もう少し駐車場が増えると便利なんだけどなぁ。海も綺麗だし景色も美しいのでお勧めの海水浴場です。
(行った時期:2016年7月)

■深江海水浴場
[住所]福岡県糸島市二丈深江
「深江海水浴場」の詳細はこちら

波津海水浴場

波津海水浴場
出典:じゃらん 観光ガイド 波津海水浴場

周辺には新鮮な魚介類が味わえる料亭・飲食店が多く、平成18年環境省選定快水浴場百選にも選ばれた海水浴場。浅瀬なので子どもも安心して遊べます。

口コミ ピックアップ

海水浴に行きました。海水浴場が開場するのは、7~8月の夏休み期間で、この間は多くの家族連れ、グループで賑わいます。周辺には飲食店なども多く、海水浴以外にはグルメを楽しむことが出来ます。主に地元で取れた新鮮な魚介類を使った料理が多いです。
(行った時期:2015年8月)

■波津海水浴場
[住所]福岡県遠賀郡岡垣町大字原
「波津海水浴場」の詳細はこちら

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード