1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  北海道 美味しいグルメ旅と乗馬でストレス解消

ワンチャンさんの北海道の旅行記

北海道 美味しいグルメ旅と乗馬でストレス解消

  • 夫婦
  • 2人
  • グルメ
  • アクティビティ

北海道3泊4日の旅 美味しい海鮮と乗馬で 中部国際空港 ⇒ 函館 ⇒ 余市 ⇒ 小樽⇒ 函館 ⇒ 札幌 ⇒ 千歳 ⇒ 中部国際空港

長野ツウ ワンチャンさん 女性 / 60代

1日目2014年8月22日(金)

函館山

函館市

「函館山」を   >

函館といえば、函館山ですね。ロープウエイで山頂まで行きました。山頂は少し寒かったです。羽織るものを持っていくといいですね。なんといっても夜景の素晴らしさに感動です。

旧函館区公会堂

函館市

「旧函館区公会堂」を   >

素敵な建物です。コンサートホールになったりするようです。ドレスの貸衣裳を借りれば、貴婦人に大変身です。

函館の坂道 八幡坂・基坂

函館市

「函館の坂道 八幡坂・基坂」を   >

素敵な坂がいくつもあります。坂から函館港を望むと本当に別世界です。 素敵な彼と腕をくんで歩きたいですね。

五稜郭タワー

函館市

「五稜郭タワー」を   >

土方歳三の美貌はしいていましたが、タワーの土方歳三の像でツーショット 五稜郭公園も一望できとても素晴らしい眺めです。

金森赤レンガ倉庫

函館市

「金森赤レンガ倉庫」を   >

函館の観光スポットは、やはり赤レンガ倉庫が有名ですね。 中には、多数の店舗が入っており、私は皮バックの店が大好きです。

五稜郭公園

函館市

「五稜郭公園」を   >

五稜郭公園は、あの函館戦争であまりにも有名ですが、公園はとても静寂ですてきな場所です。

湯の川温泉

函館市

「湯の川温泉」を   >

函館で温泉といえば、湯の川温泉が有名です。海のそばであり、空港から近く立地的にもとてもいいところです。温泉も赤色でどろっとしていてとても良かったです。

2日目2014年8月23日(土)

余市ニッカウイスキー工場

ウイスキーの香りのする工場内やウイスキーの樽等、写真スポット満載です。 お土産もオリジナル商品があり、ぜひ寄っるべきです。

小樽運河

小樽市

「小樽運河」を   >

運河が有名で外国人もウヨウヨすごい人です。 人力車を利用したり観光船に乗るのもいいですね。

運河と石造倉庫群

小樽市

「運河と石造倉庫群」を   >

ゆっくり散策をしてみましょう。小さな喫茶店やグルメの店も多数あります。

3日目2014年8月24日(日)

フロンティア乗馬クラブ

石狩市

乗馬服からズボン・靴・メットまで全部セット料金に入っています。 乗馬時間も長く、石狩湾まで行きます。馬で海岸を歩くなんて素敵でしょ。

4日目2014年8月25日(月)

札幌市時計台

札幌市中央区

「札幌市時計台」を   >

前回来たときは、工事中で中に入れませんでしたが、今回は中でゆっくりしました。時計台の原理など良くわかります。椅子も多く、ゆったりできます。

大通公園

札幌市中央区

「大通公園」を   >

人気スポットですね。多くのひとがくつろいでいます。 アイスクリームやとうもろこしなど売店でかってゆっくりしましょう。

さっぽろ羊ヶ丘展望台

札幌市豊平区

「さっぽろ羊ヶ丘展望台」を   >

少年よ大志を抱け 有名なスポットですね。なかなか写真がとれない状況でした。

北海道庁旧本庁舎

札幌市中央区

「北海道庁旧本庁舎」を   >

道庁の中央階段は必見です。

北海道 美味しいグルメ旅と乗馬でストレス解消

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

ワンチャンさんの他の旅行記

  • 白銀の世界へ

    2015/1/16(金) 〜 2015/1/17(土)
    • 夫婦
    • 2人

    スキーを満喫し、その後は温泉とグルメも大満足できる景勝の良いホテルで、ワインと美味しい料理で日頃...

    993 0 0
  • 安曇野でグルメ旅

    2014/7/31(木) 〜 2014/8/2(土)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    乗馬や安曇野散策とグルメ旅です。温泉にも入り、美味しいワインと食事に家族大満足でした。帰路には、...

    1132 1 0
  • 彦根城と長浜の歴史探訪 

    2014/6/28(土) 〜 2014/6/29(日)
    • 家族(親と)
    • 3人〜5人

    彦根城でひこにゃんをカメラで撮り、テンションが上がった状態で、国宝の城へ、井伊直弼の城とは知らな...

    1282 0 0
  • 金沢 能登半島周遊の旅

    2014/5/31(土) 〜 2014/6/2(月)
    • 夫婦
    • 2人

    金沢市内(兼六園・金沢城で歴史探訪 近江市場でグルメ旅)と能登周遊(輪島朝市 氷見で温泉と海鮮に...

    1757 1 1
(C) Recruit Co., Ltd.