1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  グルメ爆食!…伊勢神宮・日帰り旅行

シトラさんの愛知県〜三重県の旅行記

グルメ爆食!…伊勢神宮・日帰り旅行

  • 2人
  • 史跡・歴史
  • グルメ
  • ショッピング

伊良湖からフェリーで鳥羽まで。 伊勢神宮(内宮)へ日帰り旅行しました。 お伊勢詣りで心を清め、おかげ横丁・おはらい町で伊勢グルメをお腹いっぱいいただいてきました。

神社ツウ シトラさん 女性 / 60代

1日目2015年4月1日(水)

伊良湖クリスタルポルト

田原市

「伊良湖クリスタルポルト」を   >

フェリーで鳥羽まで55分! 気軽に伊勢まで遊びに行けます。

CANばす

伊勢市

「CANばす」を   >

鳥羽に到着! ここから内宮までは【CANバス】で40分程で行けます。 ポップな絵柄のバスにウキウキ(^.^)

鳥羽から内宮まではCANバスの1DAYフリー切符=1,000円がおトク! 内宮だけでなく鳥羽水族館・二見シーパラダイス・夫婦岩・外宮などにも行けて、乗り降り自由だし入場料の割引もあり。

伊勢神宮内宮(皇大神宮)

伊勢市

「伊勢神宮内宮(皇大神宮)」を   >

さあ、鳥居の前で一礼して参拝に向かいましょう。

2礼・2拍手・1礼。 丁寧にお詣りしましょ!

おかげ横丁

伊勢市

「おかげ横丁」を   >

石の招き猫がお出迎え! 右手をあげてるのが【金運を招く】。 左手をあげてるのが【人を招く】です。

赤福本店

伊勢市

「赤福本店」を   >

今日は4月1日。 【朔日詣り(ついたちまいり)】の日なので、赤福本店では【朔日餅】の販売があります。 4月は【桜餅】です。…毎月違うので楽しみ!

こちらは【赤福ぜんざい】です。 優しい味です。

ふくすけ

伊勢市

「ふくすけ」を   >

次のお店は伊勢うどんの【ふくすけ】さん。

ふわふわっとした柔らかめのうどんにおいしいお出しがかかって、シンプルだけど本当に美味しい!

すし久 伊勢市

伊勢市

「すし久 伊勢市」を   >

どんどん食べます! 次は手こね寿司の【すし久】さん。

【手こね寿司】は【伊勢うどん】と並んで伊勢のローカルフードの代表! あおさの味噌汁もとってもイイ味です。

おはらい町

伊勢市

「おはらい町」を   >

おはらい町はいろんなお店が並びます。 ひものを焼くいいにおいがしてきた!

虎屋ういろ本店

伊勢市

「虎屋ういろ本店」を   >

【虎屋ういろ】では、季節限定の桜ういろも売ってました。

【抹茶スイーツ・茶和々(さわわ)】では、お濃茶アイス=480円を食べました。 抹茶風味が濃厚で、なめらかクリーミー!

これも食べちゃった(*^^*)

招き猫もご利益があるようにと買いました。

おかげ横丁でいろんなお土産を買いました。

これはかなり珍しい【サメのひもの】! 試食しましたが、うん!美味しかった。 さっそくお買い上げ〜。

自宅でもあおさの味噌汁を食べたくて、あおさ買いました。

もちろん赤福も買いました!

さあ、お腹いっぱいになったし、いろいろ楽しめたので、桜がきれいに咲いてる鳥羽からフェリーで帰ります。 次は宿泊もしたいな〜。

グルメ爆食!…伊勢神宮・日帰り旅行

1日目の旅ルート

みんなのコメント(3件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!248

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

シトラさんの他の旅行記

  • 袋田の滝と飯坂温泉と会津の旅

    2020/11/14(土) 〜 2020/11/15(日)
    • 夫婦
    • 2人

    秋の行楽シーズン到来。 日本三大名爆のひとつ【袋田の滝】を見に行こうよ!(…あとの2つ《熊野の那智...

    2363 14 0
    • 夫婦
    • 2人

    今回は秘湯である【奥鬼怒温泉】=【加仁湯】に泊まり、日光の社寺と【江戸ワンダーランド・日光江戸村...

    1801 17 0
  • まいど!大阪 ぶらり旅

    2020/9/13(日) 〜 2020/9/14(月)
    • 夫婦
    • 2人

    新型コロナは心配ですが、自粛ばかりではストレスが溜まるので、ふらっと大阪へ遊びに行って来ました。 ...

    1382 19 0
  • 渋温泉の外湯巡り&金具屋で湯巡り

    2020/7/19(日) 〜 2020/7/20(月)
    • 夫婦
    • 2人

    長野県にある【渋温泉】の《外湯巡り》と、宿泊先の【金具屋】で5つの貸切風呂と歴史あるお風呂巡り。 ...

    2704 16 0
(C) Recruit Co., Ltd.