1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  北陸新幹線で、金沢 富山の旅

ツルちゃんさんの東京都〜石川県の旅行記

北陸新幹線で、金沢 富山の旅

  • 夫婦
  • 2人
  • 温泉
  • 史跡・歴史

北陸新幹線開通に伴い、金沢和倉温泉 富山宇奈月温泉 2泊3日の 旅に、出かけてきました。 今回は、天気もんだいないね?

ツルちゃんさん 男性 / 60代

1日目2015年4月23日(木)

東京駅

千代田区

「東京駅」を   >

北陸新幹線グランクラスで、金沢目指し出発、

w7系新幹線、良い顔してますね〜!

金沢駅前の門? もっと赤いと、良いのに。

金沢21世紀美術館

金沢市

「金沢21世紀美術館」を   >

半分が、改装中でした。 あまり、みどころ無かった。

兼六園(石川県金沢市)

金沢市

「兼六園(石川県金沢市)」を   >

30年前に観た時には、ただの庭でした。 やっと日本庭園の素晴らしさが、わかって来た。

金沢城石川門

金沢市

「金沢城石川門」を   >

新しく再建された五十間長屋、釘を使わずに建てる大工さんの技術に、脱帽です。

ひがし茶屋街

金沢市

「ひがし茶屋街」を   >

タイムスリップしたみたいです。 入口近くにある洋食屋さんが、大行列だった。

近江町市場

金沢市民の台所、最高! 入口にあるお寿司屋さんの海鮮丼 このボリュームで、2500円 素晴らしい。

和倉温泉 加賀屋

「和倉温泉 加賀屋」を   >

加賀屋の、おもてなし流石です。 誕生日から、2週間近く過ぎてるのに、 サプライズがありました。 担当の仲居さんも、素晴らしい。 温泉の泉質も良かった^_^ 浴場に、エレベーターがあったのには、驚きました。

2日目2015年4月24日(金)

今日は、富山観光します。 永井豪電車と、遭遇。

高岡から、ハットリくん電車で 雨晴海岸へ。

能登半島国定公園 雨晴海岸

高岡市

「能登半島国定公園 雨晴海岸」を   >

立山連峰は、よく見えませんでした。

ドラエモンの路面電車。乗ろうか迷いましたが、今回はレンタサイクルで散策します。

高岡大仏

高岡市

「高岡大仏」を   >

日本3大大仏(^^;;

高岡古城公園の桜

高岡市

「高岡古城公園の桜」を   >

中学生の写生会をしていて、 歩くのも大変でした。 とても広くて、前田利長さんの 像が、発見できなかった。(≧∇≦)

富山城

富山市

「富山城」を   >

富山城は、新しくてあんまりなーv(^_^v)♪

富山の路面電車は、オシャレです。

宇奈月温泉

黒部市

「宇奈月温泉」を   >

今宵のお宿は、宇奈月温泉 延楽さん 黒部川沿いの部屋 じゃらんネットの、坪庭がある特別室の写真を見て、 この部屋のプランで予約したはず? 特別室が、沢山あったみたい。 特別ってなーに?

黒部峡谷鉄道

黒部市

「黒部峡谷鉄道」を   >

観光ガイドブックに、4月の中旬から運行と書いてあったのに.... 今年は、雪が多かったのでゴールデンウィークからなのだと(*^^*) 仕方ないので、黒部川電気記念館にある、トロッコ電車シュミレーターで、乗ったつもりに!

温泉街の足湯で休憩。 水道水でうめていたのが、悲しい。

3日目2015年4月25日(土)

子供の頃に乗った、西武鉄道のレッドアロー号 懐かしい。

レッドアロー号の中の写真、これだけしか撮れませんでした。 乗務員の女の子が、撮影しちゃダメだと! 観光列車なんか、やめてしまえー!

滑川にある、ホタルいかムュージアムで ホタルいかショウを見学。 オフシーズンは、どうしてるんだろう?

富山駅前で、富山名物 ブラックラーメン を食べて帰宅。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!83

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

ツルちゃんさんの他の旅行記

  • 長野 群馬 栃木ー温泉めぐりの旅

    2017/8/12(土) 〜 2017/8/15(火)
    • 夫婦
    • 2人

    長野県、群馬県、栃木県へ車で温泉めぐりに行ってきました。 一泊目 長野県渋温泉ー古久屋さん 二泊目 ...

    1954 3 0
  • 石の宮殿

    2017/5/14(日)

    以前から気になっていた、栃木県に有る大谷石資料館に行って来ました。 宇都宮駅前にある、関東バスセン...

    3174 5 0
  • 白ワインを仕入れに。

    2017/5/3(水) 〜 2017/5/4(木)
    • 夫婦
    • 2人

    ワイナリー巡りしに、石和温泉に一泊旅行に行って来ました。 前回訪れたのは30年ほど前、駅前も街の雰囲...

    2090 6 0
  • 宮崎 鹿児島観光旅行

    2017/4/20(木) 〜 2017/4/22(土)
    • 夫婦
    • 2人

    鹿児島空港でレンタカーを借り、鹿児島 宮崎観光をしてきました。 1泊目 指宿温泉の白水館さん。 2泊目...

    7675 17 0
(C) Recruit Co., Ltd.