ジャムさんの東京都の旅行記

東京親子旅

  • 家族(親と)
  • 3人〜5人

遠く離れた母親と東京に集合して2泊3日の東京の旅を楽しみました。母の年齢は78歳。健脚のおばあちゃんです。

ジャムさん 女性 / 60代

1日目2016年11月3日(木)
16:00-18:00

三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館)

三鷹市

「三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館)」を   >

ジブリを全然知らない母ですから、おもしろくなかったようです。でも私はとーっても面白かったです。

2日目2016年11月4日(金)
07:00-08:00

浅草寺

台東区

「浅草寺」を   >

朝の雷門から入る仲見世はシャッターがしまっていますが、シャッターに日本らしいイラストが各店で工夫を凝らして描かれています。

13:00-14:00

国会議事堂

千代田区

「国会議事堂」を   >

参議院見学。両院とも参観できるようです。1時間係員の人が説明をしながら案内してくださいました。会談が多いので足が悪い方には難しいかもしれません。

18:00-19:00

東京スカイツリー

墨田区

「東京スカイツリー」を   >

美しいブルーのライトに照らされたツリー。夜景は東京の街が光で美しく浮き上がり、とても素敵です。

3日目2016年11月5日(土)

羽田空港(東京国際空港)

大田区

「羽田空港(東京国際空港)」を   >

ANA最新式のセルフ式手荷物預け機にはびっくり。ハイテクを感じました。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Co., Ltd.