1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  冬の北陸でしたいこと、冬景色の兼六園、旬のカニ料理、老舗の温泉、石川・金沢のたび

さらさらさんごさんの石川県の旅行記

冬の北陸でしたいこと、冬景色の兼六園、旬のカニ料理、老舗の温泉、石川・金沢のたび

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • 温泉
  • 史跡・歴史
  • 自然

金沢は古い町並みが残り、歴史と文化が味わい深い街です。近江町市場の海鮮料理、兼六公園の庭園美、忍者寺として有名な様々な仕掛けがある妙立寺、海のような泉質の和倉温泉、金粉で漆の箸に絵が描ける輪島、美しい町並みをグルメを楽しめながら東茶屋街、どれも良質の観光地です。家族3人で和倉温泉の中で比較的リーズナブルな4万3千円の部屋に泊まりました。

沖縄ツウ さらさらさんごさん 男性 / 40代

1日目2017年2月25日(土)
11:00-12:00

近江町市場

金沢市

「近江町市場」を   >

近江町市場は、金沢市の中心街に位置して、金沢駅からバスで5、6分で行くことができる、海鮮料理など様々なグルメを食べることできる料理屋が集まった商店街です。土曜のお昼前に行きましたが、既に多くの店で行列ができてました。土日は早めにいかないと、行列待ちになるようです。近江町食堂で海鮮丼を食べましたが、近江町市場のお中では比較的安かった(1820円)ですが、少し量は少ないものの、満足でした。白エビのかき揚げも別途注文しましたが、さくさくしておいしかったです。

13:00-14:00

妙立寺(通称・忍者寺)

金沢市

「妙立寺(通称・忍者寺)」を   >

加賀藩が幕府の侵攻を恐れて、寺街に監視用につくったお寺のため、忍者寺といわれるように、落とし穴、隠し階段、隠し部屋など昔の人の知恵を感じる、興味深い仕掛けが多数あります。小学生以上でないと入れず、予約時に子供用の見学ではありませんと冷たく言われますが、静かに聞けることができれば、小学生以上でも安心して参加できます。事前予約は必要ですが、時間があれば行くことをお勧めします。

14:00-15:00

兼六園

金沢市

「兼六園」を   >

兼六園には、多くの人を引き付ける美しい日本の美があります。足の長さが違う灯篭、根がせりあがった松、動力なしで吹きあがる噴水、霞ヶ池に映る樹木、すべて計算された美があります。ガイドブックを見ながら散策することをお勧めします。金沢に行けば定番ですが、必見で損はしません。

17:00-23:00

能州いろは

「能州いろは」を   >

小学生含め家族3人での旅行で利用しました。 和倉温泉の中では、料金設定は比較的お手軽価格でしたが、フロントでの琴の演奏があったり、館内をはだしで歩くコンセプトは、このホテルならではでよかったです。建物は古いですが内装はきれいで、窓の展望は海側でなかったので、よくはなかったですが、快適に過ごせました。 夕食の海鮮浜焼きは、煙も排気口があって、煙くありませんし、半個室で気兼ねなく食事できます。海鮮料理と肉もあり、量は多く、おいしかったです。しかし、カニは焼いても食べにくく、期待していたほどではありませんでしたが。 大浴場の温泉は、大浴場の露天は外にあるだけで展望はありませんが、泉質は温泉らしく気持ちよかったです。

2日目2017年2月26日(日)
10:00-12:00

輪島朝市

輪島市

「輪島朝市」を   >

輪島の朝市は、輪島塗の体験や魚の干物など、賑わいのある、楽しい場所ですが、朝市を運営している、おじさん、おばさんの宣伝合戦で呼び込みが少しありすぎて、昔の観光地っぽくて、少し残念な気持ちになります。輪島工房の長屋での箸づくりは、場所がはずれていることもあり、人が少なかったですが、家族で楽しめました。

13:00-14:00

巌門

志賀町(羽咋郡)

「巌門」を   >

最寄りの駐車場がわかりずらいですが、金剛センターが最寄りの駐車場です。海蝕洞の近くまでしっかりした遊歩道で歩いていけます。洞窟は2本あり、もう1本は歩いて周回できるようになってます。

14:00-15:00

ひがし茶屋街

金沢市

「ひがし茶屋街」を   >

金沢市内の中心街にある「ひがし茶屋街」には、古い町並みに内装がおしゃれなお土産物や飲食店街が並んでいます。街を歩くだけでも楽しく歩けます。金箔のソフトクリームを食べましたが、値段は高めですが、ソフトが抜群におししいです。レンタカーで行きましたが、駐車場を見つけるのに、少し苦労します。

冬の北陸でしたいこと、冬景色の兼六園、旬のカニ料理、老舗の温泉、石川・金沢のたび

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!3

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

さらさらさんごさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.