1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  兵庫の郊外を楽しんできました

こぼらさんの兵庫県の旅行記

兵庫の郊外を楽しんできました

  • 夫婦
  • 2人
  • 自然
  • グルメ

兵庫の郊外には、のんびりとした田園風景が多く見られます。園芸作物としての花き類栽培が盛んですし、播州そうめんの産地でもありますね。マイカーを使って1泊二日、思いつくまま走り、見て食べてきました。

三重ツウ こぼらさん 男性 / 60代

1日目2017年6月24日(土)
13:00-14:00

西宮名塩神姫レストラン

西宮市

「西宮名塩神姫レストラン」を   >

自宅出発が遅くなったので、まずは昼食。土曜ですから駐車場はいっぱい。駐車場所を確保するのも大変。

15:00-16:00

兵庫県立フラワーセンター

加西市

「兵庫県立フラワーセンター」を   >

6月下旬でしたから、正直あまり期待していなかったのですが、サルビアやベゴニア、アジサイを楽しむことができました。広い敷地の隅々まで手入れが行き届いていて感心しました。花の苗を買うこともできます。

17:00-18:00

道の駅 とうじょう

加東市

「道の駅 とうじょう」を   >

ホテルに寄る前に、飲み物や夜食を買いにここへ。ホテル予約する際に、じゃらんさんのお薦めスポットを見て、寄ることにしていました。閉店間際だったので、たこ焼きなどが半額で売られていました。

2日目2017年6月25日(日)
10:00-11:00

御嶽山播州清水寺

加東市

「御嶽山播州清水寺」を   >

西国三十三場所の二十五番の名刹です。歴史的に確かな起源は推古天皇の御代にまでさかのぼるという。石垣には、城郭のようないかつさがあります。生憎の天候でしたが、小雨に煙り歴史を感じさせました。

12:00-13:00

揖保乃糸・資料館そうめんの里

たつの市

「揖保乃糸・資料館そうめんの里」を   >

売店やそうめんレストランに行くだけなら入場無料です。300円の入場料がかかりますが、2階には資料館があり、ビデオやリアルなマネキンを用いて、往時のそうめんづくりの様子を見ることができます。

13:00-14:00

揖保乃糸 庵

たつの市

「揖保乃糸 庵」を   >

いろいろなトッピングのあるにゅーめんやそうめん、さらには手延べラーメンがありました。でも、播州そうめんのメッカに来たのですから、すっぴんのそうめんを選びました。大中小のサイズが選べますが、大が一番お薦め。わずかな値段の違いで、ボリュームが全然違いますし、鳴門もトッピングされます。追加のだしも付いてきます。さすが本場ですね。本当に美味しかったです。

兵庫の郊外を楽しんできました

1日目の旅ルート

みんなのコメント(1件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!83

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

こぼらさんの他の旅行記

  • 鳥取めぐり旅A 皆生・境港〜北栄

    2020/6/21(日) 〜 2020/6/22(月)
    • 夫婦
    • 2人

    2泊3日の鳥取めぐり旅の後半です。2泊目は、コロナ感染予防体制を整えたうえで営業再開した湯快リゾート...

    2551 21 2
    • 夫婦
    • 2人

    2泊3日の鳥取旅行の2日目です。まずは白兎海岸(鳥取市)に寄って神話「因幡の白うさぎ」の舞台である美...

    2480 23 2
    • 夫婦
    • 2人

    2泊3日で鳥取めぐりの旅をしました。初日は、砂丘=「すなば」とコーヒー店「スタバ」とをもじったネー...

    2258 25 4
    • 夫婦
    • 2人

    ゴールデンウィークが過ぎると、コロナ拡大防止のための移動自粛が少しは和らいで、条件付きながら観光...

    2648 28 2
(C) Recruit Co., Ltd.