1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  国内制覇 A北海道 〜函館〜札幌〜小樽〜

yulaさんの北海道の旅行記

国内制覇 A北海道 〜函館〜札幌〜小樽〜

  • 家族(親と)
  • 3人〜5人
  • 自然
  • グルメ

大学卒業してからの初めての家族旅行。両親、私、妹と。まだ、私も妹も結婚していない頃。 レンタカーで函館から札幌・小樽まで、景色も良く、温泉も最高だった。 両親もいたので、ちょっと贅沢な旅。

歴史ツウ yulaさん 女性 / 40代

1日目2005年9月16日(金)

トラピスチヌ修道院

函館市

「トラピスチヌ修道院」を   >

ずいぶん前で覚えてないです。天気が良かったことくらい。

五稜郭タワー

函館市

「五稜郭タワー」を   >

タワーの上から眺めた五稜郭が良かった。

金森赤レンガ倉庫

函館市

「金森赤レンガ倉庫」を   >

家族でビール(私以外!)を飲んだ。

函館山展望台

函館市

「函館山展望台」を   >

私は2回目。でも、何度見てもこの景色は良い。また行きたい。

2日目2005年9月17日(土)

函館自由市場

函館市

「函館自由市場」を   >

朝ご飯で海鮮丼を食べた。散策も面白い。

大沼国定公園

七飯町(亀田郡)

「大沼国定公園」を   >

遊覧船に乗った。

有珠山ロープウェイ

壮瞥町(有珠郡)

「有珠山ロープウェイ」を   >

ロープウェイに乗り、上からこの昭和新山を眺める。

登別温泉

登別市

「登別温泉」を   >

宿は何ていうところだったかな。温泉は大満足だった!

3日目2005年9月18日(日)

支笏湖

千歳市

「支笏湖」を   >

またまた遊覧船。天気はイマイチ。

さっぽろ羊ヶ丘展望台

札幌市豊平区

「さっぽろ羊ヶ丘展望台」を   >

定番スポット。ここ来るのは2回目だが、景色が結構好き。

さっぽろテレビ塔

札幌市中央区

「さっぽろテレビ塔」を   >

ここも定番。登った。

札幌市時計台

札幌市中央区

「札幌市時計台」を   >

更に定番。がっがりスポットとは言われるけど、そんなに嫌いではない。 街中に急に出てくる。

北海道庁旧本庁舎

札幌市中央区

「北海道庁旧本庁舎」を   >

また定番。内容は覚えてないです。

JRタワー展望室タワー・スリーエイト

札幌市中央区

「JRタワー展望室タワー・スリーエイト」を   >

確かできたばかりの頃だったかな?夜景がキレイだった。

アサヒビール北海道工場

札幌市白石区

「アサヒビール北海道工場」を   >

ジンギスカンを食べた。ここでも私以外はビールで満足。(私は飲めない)

4日目2005年9月19日(月)

小樽運河

小樽市

「小樽運河」を   >

運河は良かった。今度は遊覧船乗りたい。 この頃まだやっていた石原裕次郎記念館に行った。(親の希望で)

国内制覇 A北海道 〜函館〜札幌〜小樽〜

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

yulaさんの他の旅行記

    • 一人
    • 1人

    子育ての息抜きに1人で好きな水族館巡り+展望台へ。1人ってあまりいないけど、私は1人で行くのが好き。...

    258 0 0
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    勝浦の海に行く予定だったけど、息子の足の化膿のため、息子と私は海入れず。娘と夫だけで海へ。その間...

    327 0 0
  • 国内制覇 J長崎

    2017/3/29(水) 〜 2017/4/1(土)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    3泊4日だけど、帰りは朝に帰ったので観光は3日。長崎の色々を周遊予定が、急遽子供を病院に連れて行かな...

    317 0 0
  • 国内制覇 E長野 〜長野・上田〜

    2016/11/23(水) 〜 2016/11/24(木)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    真田丸の放送時期に行ってみたけど、まさかのこの時期で雪!?寺や城や重伝建やらで子供は楽しくなかっ...

    493 0 0
(C) Recruit Co., Ltd.