1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  5泊6日 信州・名古屋旅行

taraさんの長野県〜愛知県の旅行記

5泊6日 信州・名古屋旅行

  • 家族(親と)
  • 2人

母と二人で行った信州・名古屋旅行。5泊という長めの滞在にも関わらず、天気はほぼ雨でした。美しい山々を見る事が出来なかったのが心残りです。

北海道ツウ taraさん 女性 / 40代

1日目2014年10月19日(日)
12:00-12:40

J.S.BURGERS CAFE

13時発の新宿-松本間の高速バスを待つ間、こちらのお店で腹ごしらえ。新宿駅はいつも迷子になるので苦手です。

14:30-14:40

双葉サービスエリア

トイレ休憩。売店で信玄餅を購入しました。顔ハメ看板もありましたよ。

17:20-18:00

ラボラトリオ

松本に到着しホテルに荷物を預けたら、こちらの素敵なカフェでひと休みしました。りんごジュースが美味しかったです。

18:00-18:30

なわて通り

松本市

「なわて通り」を   >

通りを歩きながら、夜ご飯を食べるお店を考えます。

18:50-20:00

秋吉 松本駅前店

松本市

「秋吉 松本駅前店」を   >

結局、駅の近くの焼き鳥屋さんで食べる事にしました。

20:00-23:59

天然温泉 諏訪の湯 スーパーホテル松本天然温泉

「天然温泉 諏訪の湯 スーパーホテル松本天然温泉」を   >

しばらくこちらのホテルにお世話になります。温泉付きだったので、疲れた身体をゆっくり休める事が出来ました。

2日目2014年10月20日(月)
06:00-06:30

天然温泉 諏訪の湯 スーパーホテル松本天然温泉

「天然温泉 諏訪の湯 スーパーホテル松本天然温泉」を   >

朝6時半に朝食を食べてホテルを出発。

08:30-08:40

信州善光寺仲見世通り

長野市

「信州善光寺仲見世通り」を   >

8時半頃に善光寺に到着しました。天気がどんどん悪くなってきました。そしてものすごく寒いです…

08:40-09:20

善光寺本堂

長野市

「善光寺本堂」を   >

外国のお客さんが多かったです。

09:30-09:50

滝屋本店

お土産を選びつつ、おやきを購入。店内でいただけるスペースがありました。

12:00-12:30

竹風堂 松代店

長野市

「竹風堂 松代店」を   >

栗おこわの山家定食≠いただきました。美味しそうに撮れなかったのが残念です。

12:40-13:20

真田宝物館

長野市

「真田宝物館」を   >

たくさんの資料が展示されていました。甲冑体験もさせてもらえて、とても楽しかったです。

13:20-13:30

真田邸

長野市

「真田邸」を   >

縁側から美しい庭園を眺める事が出来ます。

13:20-13:30

文武学校

長野市

「文武学校」を   >

所要時間は短めでした。

13:30-14:00

松代城跡

長野市

「松代城跡」を   >

雨のせいか、人が全然いませんでした。とても良い雰囲気でしたよ。

16:00-17:00

大王わさび農場

安曇野市

「大王わさび農場」を   >

天気が良ければ安曇野から美しい山々が見えるらしいのですが、この時は土砂降りだったので全く見えませんでした。

16:00-17:00

大王わさび農場

安曇野市

「大王わさび農場」を   >

お土産や軽食は全てわさび味。コロッケが美味しかったです。

20:00-21:00

ファイブ・ホルン 松本パルコ店

松本市

「ファイブ・ホルン 松本パルコ店」を   >

松本に戻り、夕食はこちらでいただきました。

22:00-23:59

天然温泉 諏訪の湯 スーパーホテル松本天然温泉

「天然温泉 諏訪の湯 スーパーホテル松本天然温泉」を   >

冷えた身体を温泉で温め、早めに就寝しました。

3日目2014年10月21日(火)
09:00-10:00

豊科駅

昔母が生活していた豊科の街並みを見に来ました。

10:40-10:50

JR松本駅

松本市

「JR松本駅」を   >

松本駅に戻ります。

11:00-11:10

10cm

素敵な雑貨屋さん。店内は前日に見ましたが、外観の写真を撮りたかったのでまた来ました。

11:10-11:30

ミナペルホネン

可愛い外観のミナペルホネン。自分用のお土産を購入しました。

11:30-11:40

四柱神社

松本市

「四柱神社」を   >

のんびり散策しました。

11:40-12:10

三城

松本市

「三城」を   >

お品書きがない蕎麦屋さん。予約してなかったけど、案内してくれました。

11:40-12:10

三城

松本市

「三城」を   >

美味しいお蕎麦に大満足です。

12:20-12:30

松本城公園

松本市

「松本城公園」を   >

少し離れた所から見た松本城。

12:30-13:30

国宝松本城

松本市

「国宝松本城」を   >

カッコイイお城です。階段が急で大変でした。

14:30-15:00

おきな堂 松本 洋食屋

松本市

「おきな堂 松本 洋食屋」を   >

レトロで素敵な洋食屋さんでした。プリンが美味しかったです★

15:00-15:10

中町通り

松本市

「中町通り」を   >

雰囲気の良い通りです。

15:10-15:30

松本市はかり資料館

松本市

「松本市はかり資料館」を   >

勉強になります。結構楽しいですよ。

15:45-16:30

松本市美術館

松本市

「松本市美術館」を   >

草間彌生さんの作品がメインの美術館です。撮影出来ない箇所が多くあるので、気をつけて下さい。館内では、グッズ販売が充実していました。

15:45-16:30

松本市美術館

松本市

「松本市美術館」を   >

可愛い自販機でした。ドットのドリンクは購入出来ません(笑)

17:00-18:00

アミジョク

クリームチーズとりんごのマフィンがとっても美味しくてビックリしました。地元の方からも人気のお店のようです。

18:30-19:10

麺肴 ひづき

松本市

「麺肴 ひづき」を   >

中華そばがとっても美味しかったです。また食べたい…

19:30-23:59

天然温泉 諏訪の湯 スーパーホテル松本天然温泉

「天然温泉 諏訪の湯 スーパーホテル松本天然温泉」を   >

ホテルに戻ります。

4日目2014年10月22日(水)
13:00-15:00

妻籠宿

南木曽町(木曽郡)

「妻籠宿」を   >

ホテルをチェックアウトし、13時頃に妻籠宿に到着しました。この日も激しい雨でした。歩くのは大変だったけど、雨の妻籠宿も幻想的な感じがしてとても良かったです。

13:00-15:00

妻籠宿

南木曽町(木曽郡)

「妻籠宿」を   >

本当に素敵な場所でした。

13:00-15:00

しんや

五平餅とお蕎麦のセットをいただきました。妻籠宿は、食事を出来る場所が少ないなぁと思いました。

20:00-21:00

矢場とん 名古屋駅名鉄店

名古屋市中村区

「矢場とん 名古屋駅名鉄店」を   >

JRに乗り、名古屋に到着。夜ご飯までホテルでゆっくり過ごしました。夜ご飯は念願の矢場とんで。ビールと一緒に食べるのが最高に幸せでした。

5日目2014年10月23日(木)
09:00-10:30

名古屋城

名古屋市中区

「名古屋城」を   >

朝から名古屋城へ行きました。

09:00-10:30

名古屋城

名古屋市中区

「名古屋城」を   >

おもてなし武将隊≠フ加藤清正と遭遇し、記念に写真撮影をしてもらいました。ファンと思われる女性も何人かいました。

12:00-12:30

熱田神宮

名古屋市熱田区

「熱田神宮」を   >

あつた蓬莱軒で受付手続きを済ませ、時間まで熱田神宮でゆっくり過ごしました。(決められた時間までに戻れば良いとの事だったので)

12:45-13:30

あつた蓬莱軒 本店(蓬莱陣屋)

名古屋市熱田区

「あつた蓬莱軒 本店(蓬莱陣屋)」を   >

念願のひつまぶし。薬味で食べるのが一番好きです。

15:00-16:00

愛・地球博記念公園

長久手市

「愛・地球博記念公園」を   >

リニモ(高所恐怖症なので、すごく怖かった)に乗って「愛・地球博記念公園」へ。園内はとても広くて、目的地の「サツキとメイの家」まで結構歩きました。

15:00-16:00

愛・地球博記念公園

長久手市

「愛・地球博記念公園」を   >

観覧時間は30分。家の中での撮影は禁止でしたが、外からの撮影はOKでした。トトロ好きなら絶対に楽しめる場所だと思います。

17:00-18:00

中部電力MIRAITOWER 旧名古屋テレビ塔

名古屋市中区

「中部電力MIRAITOWER 旧名古屋テレビ塔」を   >

名古屋テレビ塔へ。展望室からみたオアシス21です。

20:00-21:00

きしめんのよしだ エスカ店

名古屋市中村区

「きしめんのよしだ エスカ店」を   >

夜ご飯はこちらのきしめん。とっても美味しくて大満足でした。

6日目2014年10月24日(金)
11:00-13:00

中部国際空港 セントレア

常滑市

「中部国際空港 セントレア」を   >

お土産を買ったりお昼ご飯を食べて過ごし、13時頃の飛行機で北海道へ帰りました。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!31

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

taraさんの他の旅行記

    • 夫婦
    • 2人

    中札内村にある六花の森≠ニ中札内美術村≠ェメインのドライブ旅です。 美しい景色や美味しい食べ物...

    970 11 2
  • 納沙布岬と根室市街観光

    2019/4/18(木) 〜 2019/4/20(土)
    • 家族(親と)
    • 2人

    2年振りの根室。 親戚の集まりが目的だったので観光はあまり出来ませんでしたが、空いた時間で納沙布岬...

    1363 10 2
    • 夫婦
    • 2人

    美味しいウニ丼を求めて、雨の中積丹へ向けて出発しました。帰りは岬を巡ったり、余市の道の駅に立ち寄...

    2810 14 1
  • 沖縄本島周遊ドライブ

    2017/11/26(日) 〜 2017/11/29(水)
    • 夫婦
    • 2人

    レンタカーを借り、3泊4日の周遊ドライブ。 初日と最終日は飛行機に乗っている時間がほとんどなので、...

    3481 23 0
(C) Recruit Co., Ltd.