1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  2018年夏 『愛媛・香川』二人旅

タケノンさんの岡山県〜福岡県の旅行記

2018年夏 『愛媛・香川』二人旅

  • 友人
  • 2人
  • 温泉
  • 史跡・歴史
  • グルメ

友人が住んでいる香川を目指して。四国発上陸。 一度行ってみたかった道後温泉や柑橘ジュースバー 久しぶりに会えた友人とダラダラしていたので中身はあまりありませんが楽しい旅となりました。

お宿ツウ タケノンさん 男性 / 30代

1日目2018年8月13日(月)

博多駅

福岡市博多区

「博多駅」を   >

毎度の事ながら駅弁を!新幹線ビール最高!(ビールではない)

しまなみ海道

尾道市

「しまなみ海道」を   >

おのみちバスを利用して尾道経由でしまなみ海道へ

大山祇神社(愛媛県今治市)

今治市

「大山祇神社(愛媛県今治市)」を   >

四国随一のパワースポット大山祇神社へ

大山祇神社のクス

今治市

「大山祇神社のクス」を   >

樹齢約2,600年の大楠は息を止めて三周すると願いが叶うとか

亀老山展望公園

今治市

「亀老山展望公園」を   >

しまなみ海道が見渡せます、絶景でした

今治城

今治市

「今治城」を   >

続いて今治上へ 藤堂高虎公と

今治城

今治市

「今治城」を   >

今治城からの眺望

道後温泉

松山市

「道後温泉」を   >

念願の道後温泉へ 泉質がとてもあっていたようで気持ちよかったです

道後の温泉街

松山市

「道後の温泉街」を   >

夜9時をまわっても観光客で賑わっています

道後温泉 ホテル メルパルク松山

道後地ビールで乾杯

道後温泉 ホテル メルパルク松山

ホテルからの夜景

2日目2018年8月14日(火)

松山城ロープウェイ・リフト

松山市

「松山城ロープウェイ・リフト」を   >

松山城へ 登りはロープウェイ下りはリフトを使いました

松山城

松山市

「松山城」を   >

松山城 見応え十分です

松山城

松山市

「松山城」を   >

松山城からの眺望

道後温泉駅

松山市

「道後温泉駅」を   >

電車で道後温泉駅へ スタバが併設されています

坊っちゃんカラクリ時計

松山市

「坊っちゃんカラクリ時計」を   >

坊っちゃんについては知りませんが…

10 FACTORY 松山本店

松山市

「10 FACTORY 松山本店」を   >

柑橘好きには最高のお店でした

重松飯店

今治市

「重松飯店」を   >

焼豚玉子丼、みんなが好きな味だと思います

ホテルクラウンヒルズ今治駅前(BBHホテルグループ)

「ホテルクラウンヒルズ今治駅前(BBHホテルグループ)」を   >

駅の目の前でとても便利でした

3日目2018年8月15日(水)

父母ヶ浜

三豊市

「父母ヶ浜」を   >

父母ヶ浜近くの有名なカキ氷らしいです

瀬戸大橋(岡山県倉敷市)

倉敷市

「瀬戸大橋(岡山県倉敷市)」を   >

瀬戸大橋を渡りながら岡山経由で帰郷 お疲れ様でした

1日目の旅ルート

みんなのコメント(1件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!19

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

タケノンさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.