1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  富山&金沢、一人旅

leo-whiteさんの富山県〜石川県の旅行記

富山&金沢、一人旅

  • 一人
  • 1人
  • 芸術・文化
  • 史跡・歴史
  • 格安旅行

東京から往復高速バス+ホテル2泊で2万円。地酒を制覇する勢いで呑んだので、食費は毎日1万円オーバー(泣)。 でも、料理も酒も、旨かったから良し!!!

お宿ツウ leo-whiteさん 男性 / 50代

1日目2018年11月6日(火)
09:00-10:00

富山城

富山市

「富山城」を   >

ちょっと雨模様。一番乗りで、ゆっくり観れました。

10:00-10:00

佐藤記念美術館

高岡市

「佐藤記念美術館」を   >

ちゃんと調べていかなかったので、お休みでした。でも、前の庭園が綺麗だった。紅葉は色づき始め。

11:00-12:00

ぼてやん多奈加

富山市

「ぼてやん多奈加」を   >

「ぼてやん」さんです。11時オープンに並んで食べました。ボリュームたっぷり。ビールがすすむ。出てくるまで時間がかかるので、常連風の方は雑誌を読んで待っていました。

12:00-13:00

富山市ガラス美術館

富山市

「富山市ガラス美術館」を   >

1階にフォトスポットという立札あり。ここから撮影。特別展示は見る価値ありました。

13:00-14:00

スターバックス・コーヒー 富山環水公園店

富山市

「スターバックス・コーヒー 富山環水公園店」を   >

世界一美しいスタバだそうです。大混雑。

14:00-15:00

瑞龍寺(富山県高岡市)

高岡市

「瑞龍寺(富山県高岡市)」を   >

荘厳な感じ出てました。団体客の方が多かったです。頼めばガイドさんが案内してくれます。

14:00-15:00

前田利長公墓所

高岡市

「前田利長公墓所」を   >

瑞龍寺から歩いて10分くらい。中学校の先にあります。墓所の周りには堀まであって、お城を模してるのかな?木々が多い茂ってうす暗い感じで怖かったです。

15:00-16:00

高岡大仏

高岡市

「高岡大仏」を   >

三大大仏だそうです。他の大仏からくらべるとボリューム感はありませんが、確かに美男子だと思います。曇天の平日夕方なのに、観光客が多かった。

15:00-16:00

射水神社

高岡市

「射水神社」を   >

大仏から徒歩5分くらい。古城公園の中にあって、かなり広かった。

2日目2018年11月7日(水)
09:00-10:00

忍者ハットリくん列車

氷見市

「忍者ハットリくん列車」を   >

車内アナウンスまで「〜ござる」と、ハットリくんが話してます。楽しかった。

10:00-11:00

まんがロード

氷見市

「まんがロード」を   >

あちこちにキャラがいます。探すのが楽しかった。からくり時計は水芸状態で4分くらい続きます。

11:00-12:00

道の駅 氷見 氷見漁港場外市場 ひみ番屋街

氷見市

「道の駅 氷見 氷見漁港場外市場 ひみ番屋街」を   >

氷見牛や海鮮もの(ブリ、白エビなど)盛りだくさん!美味しかった〜!足湯そばのトイレ横で一服。

氷見温泉郷総湯

氷見市

「氷見温泉郷総湯」を   >

楽しみにしてたのに、臨時休業でした。取材が入っていたようです。残念。

13:00-14:00

氷見市潮風ギャラリー 藤子不二雄Aアートコレクション

氷見市

「氷見市潮風ギャラリー 藤子不二雄Aアートコレクション」を   >

番屋街で自転車(200円)を借りて、氷見市潮風ギャラリー〜氷見市海浜植物園〜雨晴海岸まで、サイクリング。雨晴駅で返却。金沢に移動します。

3日目2018年11月8日(木)
07:00-08:00

尾山神社

金沢市

「尾山神社」を   >

前日に片町に宿泊。朝ごはんを食べに移動中。神社なのにステンドグラス?!と、立ち寄り。

07:00-08:00

近江町市場

金沢市

「近江町市場」を   >

「もりもり寿司」で、豪勢な朝ごはん&当然のようにビール(笑)

09:00-10:00

JR金沢駅

金沢市

「JR金沢駅」を   >

コインロッカーに荷物を預けに行くと、金箔ソフトが!思わず。

10:00-11:00

ひがし茶屋街

金沢市

「ひがし茶屋街」を   >

バスで移動。ほとんどの店は10時から。喫煙所は撤去されたとのことで、一回りしてから橋を渡った所のホテルのカフェで一服。

11:00-12:00

兼六園(石川県金沢市)

金沢市

「兼六園(石川県金沢市)」を   >

11月初旬だったので、まだ職人さんが雪吊りの作業中でした。観光客多すぎ!外国人さんも多かった。

11:00-12:00

金沢城公園

金沢市

「金沢城公園」を   >

広くて、現在地がすぐにわからなくなります(泣)

12:00-13:00

のどぐろめし本舗 いたる

12時からランチがありますが、11時からボードで出て名前を記入。12時になると順番に呼ばれます。美味しかった〜!

13:00-14:00

金沢21世紀美術館

金沢市

「金沢21世紀美術館」を   >

素人が観ても、洗練されてることが感じられます。美術館に託児所って初めて見ました。広坂口の外に喫煙所。

にし茶屋街

金沢市

「にし茶屋街」を   >

一本道ですが、風情がありました。甘味屋さん多数。観光駐車場で一服。10分ほど歩いて武家屋敷を通って香林坊からバスで金沢駅まで。駅で一杯飲んで帰途につきました。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!3

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

leo-whiteさんの他の旅行記

  • 岐阜市・長良川温泉へ

    2019/1/29(火) 〜 2019/1/30(水)
    • 一人
    • 1人

    10時過ぎに東京から高速バスで名古屋まで。JR線にて岐阜まで30分。お宿でゆったり一泊して、翌日、近隣...

    573 0 0
  • 東北+新潟にグルメ一人旅

    2018/9/2(日) 〜 2018/9/7(金)
    • 一人
    • 1人

    ひと足遅い夏休み。JRの北海道&東日本パスで、ぐるっと一周しました。交通費は、パス代+グリーン券2回...

    2210 5 0
  • 初!四国

    2018/1/25(木) 〜 2018/1/29(月)
    • 一人
    • 1人

    東京発で往復高速バス。超格安一人旅〜!高知は「ひろめ市場」、愛媛は「道後温泉」、香川は「こんぴら...

    2278 12 0
  • 京都弾丸ひとり旅

    2016/11/16(水) 〜 2016/11/17(木)
    • 一人
    • 1人

    往復とも夜行の高速バス使用。京都&比叡山に紅葉見物の1泊2日弾丸一人旅でした。主要なところは一通り...

    3167 5 0
(C) Recruit Co., Ltd.