1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  福岡長崎の旅

ototatibanaさんの福岡県〜長崎県の旅行記

福岡長崎の旅

  • カップル
  • 2人
  • 史跡・歴史

福岡空港まで飛行機、博多からカモメに乗って長崎へ。平和公園や原爆資料館で平和への誓いをあらたするとともに被害資料や証言からしっかりと受け止めてきた。夕方は稲佐山からの夕日、夜景を見て中華街へ。2日目は長崎観光

ototatibanaさん 女性 / 40代

1日目2018年11月14日(水)
09:20-09:37

福岡空港

富士山空港から福岡空港へ 晴天で揺れなくてよかった。 朝の便はパンだった。 柔らかくて美味しかった。

10:15-12:19

博多駅

駅弁買った。外国人で溢れてる買うのも一苦労。 10時15分 カモメに乗っていざ長崎へ

12:19-12:30

長崎駅

目薬を買いに駅ビルへ。 なかなか栄えていた。

13:40-14:40

平和公園(長崎県長崎市)

長崎市

「平和公園(長崎県長崎市)」を   >

被爆者のお爺さんが話をしてくれた。 平和の鐘を鳴らして世界が平和であることを願った。

14:00-15:00

長崎原爆資料館

長崎市

「長崎原爆資料館」を   >

30年前に修学旅行できた時とははるかに違ってた。資料や展示が分かりやすく展示されていた。修学旅行の団体が3校くらいバッティングしたので人で溢れかえった。 原爆で曲がった鉄や光で焼け付いた跡などがあった。また、被爆者の証言の映像も見ることができた。じっくり見るには3時間くらいかかりそうだ。

16:00-16:30

淵神社

ロープウェイの麓の神社 夕方16:30ころいったら閉まってて残念ながら御朱印はいただけなかった。

16:30-16:45

長崎ロープウェイ

長崎市

「長崎ロープウェイ」を   >

結構小さめのロープウェイ。 でも車体はかっこよかった。フェラーリとかデザインしている人がデザインしたものらしい。 ぎゅうぎゅうで山頂まで。

16:50-17:50

稲佐山

長崎市

「稲佐山」を   >

夕日が沈む前に到着。 サンセットと夜景両方見れてよかった。 世界3大夜景。キラキラして綺麗だった。

18:00-19:00

長崎新地中華街

長崎市

「長崎新地中華街」を   >

ホテルが中華街の近くだったので夜の中華街へ。お店の名前忘れちゃったけど美味しかった。当たりの店だ!

2日目2018年11月15日(木)
10:00-11:30

グラバー園

長崎市

「グラバー園」を   >

歴史的な洋館がたくさん。お花も綺麗にしてあります。季節によって違うように見えると思います。景色も良く大型客船や自衛隊の母艦も見えました。

11:30-12:30

大浦天主堂(歴史的建造物)

長崎市

「大浦天主堂(歴史的建造物)」を   >

ステンドグラスが綺麗な趣のある協会でした。周りにお土産やさんや有名なカステラ屋さんがありました。

12:30-13:30

長崎孔子廟

中国の歴史的な資料が多く、中国に旅行に来たみたいでした。

14:00-14:30

長崎新地中華街

長崎市

「長崎新地中華街」を   >

美味しい皿うどんとちゃんぽんをいただきました。

15:00-15:30

眼鏡橋(長崎県長崎市)

長崎市

「眼鏡橋(長崎県長崎市)」を   >

結構観光客が多く修学旅行の子たちが楽しそうに写真撮ってました。青春はいいなぁ

15:30-16:00

亀山社中記念館

歩いて登って行きました。途中ねこにたくさん出会いました。長崎は猫が多い、しかもなつっこい。( ^∀^)

16:00-16:30

出会った猫

16:07-17:07

諏訪神社(長崎県長崎市)

長崎市

「諏訪神社(長崎県長崎市)」を   >

歩いて、下がって上がって長崎は坂が多い。 お参りして御朱印いただきました。

17:00-18:00

崇福寺(長崎県長崎市)

長崎市

「崇福寺(長崎県長崎市)」を   >

電車に乗って終点まで ここも中国っぽいお寺でした。

17:30-18:30

ホテルまでの帰りはレトロな電車。

17:30-18:30

なかもレトロでかわいい。

3日目2018年11月16日(金)
08:30-09:30

カモメに乗って鳥栖へ。

08:31-09:31

普通指定が満席のためグリーンで。 なかなか快適(*^▽^*)

10:30-11:30

九州国立博物館

太宰府市

「九州国立博物館」を   >

かなり大きい博物館。見るのに時間かけ過ぎちゃいました。@(・●・)@日本の古代から見れます。

12:25-13:25

太宰府天満宮

太宰府市

「太宰府天満宮」を   >

梅ヶ枝餅あったかくて美味しかった。菊まつりと日本酒の試飲会もやってました。

13:00-14:00

光明善寺

お庭が綺麗なお寺です。ゆっくりまったりしました。

18:00-19:00

早めに空港へ ラーメン通りみたいなのがあってしっかりとんこつラーメンをいただきました。 そのあと居酒屋へ入ってジェラートも食べて満腹満足で飛行機を待ちました。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

ototatibanaさんの他の旅行記

    • カップル
    • 2人

    仕事後新幹線で直行。22時にホテルについて東寺近くの飲み屋で乾杯。 夜は東寺ライトアップしてて綺麗...

    882 1 0
  • 奈良 新春詣出の旅

    2017/1/9(月) 〜 2017/1/11(水)
    • カップル
    • 2人

    今ふたたびの奈良へ ということで、新春の奈良。 長谷寺の冬はどんな花が咲いているかと思ったら可愛い...

    1268 1 0
  • 長野へ初詣旅

    2017/1/2(月) 〜 2017/1/4(水)
    • カップル
    • 2人

    車でドライブがてら長野新春初詣での旅へ スタットレスにはき変えて出発! 信州善光寺の夜の参拝。居酒...

    845 0 0
  • 姫路神戸大阪 夜景と歴史の旅

    2016/12/25(日) 〜 2016/12/26(月)
    • カップル
    • 2人

    姫路城。千姫神社周辺神社巡り・神戸にて夜景・南京町で中華を堪能・大阪にて大阪城。真田の痕跡巡り・...

    1497 1 0
(C) Recruit Co., Ltd.