1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  ジオラマ京都JAPAN、京都鉄道博物館、伏見稲荷大社へ行きました(18きっぷ・5日目を使用)

ひろさんの京都府の旅行記

ジオラマ京都JAPAN、京都鉄道博物館、伏見稲荷大社へ行きました(18きっぷ・5日目を使用)

  • 家族(子連れ)
  • 2人
  • 史跡・歴史
  • 乗り物
  • 格安旅行

18きっぷを使い切るべく、京都へ行きました。昨秋、長男がジオラマの中に入りたそうだったのを却下していたので、今回連れて行ってあげることに。引き続き鉄道博物館、さらに私の希望で伏見稲荷大社にも行きました。

兵庫ツウ ひろさん 男性 / 40代

1日目2022年8月16日(火)
10:00-11:00

京都駅

京都市下京区

「京都駅」を   >

大阪付近で遅延があったものの、嵯峨野線への接続はギリギリ間に合いました。

10:00-11:00

ジオラマ京都JAPAN(鉄道ミュージアム)

京都市右京区

「ジオラマ京都JAPAN(鉄道ミュージアム)」を   >

入口。前回嵐山訪問時は、ここで引き返しましたが、今回は中に入ります(長男もココに来たのを覚えていた)

10:00-11:00

ジオラマ京都JAPAN(鉄道ミュージアム)

京都市右京区

「ジオラマ京都JAPAN(鉄道ミュージアム)」を   >

大人でも凄いと思うジオラマです。長男はもっと滞在したかったようですが、鉄道博物館も行くため、運転を2回させてあげた後、退散しました。

11:00-12:00

嵯峨野トロッコ列車

京都市右京区

「嵯峨野トロッコ列車」を   >

長男は乗りたそうでしたが、鉄道博物館に行くため却下。また秋の紅葉シーズンに行けたら良いな。

11:00-12:00

JR嵯峨嵐山駅

京都市右京区

「JR嵯峨嵐山駅」を   >

京都鉄道博物館へ向かいます。

11:00-13:00

京都鉄道博物館

京都市下京区

「京都鉄道博物館」を   >

きかんしゃトーマスとなかまたちin京都鉄道博物館 をやっている最中だったので、列ができていたけど乗せてあげました。

12:00-13:00

きかんしゃトーマスとなかまたちin京都鉄道博物館

京都市下京区

「きかんしゃトーマスとなかまたちin京都鉄道博物館」を   >

こちらでは結局撮影せず。

13:00-14:00

京都駅

京都市下京区

「京都駅」を   >

伏見稲荷へ向かいます(長男は疲れて、あまり行きたくなさそう)

伏見稲荷大社

京都市伏見区

「伏見稲荷大社」を   >

JR稲荷駅から徒歩ですぐの距離

13:00-14:00

伏見稲荷大社

京都市伏見区

「伏見稲荷大社」を   >

赤いトンネルをくぐって奥まで行きたかったけど、長男がお疲れだったので入口で引き返すことにしました。

ジオラマ京都JAPAN、京都鉄道博物館、伏見稲荷大社へ行きました(18きっぷ・5日目を使用)

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

ひろさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.