close

2016.08.10

あっさりしょうゆ味が癖になる白河ラーメン!おすすめの白河ご当地ラーメン店を厳選紹介

行列必至の老舗やクチコミで話題の店など、白河市で人気のご当地ラーメンをご紹介!

手打ちの麺にやや茶色味の強いアッサリ醤油味のスープ。
具はナルト、三角海苔、ほうれん草、など昔ながらのラーメン。

麺、スープ、トッピング・・・組み合わせはお店の数だけ、味もいろいろ。
熱々のラーメンを食べて、カラダの中からアツくなろう!
(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

とら食堂

とら食堂

口コミ ピックアップ

白河ラーメンの雄「とら食堂」の手打ち中華です。
創業当時から変わらない手打ち麺、もちもちとした太麺で舌触りは抜群です。鶏がらと豚がらなどの天然もので、化学調味料は一切使ってないそうです。透明のあっさりスープは麺に絡まっています。その上炭火で燻したチャーシュー!もうたまりませんな!!
今回は、煮玉子も入れてもらって、一杯730円。
これは絶品でした。
ご馳走様でした。

とら食堂
住所/福島県白河市大字双石字滝ノ尻1
「とら食堂」の詳細はこちら

あずま食堂

あずま食堂

口コミ ピックアップ

白河ラーメンを開拓しようと思い、行ってみました。
白河といえばしょうゆラーメンですが、味噌ラーメンも美味しかったです。
1点失敗だったのが、大盛りにしてしまったこと…。
普通盛りでも十分な量でした。でも、美味しかったので大満足です!

あずま食堂
住所/福島県白河市鬼越28-3
TEL/0248-22-1021
「あずま食堂」の詳細はこちら

火風鼎

火風鼎

口コミ ピックアップ

地元出身だけど、こないだ初めてこちらに入りました。席は全席カウンターで、テーブル席はありません。
いつもはすぐ近くのあずま食堂か、田中屋、鈴木食堂あたりにラーメンを食べにいくので、どんなもんかなーとしょうゆラーメンを頼みました。
いや、なにこれうまーい
ダシが美味しい。84のばあちゃんを連れていったけど、ばあちゃんもうまい、うまいと半分以上食べました。あっさりだけどしっかりコク。味も薄くもなく辛くもなくちょうどよかった。量も、ちょうどでした。

火風鼎
住所/福島県白河市鬼越44-16
TEL/0248-22-8314
「火風鼎」の詳細はこちら

すずき食堂

すずき食堂

口コミ ピックアップ

地元では有名なラーメン店で、昼時は平日でもかなり混んでいます。
手打ちチャーシューメン950円を注文しました。
手打ち麺と鶏がらをベースにした醤油味のスープはベストミックスです。
残念ながら、チャーシューが少々堅めです。

すずき食堂
住所/福島県白河市瀬戸原4-9
TEL/0248-22-3392
「すずき食堂」の詳細はこちら

田中屋

田中屋

口コミ ピックアップ

ワンタンラーメンが好きでよくいきます。
手打ち麺 ワンタン スープ どれをとっても
とても美味しいです。
おなか一杯になります。
おすすめです。

田中屋
住所/福島県白河市横町21
TEL/0248-22-3054
「田中屋」の詳細はこちら

月の家

月の家

口コミ ピックアップ

鶏ガラだしの旨みたっぷりのスープはちょっと濃いめですが、中太麺にとてもよく合います。チャーシューは炭火焼きされているようで、炙られたお肉のいい味と香りが鶏ガラスープに溶け込んで、言うことなしのうまさに仕上がってます。是非とも食べるべき一杯です。
お子さまラーメンなどもありますが、我が家の子供達5才と7才はここのラーメンのファンなので一人前ペロリと食べちゃいます。
店内は4人が座れる座卓(小上がりの座敷)が4つと、カウンター席が8席くらいあります。

月の家
住所/福島県白河市北堀切29-1
TEL/0248-23-7773
「月の家」の詳細はこちら

彩華

彩華

口コミ ピックアップ

初めての白河ラーメンでしたが澄んだ鶏がらスープはくせがなく病みつきになりそうです。味玉にも鶏がら味がしみ込んでました。麺も中太ちぢれ麺で食感がほどよくチャーシューに至っては厚くて柔らかくデカイ。思った以上にあっさりしていてボリュームもありました。相方が注文したゴマ味噌風タンメンは野菜たっぷりでゴマと味噌の風味が食欲をそそります。味もあっさりなのでご年配の方にもいいんじゃないかな?餃子も注文しましたが大きめの餃子5個、たっぷりの餡にニンニクが効いて自分好みでした。店内も綺麗で広く座敷もあるので家族連れには重宝されると思います。

彩華
住所/福島県西白河郡西郷村米字上畑137-1
TEL/0248-48-0260
「彩華」の詳細はこちら

※この記事は2016年7月時点での情報です

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア