能登町(鳳珠郡)の観光コース・旅行記

旅行記一覧

1 - 12件(全12件中)

  • 120276 407 0

    金沢〜能登半島ぐるり周遊旅

    2016年5月3日(火) 〜 2016年5月7日(土)

    東尋坊 >・・・>ダイワロイネットホテル金沢 ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 温泉
    • 芸術・文化
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • グルメ

    GWに石川県へ旅行に行きました! 今回は自家用車で行ったので能登半島もぐるり一周しました。金沢も能登半島もたっぷり満喫できた大満足の旅行でした♪ ★旅行日程★ 【1日目】東尋...

  • 121587 370 0

    能登半島ドライブ旅行 見所一杯でした。!

    2016年6月7日(火) 〜 2016年6月8日(水)

    道の駅 高松 >・・・>窓岩 ( この旅ルートを見る

    • その他
    • 2人
    • 温泉
    • 自然

    能登半島ドライブ旅行を計画しました。 予想以上に時間がかかり、計画通りに全て観光出来ませんでしたが、金沢以外の石川県の魅力を再発見する旅となりました。

  • 10961 295 0

    2022年のお正月は魅力あふれる冬の石川で迎えます

    2021年12月29日(水) 〜 2022年1月2日(日)

    人生初の国内線乗り継ぎで小松まで >・・・>旅行を終えて 結び ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • リゾート
    • 温泉
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • グルメ
    • その他

     前回の年末年始は、新型コロナウイルス禍の下、かなり強く「ステイホーム」が呼びかけられ、旅行も帰省も自粛が求められていましたので、旅行を控えてご自宅で過ごされた方がかなり...

  • 4864 45 0

    EVで能登金沢850キロの旅

    2014年10月8日(水) 〜 2014年10月10日(金)

    源 ますのすしミュージアム >・・・>御嶽山(長野県飯島町) ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • グルメ

    電気自動車で楽しむロングドライブ。 信州から木曽路を抜け、秋の能登半島を一周して、金沢を散策してきました。

  • 4299 7 0

    能登から金沢、若狭、天橋立を巡る

    2018年4月27日(金) 〜 2018年4月29日(日)

    道の駅 のと里山空港 >・・・>小松空港 ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 温泉
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • グルメ

    未開拓の県、地域の能登を巡るべく計画を立てていると、そこだけでは一日ほどで観終わってしまうことがわかり、どこをくっつければよいか思案の末、同じく未開拓の日本三景の一つ 天...

  • 北陸33観音霊場 4日目 石川県(能登編)

    2018年4月2日(月)

    シーサイドヴィラ渤海 >・・・>妙観院 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 温泉
    • 芸術・文化
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • アクティビティ
    • その他

    北陸33観音霊場の旅も4日目です。 石川県の能登の旅が今日のメインです。というか能登って広いんですね。ビックリしました。 全然、先に進みません。能登の自然を見るのがメインと...

  • 3495 5 0

    輪島・能登の歴史と絶景を楽しむ!ゆったり巡りたいおすすめ観光スポット

    2015年2月18日(水)

    石川県輪島漆芸美術館 >・・・>禄剛崎 ( この旅ルートを見る

    • その他
    • 1人
    • 芸術・文化
    • 自然

    大自然と自然と人の深い歴史を感じられる輪島・能登エリア。日本の観光スポットとしても人気が高いエリアです。伝統芸能に触れ、日本海に突き出た半島が生み出す景色に出会う旅はいつ...

  • 皐月の能登半島(石川県)

    2022年5月20日(金) 〜 2022年5月21日(土)

    千里浜なぎさドライブウェイ >・・・>のとじま水族館 ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 温泉
    • 芸術・文化
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • グルメ
    • イベント・祭り

    羽咋市から北上し志賀町、輪島市、珠洲町、能登町、七尾市と皐月の能登半島を周遊、自然の景観美と郷土料理を堪能しました。

  • 4337 2 0

    能登半島の先端

    2016年6月4日(土) 〜 2016年6月5日(日)

    能登島ガラス工房 >・・・>千里浜なぎさドライブウェイ ( この旅ルートを見る

    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人
    • 温泉
    • 芸術・文化

    のとじま水族館でジンベエザメを見るのが最大の目的。 あとは、先端の灯台へ行きたかったが、遠かった・・・。断念。

  • 1510 1 0

    能登半島の旅

    2013年4月5日(金) 〜 2013年4月6日(土)

    ヤセの断崖 >・・・>居酒屋割烹 田村 ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人

    新車の慣らし運転を兼ねて、能登半島へ。 予報では大荒れ、出来る限り雨に合わない様に祈るしかありません。 はじめにヤセの断崖と義経の舟隠し、思っていたのと違ってちょっと残念...

  • 1558 1 0

    のんびり能登半島ぐるり

    2015年11月20日(金) 〜 2015年11月22日(日)

    ☆★刺身が旨い☆★ 旅館やまもと >・・・>魚匠庵 ぎょしょうあん Produced by 金沢まいもん寿司 ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 芸術・文化
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • グルメ
    • 格安旅行

    初めての石川旅行。 おいしい海産物をたらふく食べ、美しい景色を一杯見てめいっぱい楽しみました。 砂浜を走れる千里浜ドライブウェイ、そこにあった海の家的なところで食べた白貝...

  • てつきちさん

    てつきちさん

    36 0 0

    さいはて アートリリカル SUZU

    2023年11月16日(木) 〜 2023年11月17日(金)

    株式会社 珠洲製塩 >・・・>縄文真脇遺跡 ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 芸術・文化
    • 史跡・歴史
    • 自然

    能登半島 さいはての地 SUZU 奥能登芸術祭SUZUも終わり そのかけら探して ここでしか見つけられない たからもの 思わず 探し巡る旅 始まりました

能登町(鳳珠郡)のおすすめ観光スポット

  • 国民宿舎 能登やなぎだ荘の写真1

    国民宿舎 能登やなぎだ荘

    柳田/バイキング・ビュッフェ・ホテルレストラン

    4.5 19件

    日帰り入浴とセットで午前中に利用 日帰り入浴している人もいた 能登豚生姜焼き定食は肉も柔ら...by ひでさん

  • ネット予約OK
    ケロンの小さな村の写真1

    ケロンの小さな村

    斉和/ピザ作り

    5.0 6件

    家族でピザを作りました。 味が沢山選べるので良かったです。 トッピングも沢山あって、チーズ...by えみえみさん

  • 羽根万像美術館の写真1

    羽根万像美術館

    宇出津/美術館

    3.6 6件

    羽根万像美術館は外観が素敵な美術館です。館内は人が少なく静かなところでした。周りを気にせず...by ao10さん

  • 〜神様が住む町、能登町〜 聖地巡盃の旅

    宇出津/体験観光

    3.6 5件

    コンセールのとに1階に展示スペースがあり能登町では神様とお酒が密接な関係があることが紹介さ...by aya10さん

能登町(鳳珠郡)のおすすめご当地グルメスポット

  • 日本海倶楽部

    立壁/その他軽食・グルメ

    4.0 4件

    海の幸を使ったおいしい料理を味わうことができますよ。お刺身が好きな人には満足できるお店とも...by たけさん

  • 夢一輪館

    当目/居酒屋

    4.0 2件

    和食を味わうことができます。お刺身がおいしいので、おなかいっぱいになるまで味わっておきまし...by たけさん

  • さんなみの写真1

    さんなみ

    矢波/居酒屋

    5.0 1件

    友達と行きましたtヽ(=´b`=)ノo食事をしましたni(* ̄b ̄*)i空いている時間帯を狙ってお昼過ぎに...by ともやさん

  • sklfhさんの道の駅 桜峠の投稿写真1

    道の駅 桜峠

    当目/その他軽食・グルメ

    4.0 18件

    地元ながらのおいしい料理を味わうことができるようになっていますよ。この地域のことをもっと知...by ゆうさん

能登町(鳳珠郡)のおすすめホテル

能登町(鳳珠郡)周辺の温泉地

  • 志賀の郷温泉

    能登半島のほぼ中央、日本海を一望にする高台に広がる「志賀の郷リゾート」を...

(C) Recruit Co., Ltd.