1. 旅行ガイド
  2. 関西の旅行
  3. 大阪の旅行
  4. 上本町・天王寺・市内南部の旅行

上本町・天王寺・市内南部の旅行ガイド

大阪府の上本町・天王寺・市内南部は、下町情緒溢れる中に、アートを感じさせてくれるエリアだ。空堀には、町屋を改造したカフェやショップが多く、懐かしい町並みにホッとさせられる。通天閣をランドマークとする新世界界隈は、大阪一のディープエリアだ。じゃんじゃん横丁で串カツを食べ、旅行したい。今宮戎や住吉大社などの神社仏閣も多く、歴史を感じさせてくれる。長居公園植物園では、四季折々の花が咲き、自然と触れ合える。

上本町・天王寺・市内南部の話題のスポット

  • ネット予約OK

    都シティ大阪天王寺

    大阪市阿倍野区/バイキング・ビュッフェ・ホテルレストラン

    4.0

    じゃらんで予約して行ったのですが、入口で予約されていないと言われびっくり! 確認にも手間取... by ゆうちゃんさん

  • 口縄坂

    大阪市天王寺区/その他名所

    3.9

    久しぶりにロフトでショッピングしました。友達のプレゼントを購入した時のスタッフさんの対応は... by かおちゃんさん

  • いづもや

    大阪市住吉区/居酒屋

    4.0

    店構えも、店員さん(おばちゃん)も、値段も全てが昭和でした。鰻はそれほど長く待つこともなく... by セキパパさん

  • ネット予約OK

    FLELT 天王寺店

    大阪市阿倍野区/その他風呂・スパ・サロン

    4.0

    予約トラブルがあったが、丁寧に対応してくれた。入場の際にもトラブルがあったので、ちゃんとポ... by ことねさん

上本町・天王寺・市内南部のおすすめ観光スポットTOP3

  • ネット予約OK
    陶芸教室 堀越陶房の写真1

    陶芸教室 堀越陶房

    大阪市天王寺区/陶芸教室・陶芸体験

    • 王道
    4.4 122件

    童心に戻り、泥だんご作りにチャレンジしました。昔公園で作ったアレとレベル違いの固くてピカピ... by ハナイチさん

  • しんのすけさんの天然温泉 延羽の湯 鶴橋の投稿写真1

    天然温泉 延羽の湯 鶴橋

    大阪市東成区/その他風呂・スパ・サロン

    • 王道
    4.0 304件

    入浴だけでしたが石鹸類もLUXとタブでサウナも充実してて良かった^_^また来たいとおもいました... by 1020くん0207さん

  • 古閑ちゃんファンさんの天王寺動物園の投稿写真1

    天王寺動物園

    大阪市天王寺区/動物園・植物園

    • 王道
    4.2 2,197件

    結構広くて沢山動物がいました。 時間潰しにはいいと思います。 入園料金も500円で安かったで... by kumiさん

上本町・天王寺・市内南部のおすすめご当地グルメスポットTOP3

  • Oliviaさんのポアール帝塚山本店の投稿写真1

    ポアール帝塚山本店

    大阪市阿倍野区/スイーツ・ケーキ

    3.8 111件

    美味しいケーキが食べたくていきました。色んな種類がありましたが、どれもとてもおいしかったで... by みぅさん

  • マイBOOさんのねぎ焼 お好み焼 福太郎の投稿写真1

    ねぎ焼 お好み焼 福太郎

    大阪市天王寺区/お好み焼き・鉄板焼・もんじゃ

    • ご当地
    4.2 36件

    1人で、ネギ焼きとお好み焼きを頼んで驚かれましたが、せっかく来たので、 ダブルで注文。どっ... by マイBOOさん

  • ひでちゃんさんの釣船茶屋 ざうお 難波本店の投稿写真1

    釣船茶屋 ざうお 難波本店

    大阪市天王寺区/居酒屋

    4.2 15件

    数ヶ月ペースで利用してます! 料理も美味しいし店員さんの接客も満足です! ただ、数日前 団... by 早夜さん

上本町・天王寺・市内南部で開催される注目のイベント

  • 愛染まつりの写真1

    愛染まつり

    大阪市天王寺区

    2024年06月30日〜2024年07月02日

    大阪三大夏祭りのひとつで、大阪市指定文化財の「愛染まつり」が開催されます。6月30日に行われ...

  • 地域イベント「どっぷり、昭和町。」の写真1

    地域イベント「どっぷり、昭和町。」

    大阪市阿倍野区

    2024年04月29日

    2006年から阿倍野区昭和町で、“昭和の日”に開催されている地域イベント「どっぷり、昭和町。」...

  • 卯之葉神事の写真1

    卯之葉神事

    大阪市住吉区

    2024年05月03日

    「卯之葉神事」と称される住吉大社の創立記念日を祝う式典が開催されます。卯の葉を使った玉串を...

  • 四天王寺宝物館 春季名宝展の写真1

    四天王寺宝物館 春季名宝展

    大阪市天王寺区

    2024年03月09日〜2024年05月05日

    大阪に春を告げる聖霊会から、夏の盂蘭盆会、春秋の彼岸会、そして正月行事である修正会と、四天...

上本町・天王寺・市内南部のおすすめホテル

(C) Recruit Co., Ltd.