遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

北の味心竹ちゃん周辺宿からの現地情報

北の味心竹ちゃんについて、周辺のホテル・宿泊施設が記事を更新しています。記事内容についての注意事項を必ずお読みの上、ご活用ください。

1 - 1件(全1件中)

  • きっと皆様の胃袋も鷲掴みにされる事でしょう…

    皆様こんにちは!! ドーミーイン稚内でございます^^

    本日7月7日は七夕ですね!
    皆様は何か願い事されましたか?

    七夕の短冊をつるす笹竹は、天の神様が依りつくところとされているので、願いの込めたものを笹竹につるして天に向かって掲げるそうです!

    また、北海道では8月7日を七夕とするところが多くあるのですが、これは新暦(太陽暦)で7月7日にあるため、北海道では新暦を採用して8月7日が七夕だという地域が多くあるそうです^^

    皆様の願い事、叶いますように^^


    さて、本日は皆様お待ちかね(?)のドーミーイン稚内周辺の飲食店紹介です!!

    本日ご紹介するのは、ドーミーイン稚内から徒歩2〜3分の所にございます“竹ちゃん”さんです

    皆様にご紹介するためには、実際に私も自分のこの口で味わわなければ!と思いまして、(ただの食いしん坊です(笑))先日行ってきました!

    感想を一言で表すのならば...


    「大満足!!」でした!


    お刺身、たこの唐揚げ、つぶ焼き、イカゴロ焼き、お寿司を食べましたが、どれもとっても美味しくて食べ過ぎてしまいました(笑)

    特に...
    お刺身はとっても新鮮で、ホタテなんてプリップリ!!
    サーモンのお寿司は、握りすぎていないふわふわしたシャリと、肉厚なのにスッと歯が通るサーモンが絶妙なバランスで私の胃袋を鷲掴みにしていきました...。

    残念ですが、完敗です。。(誰と戦っているのでしょうかね(笑))

    このブログを読んでくださった皆様!
    ぜひ、足を運んでお食事してみてはいかがでしょうか^^


    竹ちゃんさんの他にも、ドーミーイン稚内周辺には色々な飲食店がございます。
    周辺マップは、1Fエレベーターホールと、フロントでもお渡ししておりますので、ぜひお気軽にお声がけくださいませ^^


    次週は、稚内ならではの観光地をご紹介する予定です!!
    場所のヒントは...「ん?!これは何でできている??」「インスタ、写真映え間違いなし!」な場所です!!

    ぜひ、予想して来週の投稿をお待ちくださいませ^^

    では、また来週お会いしましょう〜!!

    大きい写真を見る

    投稿した宿

    天然温泉 天北の湯 ドーミーイン稚内

    宿からのアクセス
    ・徒歩で2分
    補足
    生もの、焼き物、お寿司、かに、ウニなどの郷土料理店。おひとり様から団体もOK!

北の味心竹ちゃん周辺のおすすめ観光スポット

  • さだちゃんさんのJR稚内駅への投稿写真1

    北の味心竹ちゃんからの目安距離
    約300m (徒歩約4分)

    JR稚内駅

    稚内市中央/その他名所

    • 王道
    4.0 86件

    JR最北の駅です。想像以上に大きくてキレイで驚きました。さすが、地方都市です。 バス・タクシ...by マイBOOさん

  • イオンさんの旧瀬戸邸への投稿写真1

    北の味心竹ちゃんからの目安距離
    約620m (徒歩約8分)

    旧瀬戸邸

    稚内市中央/歴史的建造物

    • 王道
    3.9 33件

    稚内が賑わっていた時代が、良くわかりました。時間があったので、大変詳しく解説していただきま...by くまっち230さん

  • ソフトな乗り鉄たか 57歳さんの北門神社への投稿写真1

    北の味心竹ちゃんからの目安距離
    約280m (徒歩約4分)

    北門神社

    稚内市中央/その他神社・神宮・寺院

    4.2 4件

    日本最北の神社、北門神社です。 丘を登ったところにありますが、車で行けるので安心してくださ...by マイBOOさん

  • 雷ちゃんさんの稚内公園への投稿写真1

    北の味心竹ちゃんからの目安距離
    約610m (徒歩約8分)

    稚内公園

    稚内市中央/公園・庭園

    • 王道
    4.2 137件

    塔の下にブランコにがあり、写真のような景色が眼下に見えます。私の行った時は凄い強風でしたが...by ぷーさん

北の味心竹ちゃん周辺で開催されるイベント

  • 古丹別緑ケ丘公園の桜の写真1

    北の味心竹ちゃんからの目安距離
    約128.9km

    古丹別緑ケ丘公園の桜

    苫前町(苫前郡)古丹別

    2024年04月22日〜2024年05月12日

    0.0 0件

    道北随一の自然公園である古丹別緑ケ丘公園は、花見の名所として知られ、例年4月下旬になると、...

  • 古丹別緑ケ丘公園のつつじと藤の写真1

    北の味心竹ちゃんからの目安距離
    約128.9km

    古丹別緑ケ丘公園のつつじと藤

    苫前町(苫前郡)古丹別

    2024年05月25日〜2024年06月16日

    0.0 0件

    古丹別緑ケ丘公園は、道北随一の緑豊かな自然公園で、例年5月になると、約0.9haの敷地内に、色鮮...

  • サロベツ湿原のエゾカンゾウの写真1

    北の味心竹ちゃんからの目安距離
    約34.3km

    サロベツ湿原のエゾカンゾウ

    豊富町(天塩郡)上サロベツ

    2024年06月10日〜2024年07月07日

    0.0 0件

    水鳥にとって重要な湿地として、ラムサール条約に登録されているサロベツ湿原では、春から秋にか...

北の味心竹ちゃん周辺のホテル

(C) Recruit Co., Ltd.