亀の井別荘 鍵屋
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
亀の井別荘 鍵屋周辺宿からの現地情報
亀の井別荘 鍵屋について、周辺のホテル・宿泊施設が記事を更新しています。記事内容についての注意事項を必ずお読みの上、ご活用ください。
1 - 1件(全1件中)
-
ホタルが飛び始めました♪
投稿時期:2026年05月25日今年も湯布院に、初夏の訪れを感じさせるホタルの季節がやってきました。
自然豊かな湯布院では、5月下旬から6月中旬頃にかけて、町内を流れる川沿いなどでホタルが舞う幻想的な景色をご覧いただけます。
まだ少し時期が早いため数は多くありませんが、今年も数匹のホタルが飛び始めているのを確認いたしました。これから時期が進むにつれ、さらに多くのホタルが夜の景色を彩ってくれることと思います。
湯布院町内で見られるホタルは「ゲンジボタル」で、大きくやさしい光を放つことが特徴です。暗闇の中でゆっくりと舞う姿は、思わず時間を忘れて見入ってしまう美しさがあります。
また、ホタル鑑賞はご宿泊ならではの楽しみのひとつです。温泉でゆったりと癒された後、美味しいお食事を楽しみ、夜風を感じながら散策を兼ねてホタル観賞へ出かけてみてはいかがでしょうか。
都会の喧騒を離れ、澄んだ空気と星空の下で楽しむ湯布院のホタルは、この季節ならではの特別な思い出になるかもしれません。ぜひ初夏の湯布院へお越しくださいませ。
大きい写真をみる
投稿した宿
由布院倶楽部
- 宿からのアクセス
- ・徒歩で15分
- 補足
- 亀の井別荘さんの敷地内にございます。 営業時間:午前8時〜午後8時 TEL: 0977-85-3301 (フリーダイヤル 0120-85-3308)
