遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

事前予約を忘れずに - 袋田温泉 滝味の宿 豊年万作 手作りアップルパイ のクチコミ

さぶさん

さぶさん 男性/60代

5.0
  • 友達同士

午後には売り切れる可能性があります。9時からなので、早めに行くか、事前に電話して取り置きしてもらえるので、電話して取り置きしてもらうのが安心です。
駐車場の呼び込みも多いですが、豊年万作にも駐車場はあるので、途中で引き込まれないようにご注意。

  • 行った時期:2024年12月
  • 投稿日:2024年12月24日
  • このクチコミは参考になりましたか?0はい

さぶさんの他のクチコミ

袋田温泉 滝味の宿 豊年万作 手作りアップルパイ の新着クチコミ

  • ほんわか美味しいアップルパイはいいけど…

    3.0

    カップル・夫婦

    ご当地感:
    1.0
    味:
    4.0
    価格:
    3.0
    サービス:
    2.0
    雰囲気:
    2.0

    今日の10時30分頃にアップルパイを5パック購入しました。
    お札を渡そうとしたらお店の方が「そこにお札を入れるのがあるんで!」と、お皿を指しました。
    けっこう嫌味な言い方で驚きましたが、「あ、今はそういう世の中だもんね」と思いながらお札を置きました。
    そして、お釣りを受け取ろうとした時に、お札を置くよう言われたお皿に小銭を置くかと思いきや、手渡しでした!!!
    何ですか?あのスタッフは!!
    もう2度といきません!販売する人も選んだほうがいいですよ!

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2025年2月1日
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:1時間未満
    • 投稿日:2025年2月1日

    nattucocoさん

    nattucocoさん

    • 女性/50代
  • 対応はグダグダだけど パイの味は凄い

    4.0

    カップル・夫婦

    ご当地感:
    5.0
    味:
    5.0
    価格:
    4.0
    サービス:
    1.0
    雰囲気:
    1.0
    朝:
    〜999円
    昼:
    ----円
    夜:
    ----円

     2024年11月に、ぼくが学生時代を過ごした茨城に久々に行った時、袋田温泉のとある旅館の女将さんがレシピを考案した、絶品「アップルパイ」があるらしいので、それを求めて行ってみました。
     実は、こちらは売り切れ必至らしいので、旅行前に取り置きをお願いしようと思って事前に電話したところ、「11月は取り置きは受け付けていない。紅葉シーズンで客が多いので」とのご回答。
     「大名商売だ。」と思ったものの、大名様には何を言っても無駄なので、とりあえずダメ元で行ってみたんですが、午後3時に到着すると、やっぱり売り切れてました。
     お宿の方曰く、「明日も9時から販売だから、また来て」とのこと。これがこの辺りでは「当たり前」な対応なんですね。
     そんなによく売れるもんなら、やっぱり食べてみたいので、次の日、販売開始の9時よりちょっと過ぎた時間に行ってみると、もう、うちらの前に20〜30人くらいは並んでいました。いや、凄い人気。
     でも、アップルパイをテイクアウトするだけなら、すんなり買えそうだなと踏んだんですが、ところがここは、オペレーションがグダグダ。
     どうやら、1回に何10個かの単位で、少しずつ焼いては補充するという行程を繰り返していて、しかも、それを一人のスタッフさんがやってるんです。ワンオペにもほどがあります。
     結局、ぼくらは並び始めてから約40分くらいで、このアップルパイをゲットできたんですが、これ、本当にもう少し何とかしてほしかったですね。
     紆余曲折あって、手に入れたアップルパイですが、これが猛烈に美味かったんです。今まで食べたことがないレベル。
     美味しいと言われるアップルパイは、そこそこ食べてきたつもりなんですが、どれも、これには足下にも及ばないです。
     どうやったらこうなるのか分かりませんが、リンゴがクリーミー。
     そして、甘さも本当に絶妙。ナチュラルとしか言いようがない甘さ。
     さらに、リンゴを包むパイ生地の、しっとりとサクサクの間の絶妙なバランスの焼き上がり。ベタベタ感は全くないのに、噛みしめたとき、パラパラとこぼれたりもしない。
     いやもう、いろいろ突っ込みどころ満載ですが、このお大名様のお仕事には感服するよりほかなしでした。脱帽です。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2024年11月16日
    • 投稿日:2024年12月5日

    他1枚の写真をみる

    yosshyさん

    yosshyさん

    • 北海道ツウ
    • 男性/50代
  • とても美味しかったです

    5.0

    カップル・夫婦

    宿に入る時に1パックお願いしました。値段もいい値段ですが、リンゴも甘過ぎずパイ生地もサクサクで美味しかったです。もう1つ欲しかったですが、値段で断念しました。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2024年3月
    • 投稿日:2024年3月31日

    まるちゃんさん

    まるちゃんさん

    • お宿ツウ
    • 女性/50代
  • オススメ

    5.0

    カップル・夫婦

    初めて食べてからここのアップルパイがダントツ1番です。リンゴがいっぱい入っていて甘さもちょうどよく、パイがサクサクで、めちゃめちゃ美味しい。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2024年2月
    • 投稿日:2024年3月11日

    たーちゃんさん

    たーちゃんさん

    • 女性/40代
  • 美味しい!日持ちもするので追加すれば良かった!

    5.0

    家族

    母が小さい頃作ってくれたアップルパイを思い出しました!
    自宅に帰ってから食べましたが、オーブンで少し焼いてから食べたら美味でした。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2022年8月
    • 投稿日:2022年9月4日

    りんごさん

    りんごさん

    • 女性/40代
(C) Recruit Co., Ltd.