もいわ山ロープウェイ
- エリア
-
-
北海道
-
札幌
-
札幌市中央区
-
伏見
-
- ジャンル
-
-
乗り物
-
ケーブルカー・ロープウェイ
-
もいわ山ロープウェイ周辺宿からの現地情報
もいわ山ロープウェイについて、周辺のホテル・宿泊施設が記事を更新しています。
記事内容についての注意事項を必ずお読みの上、ご活用ください。
1 - 9件
(全9件中)
-
円山にあるカレーと中華そば屋
投稿時期:2025年10月23日皆様こんばんは!KOKOHOTEL札幌大通でございます^−^
宿ログを閲覧頂きありがとうございます♪
10月23日現在の札幌は最高気温10度、最低気温3度と11月並みの気温となっていて、
コートやマフラーを身につけないとすごく寒いです。
札幌へ来る際は暖かい格好でお越しくださいませ。
今週の土日には真駒内セキスイハイムで「なにわ男子」のコンサートがございます!
なにふぁむの皆様はもちろん風邪を引かないようカイロ等防寒対策をして楽しんで来てください♪
今回私が紹介するお店は「優しさから生まれた僕たち」というお店です!
こちらの店舗はカレーメインのお店ですが、中華そばのメニューがあり、スープが本格的でとてもおいしいです!カレーと一緒に発酵おかず10種がのったものそれぞれ食感が美味しく飽きずに食べられるのも魅力的です!
掲載している写真は「熟成チキンカレー」です!あまり辛くなく、辛いのが苦手な方でも食べやすいかと思います!
ぜひ行ってみてはいかがでしょうか^−^
KOKOHOTEL札幌大通 フロント
店舗名 優しさから生まれた僕たち
定休日 日
営業時間 月・火・水・木 11:00〜16:00(Lo15:00)
金・土 11:00〜16:00(Lo15:00)、18:00〜22:00(Lo21:00)
現金のみ
駐車場あり
関連する宿泊プラン
Best Rate <素泊り> 札幌でのビジネス・観光での拠点に
最安料金(目安)
-
札幌もいわ山ロープウェイ全館営業再開!
投稿時期:2025年10月17日おはようございます。本日の札幌は曇り、
最高気温16℃の予報です。現在曇り16℃です。
さて、札幌もいわ山ですが、先週からミニケーブルカー設備の不具合があり、
全館を休業しておりましたが、復旧作業が完了し、
異音の解消および安全に運行できることを確認され、
本日より全館の通常営業を再開する事になりました。
尚、藻岩山観光自動車道は、来月11月20日(木)をもちまして
今年度の営業を終了致します。
(積雪状況により営業終了日が早まる可能もあります)
以降、中腹駅迄はロープウェイへの乗車となりますので、
ご注意下さい。札幌もいわ山ロープウェイ山麓駅迄は、
当館より市電利用で37分です。
標高531mから広がる大パノラマ、夜景の美しさは日本屈指、
是非お楽しみ下さい。
https://mt-moiwa.jp/ -
暖々な秋
投稿時期:2025年9月28日皆様こんにちは!アパホテル札幌すすきの駅西です!
北海道らしからぬ湿度と暑さを乗り越え、ようやく北海道らしい
【朝晩の寒暖差・・・・】
という文言がお天気情報でよく耳にする季節へようやく切り替わりつつあります!
昼(22℃〜27℃)・・・半袖〜薄手の長袖
夜(15℃〜23℃程)・・・長袖〜薄手の羽織モノがあるとちょうどよいです
(ジージャンに最適な気温ですね・・・★)
雨が降ったりしますと最低気温が1桁近くまで下がる時もございますので、ご注意ください。
是非、服装のご参考に頂けましたら幸いです★
また、10月2週目から冷え込みが増すようでして秋も秒で過ぎ去ってしまうかもしれませんね・・・!
限りある秋を存分に楽しんでまいりましょう♪
関連する宿泊プラン
【朝食付き】約50種類の和・洋ビュッフェ【アパは映画もアニメも見放題】
最安料金(目安)
-
北海道の七夕と由縁札幌の短冊イベント
投稿時期:2025年8月7日全国的に七夕は7月7日ですが、
旧暦に基づき北海道では1ヶ月遅れの8月7日に行われます。
由縁札幌では、七夕にちなみ、
願いごとを記入できる短冊をラウンジにご用意しております。
短冊には色ごとに意味があり、
今回は「感謝」の赤、「成長」の黄、「人間関係」の緑の3色をご用意しました。
皆さまにご参加いただいた短冊の展示は、本日8月7日で最終日となりますが
由縁札幌では毎年この季節に、七夕の風習を感じていただけるようなイベントを行っています。
来年はぜひ、七夕の時期に当館へお越しいただき、素敵なひとときをお過ごしください。
関連する宿泊プラン
じゃらん限定【連泊割】<2連泊以上の滞在でお得>事前カード決済◆由縁札幌連泊プラン◆素泊まり
最安料金(目安)
-
6月の季節湯『どくだみ湯』
投稿時期:2025年6月22日6月20日(金)〜6月24日(火)の期間、
季節湯として「どくだみ湯」をご用意しております。
「どくだみ」は夏の初め頃、ひかえめな白い花を咲かせる薬草で、昔から十の効能があるとされ「十薬」とも呼ばれてきました。
身体を内側から整え、やさしく癒す自然の恵みを、ぜひこの機会にご体感ください。
関連する宿泊プラン
じゃらん限定【スタンダード】由縁札幌朝食付プラン/北海道旬食材をまるごとこだわり【和御膳】◇朝食付き
最安料金(目安)
-
「心ほどける、春のひとときのおもてなし」
投稿時期:2025年5月5日ゴールデンウィークの期間、館内ではご滞在をより心地よくお過ごしいただけるよう、ささやかなおもてなしをご用意しております。
4月29日からは、ウェルカムドリンクをお楽しみいただけます。
15時〜17時まではレストラン 夏下冬上札幌にて、
北海道産とうきび茶やホットコーヒー、りんごジュース、SUNOMOミルク、そしてさっぽろワイン(赤・白・スパークリング)などを取り揃えております。
また、18時〜21時までは1階ラウンジにて、
とうきび茶やアイスコーヒーなどをセルフでご提供いたします。
関連する宿泊プラン
じゃらん限定【連泊割】事前カード決済◆北海道旬食材をまるごとこだわり【和御膳】 ◇ 朝食付
最安料金(目安)
-
充電!できます!
投稿時期:2025年1月12日当館ロビーの休憩スペースには、ご覧の通り充電スポットがございます!
コンセントとUSB差し込み口がそれぞれ四か所ございますので、長旅でバッテリーの消耗が気になる方や、PCを使って作業したい方は、どうぞご自由にお使いください。
また、ご滞在中の方には充電ケーブルの貸し出しもございます。お困りの方は、フロントスタッフまで、お気軽にお声がけください。
重ねてのご案内となりますが、こちらのスペースでの飲酒はご遠慮頂いております。予めご了承くださいませ。
ご来館頂く皆さまが安心してお過ごし頂けるよう、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m
関連する宿泊プラン
【直前までご予約OK!】スマイル バリューステイプラン(朝食付)
最安料金(目安)
-
藻岩山の夜景に謎の飛行物体!?
投稿時期:2024年12月25日おはようございます。
本日の札幌は曇り時々晴れ、最高気温2℃の予報です。
現在晴れ0℃です。
さて、昨夜22時頃札幌市上空で謎の赤い物体が
空を飛ぶ様子が目撃されました。
目撃情報があったのは、藻岩山山頂で、
設置されているライブカメラには、
空中に赤く光る複数の物体が写っており、
過去に寄せられたサンタと思しき影とも類似しているそうです。
もし本当にサンタの影なら、冬の澄んだ景色が楽しめる藻岩山で、
良い子の家を探していたのかもしれませんね!
当館より藻岩山ロープウェイ入口迄は、車で12分、
公共交通機関で29分です。
https://mt-moiwa.jp/ -
冬のはじまりですね
投稿時期:2024年12月19日はじめまして12月に入社いたしました木下と申します!どうぞよろしくお願いいたします!
札幌は今とても雪がふっており、すっかり雪景色となりました!
大通りイルミネーションが恋しくなる季節となり,クリスマスも近くなりましたね!
そんな今に紹介するのは、札幌市中央区に位置する「宮越珈琲THECAFE」という喫茶店です。
こちらのお店の特徴は、コーヒー豆の種類が豊富で様々な特徴のあるコーヒーと出会える素敵な喫茶店です!
コーヒーが苦手な方でもお楽しみいただけるようカフェラテなど苦味の少ない甘めのドリンクやスイーツも種類豊富となっており、どんな方でもゆったりリラックスしていただけるお店です!店内はレトロな内装で音楽はジャズが流れており、とても居心地のいい空間となっております!
この厳しい冬に、ココロもカラダも温めるひとときを楽しんでみませんか?!
最近とても風邪が流行っておりますので、皆様もお体ご自愛下さいませ
〒064-0919
北海道札幌市中央区南19条西16丁目6−8
「宮越珈琲THECAFE」
KOKOHOTEL札幌大通
フロント 木下
関連する宿泊プラン
Best Rate <素泊り> 札幌でのビジネス・観光での拠点に
最安料金(目安)
