層雲峡温泉氷瀑まつり
- エリア
-
-
北海道
-
旭川・層雲峡
-
上川町(上川郡)
-
層雲峡
-
- ジャンル
-
-
雪・スノースポーツ
-
その他雪・スノースポーツ
-
さとさんのクチコミ
-
ドライブ
天候に恵まれ、たくさんの名所。回ることができました。緑も多く、川も気持ちく、とても快適なドライブでした。足湯なんかもあったそうなんですが、今度行くときには入ってみたいです。
- 行った時期:2015年7月
- 投稿日:2016年8月16日
さとさん
さとさんの他のクチコミ
層雲峡温泉氷瀑まつりの新着クチコミ
-
綺麗でした。
今年は雪が少ないのでどうかと思いましたが、とても綺麗でした。子供がとても喜びました。
ただ、寒いので防寒はしっかりとしていかないと楽しめないと思います。
私たちが行った日はJALのイベントがあって、JALのカップ麺をもらったりして楽しかったです。
チューブ滑りは道外の子供にはいいかもしれません。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年2月8日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母、配偶者
- 子どもの年齢:4〜6歳、7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年3月23日
-
幻想的
10年ぶりに訪れました。モコモコに着込み寒さ対策バッチリで参戦
幻想的な美しさはさすがでした。
何度来ても感動です
同じようなブースがたくさんあるのですが
全て目に焼き付けたくなります。
氷のテーブルで日本酒を呑めるブースもあります
ぜひ、チャレンジしてください。
入場料がかかるようになりましたが
これだけの作品を作る苦労を想像すると、喜んで払いたくなります。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年2月27日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:親・祖父母
- 人数:2人
- 投稿日:2025年3月5日
-
甘酒サービスが嬉しかったです
協力金として入場するのに大人1000円というのがちょっとお高い…と思いますが、子どもは無料なのとじゃらんのクーポンやポイントで事前に決済できたのでそこは良かったです。美味しい甘酒も大人の分だけですがいただけて嬉しかったです。
子どもたち(小学生)は、氷の迷路のようなところを何度も通って楽しんでいました。昼間訪れましたが、スキーウェアなど防寒具上下は必須だと思います。ジーンズやファーのついたスリッポンの方(足首が見えている)がいましたが、とても寒そうでした。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年3月2日
-
楽しかった
金曜日18時半頃行きました。思ってたより大きく氷に感動しました。人も少なかったのでとても楽しい思い出の写真が撮れました。甘酒も熱燗も楽しめました。お客は外国人ばっかりでした。
一度は来てみても良いと思います。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月
- 投稿日:2025年2月23日
-
温泉泊りの観光
旅館からの最終便のバスに乗り込み、乗降後見学しました。氷瀑祭りの初期の頃に来たことがあったのですが、規模はほぼ一緒のような気がしましたが、内容的には凝った嗜好の物が多いような気がしました。ただ、各ホテルからのアクセスのシステムが悪いですね。旅館からのアクセスをもっと改善してほしいと思いました。各ホテル経由の循環バスを考えるか、車での来場者には、ロープウェイの駐車場を臨時駐車場にして、循環バスを回す等工夫が必要と思いました。長く続いているお祭りなので、これからの存続のためにも、もっと工夫してほしいと思います。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月7日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年2月10日