上小阿仁村コミュニティセンター(山ふじ温泉)
- エリア
- ジャンル
-
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
riruさんの上小阿仁村コミュニティセンター(山ふじ温泉)のクチコミ - 上小阿仁村コミュニティセンター(山ふじ温泉)のクチコミ
riruさん 女性/20代
上小阿仁村五反沢地区の山奥にあるコミュニティーセンター!
周りには民家は一軒も無く、川のせせらぎと大自然に囲まれたある意味秘境の温泉です!
大人300円子供150円。フェイスタオル200円で販売してます。
入り口入って、靴を靴箱へ。靴箱の横にリターン式のコインロッカーがあります。(100円用意♪)ロビーには自動販売機が二台。管理人室にて入浴料金を払います。そこでは、カップラーメン(大150円小100円ほど)や、お菓子等々も売っています。おつまみもありますが、ビールや牛乳は売ってないのでほしい方は持参で♪
女性脱衣所はカゴ12個ありました!ドライヤーは1台。浴室はシャワー4個。座りやすい大きな椅子がひとつ。桶と椅子もちゃんとあります。浴槽は6人ほど入れる大きさです。シャワーは最初はお湯が出にくいですが、ここは山奥なのでご愛敬♪待っていると出ます♪浴槽のお湯が熱かったら、源泉の出口横にある水の蛇口で温度調整できます!露天風呂は無く、内湯1カ所のみですが窓から見える大自然は他では味わえません!私はトロミがあるお湯だなぁ〜と思いました。美肌にいいかも^^
休憩室は大広間が1人200円で利用可能。6畳の小部屋貸し切りは1日500円です!グループで利用するとお得!1日中ノンビリもいいな♪なにもないけど、それが逆にいい!お手洗いは洋式が脱衣所に1カ所、他に和式が3つあります。オススメ!
- 行った時期:2013年7月
- 投稿日:2013年7月26日
- このクチコミは参考になりましたか?11はい
上小阿仁村コミュニティセンター(山ふじ温泉)の新着クチコミ
-
山奥にひっそりと
R285から車で15分くらい。
本当に温泉があるのと不案がよぎる頃に無事到着。
自家用車で来るお客さんは少ないようで、地元の方は送迎バスに乗っていらっしゃるようです。
浴室は狭目ですが、入れ替わりが早いので芋洗状態にはなりませんでした。
浴槽に蛇口が2個あり、出量の少ない方が冷たく硫黄臭が濃かったです。
個室休憩が1室500円なのでお借りして一眠り。
長座布団と枕もあって充分でした。詳細情報をみる
- 行った時期:2016年10月
- 投稿日:2016年11月16日
-
おすすめ
緑豊かな自然の中にある日帰り温泉。入浴施設のほか、多目的に利用できる大広間(和室)があり、会議等にも利用できる。
詳細情報をみる
- 行った時期:2016年9月
- 投稿日:2016年10月14日