鶴岡市立加茂水族館
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
去年のGWに行きました。 - 鶴岡市立加茂水族館のクチコミ
雨チビさん 女性/30代
- 家族
今と状況が違うかもしれないのであまり参考にならないとは思いますが書きこませていただきます。
このコロナ禍で遠出ができないので小1の娘に「お出かけできるようになったらどこに行きたい?去年行ったクラゲの水族館は?」と聞きました。楽しいと言っていたのでまた連れて行こうかと思っていたのです。すると娘は「やだ。おさかなさんかわいそうだったから、あそこには行きたくない」と俯いてしまったのです。実は、私も同じ意見です。入り口からクラゲの水槽までの長い行列を少しずつ前に進みながら魚の入った水槽を見ていきましたが、どの水槽の魚も皆生き生きとしていなかったのです。目が白濁した子、鱗が何枚も剥がれて血が滲んでいる子、口の周りに白いブツブツがいくつも出来ている子…そんな魚たちがどの水槽にも満杯で、しかも水槽の大きさに対して魚の数が多すぎて泳げていないのです(後で釣り好きの館長が釣った魚を水槽にそのまま放していると聞いてなるほどなと思いました)。クラゲの水槽もそうでした。大水槽の中はクラゲでいっぱいで、優雅にふわふわ泳いでいるというよりは水流に身を任せて流されている感じでした。「おとうさんとおかあさんが楽しいかきくから楽しいって言ったけど、ほんとうははやく帰りたかった」などと言われ正直私もまた行きたいかと聞かれたら「あのままだったら嫌」と答えます。クラゲ優先で魚たちを疎かにするのなら、いっそクラゲだけにしてほしいです。
- 行った時期:2019年5月
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:4〜6歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2020年7月27日
- このクチコミは参考になりましたか?8はい
鶴岡市立加茂水族館の新着クチコミ
-
カップルにおすすめ
1日に何度もショーや展示の説明があり、飽きることがなありませんでした。クラゲの栽培、種類数が日本一らしく、展示もかなり凝っていて、映えスポットもたくさんあり大変満足しました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 投稿日:2025年3月12日
-
冬の日本海
年末の水族館も混んでました。
冬の日本海のイメージは、荒れてる感じですが、イメージどおり風も強く、雪も降ってました。
館内は、外の天気とは関係なく、穏やかで過ごしやすかったです。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年12月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年12月29日
他1枚の写真をみる
-
たくさんのクラゲが見られて良かった
一度行きたい水族館でした。色々なクラゲの水槽で見たこともない形のクラゲや色彩にビックリするやら感動するやらでとても楽しみました。大水槽のミズクラゲは幻想的な感じでこれも感動しました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年10月25日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2024年12月10日
-
クラゲ講座が面白かった!
ずっと見たかったクラゲの大水槽、素敵でした!クラゲについて説明してくれる講座が興味深く聞き入ってしまいました。そして、レストランの食事が美味しくて驚きました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年11月
- 投稿日:2024年11月24日
-
クラゲがすごかった
クラゲが綺麗で、ここでしか見れないものがたくさんいました。お土産コーナーも充実していて、食事処もあったので、今度行った際は利用してみたいです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年11月
- 投稿日:2024年11月18日