前橋城車橋門跡
- エリア
- ジャンル
-
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
本当の城好きでないと・・・ - 前橋城車橋門跡のクチコミ
群馬ツウ ひでさん 男性/40代
- 家族
前橋城の史跡ってそれほど多くないと思いますので、本当の城好きであれば来て損はないと思いますが、石垣がちょっとある程度なのでわざわざ来るほどでもない気がします。自分は近所に住んでいるので散歩がてら見に行きましたけど・・・。
- 行った時期:2017年5月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:4〜6歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2017年9月1日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
ひでさんの他のクチコミ
前橋城車橋門跡の新着クチコミ
-
無料で見学できます。
日本経済新聞社前橋市局の裏にあります。
無料で見学することができます。
ただ、駐車場はないので、向かいのコインパーキングにとめるしかないです。詳細情報をみる
- 行った時期:2019年4月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2019年4月30日
ヒロシさん
-
門の石垣が残っている
群馬県庁の前の大通りから少し入ったところにありました。かつての前橋城の車橋門の跡で、門の下部の石垣が残っています。前橋城の遺構はほとんど残っていないので貴重だと思います。
詳細情報をみる
- 行った時期:2017年7月
- 投稿日:2017年10月15日
マルンマーレさん
-
前橋城の面影を偲ぶ門跡
前橋市の群馬県庁の前の通り沿いの前橋税務署の近くにある前橋城の車橋門跡です。
前橋城の遺構といえば、県庁周辺の本丸土塁かこの門跡くらいしか現在では残っておらず、前橋城の面影を知る上で貴重な手がかりとなっています。そこには、現在ではわずかな土塁と史跡、説明の看板くらいが残っているだけの地味なエリアです。詳細情報をみる
- 行った時期:2016年7月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2016年8月1日
-
しょうちゃんさんの前橋城車橋門跡のクチコミ
前橋駅から歩くと20分くらい。
途中に県庁の敷地の隅に三の丸の遺構がある。
城門や馬処など見所があり本丸跡は公園になっていて、裏に大きな池や川があり、広々とした空間を楽しめる。
天守閣などの建物的には物足りない部分もあるが、城趾公園としては良い。
建物的には、城門が1つ残っていて、最も石垣を楽しめる。詳細情報をみる
- 行った時期:2007年9月19日
- 投稿日:2011年3月20日